# 韓国アイドル
# ニュース
# 事件
# 事故
# 自殺
# いじめ
# SHINee
# サセン
# BTOB
# スンリ
# 韓国ニュース
# 脱退

韓国アイドルをめぐるここ10年のバッドニュースワースト10!

アップデート : 2021-07-03

韓流ブームの一部と思われていたK-POPは今やすっかり日本でも定着し、韓国アイドルを夢見る日本の若者も急増中!しかし残念ながら韓国芸能界に問題がなかったわけではありません。そこで今日はここ10年の韓国アイドルをめぐるニュースを振り返り、バッドニュースワースト10を集めてみました!

第4位は国民を巻き込んで大変な騒ぎとなった、大人気オーディション番組『PRODUCE101』の不正発覚事件です。

 

これはもう本当にオーディションを見ていた人たち、そしてオーディションを受けたアイドルたちを失望させた許せない事件でしたよね。

 

番組の名物プロデューサーだったアンPD(写真・左)にも懲役3年の実刑判決が出ました。

しかしこの番組から有能なアイドルグループが次々と生み出されたのは事実です。

 

I.O.IWanna OneIZ*ONEなど。(X1に関しては本当にかわいそうな終わり方をしたと今でも残念に思います)

 

プデュ出身のアイドルたちに罪はないので、これからも変わらず応援してゆきたいと思います♡

 

関連情報:

2021最新|元I.O.Iメンバーの現在は??復活のうわさは本当?彼女たちの今をみてみよう!

3位/Ladies' Code交通事故でメンバー死亡

第3位は誰もが忘れられない悲劇です。

 

2013年に韓国でデビューしたガールズグループLadies' Codeのメンバーが死亡した交通事故。

 

事故が起こったのはデビューからわずか1年後の2014年のことでした。

 

(車の様子を写真で見て頂けると当時の状況がどれほどひどいものだったか分かると思います)

この事故によりメンバーのウンビとリセが死亡。

 

乗っていたメンバーもそれぞれ怪我を負いましたが、それ以上にメンバーをなくした心の傷が大きかったと言います。

 

若く希望に溢れデビューしたばかりの彼女たちの死に、韓国芸能界全体が悲しみに包まれました。

 

Ladies' Codeは悲しみを乗り越えその後3人で活動を再開。

 

2020年の契約満了まで活動を続けました。

2位/有名アイドルの相次ぐ自殺

第2位は韓国アイドルの相次ぐ自殺です。

 

2017年の年末に伝えられたSHINeeのメンバー、ジョンヒョンが自殺したニュースは韓国だけでなく日本にも大きな衝撃を与えました。

 

それまで彼が苦しんできた言葉が伝えられ、私たちに見せてくれていた輝かしいパフォーマンスの裏で、どれだけの苦悩があったのかを思い知らされました。

また日本でも絶大な人気を誇ったガールズグループKARAのハラも。

 

そのたぐいまれなる美貌で注目を集めたf(X)のソルリも。

 

美しいまま天に召されてしまいました。

 

2人を苦しめたものが何だったのか、残された私たちは考えなければなりません。

 

そして韓国アイドルを愛する者として、2度とこのような悲しいニュースを伝えなくても良いことを願います。

1位/国家すら揺るがしたスンリゲート事件

ここ10年、韓国アイドルをめぐる最大のバッドニュースはやはりこれかもしれません。

 

韓国芸能界をこえ、国家まで揺るがした最大の事件。

 

BIGBANGのスンリの経営するクラブバーニングサンでの暴力事件を発端に。

 

薬物乱用、売春斡旋、そして韓国芸能界と韓国警察の癒着問題。

 

実に様々な疑惑が持ち上がったスンリゲート事件です。

 

関連情報:

韓国中で大騒ぎ⁉︎BIGBANGが経営するクラブで何があったの?

その事件を発端に、韓国アイドルによる集団性暴行、動画の無断流出問題も発覚。

 

カカオトークに動画を共有した首謀者とされる歌手のチョンジュニョンをはじめ。

 

それに関わったとして、FTISLANDのチェジョンフン。CNBLUEのイジョンヒョン。HighLightのヨンジュンヒョンなど名だたる人気アイドルたちが芸能界を去ることになりました。

 

そして先日裁判により、チョンジュニョンとチェジョンフンにはそれぞれ実刑が科せられました。

 

関連情報:

【衝撃】黒幕はチョンジュニョン?V.I騒動から飛び火した違法動画事件!人気アイドルたちの裏の顔

事件・自殺・事故はやはり3大バッドニュース!

というわけで今日はここ10年韓国アイドルをめぐるバッドニュース、ワースト10をお伝えしてきました。

 

正直あまり気持ちの良いものではないですね。

 

今後韓国アイドルたちが同じ目に合わないように。

 

また同じ過ちを繰り返して欲しくないという思いでいっぱいです。

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事