# 韓国アイドル
# K-POP
# ATEEZ
# エイティーズ
# アチズ
# MBTI
# 性格MBTI診断
# 性格
# 恋愛観
# 結婚観

ATEEZメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も分かっちゃう!?

アップデート : 2023-07-12

自分の本当の性格を客観的に知ることができるMBTI診断。韓国では就職や進路を決める際にも使われており、一般人から芸能人まで多くの方が自分のMBTIタイプを診断済み!そこで今回は人気急上昇中のアイドルグループATEEZメンバーのMBTIから、本当の性格や恋愛観、結婚観までチェックしていきましょう。

ソンファ(ENFJ)

人をまとめる力に長けているリーダータイプのENFJ。


周りの人の考えや空気をいち早くキャッチする性格で、多くの人から信頼を得ています。


コミュニケーション能力も高く、恋愛面では相手を楽しませたり、喜ばれることが大好き!


自分と同じように尽くしてくれる相手には、深い愛情を感じるタイプです。


一方でケンカや衝突が苦手なため、不満があっても我慢する傾向も…。


また結婚に対する憧れは強く、自分の中で“理想の結婚像”を描いているため、少し結婚が遅くなるケースもあるようです。


ソンファはメンバーたちにいじられることも多い一方、ATEEZの中でも特に優しいことで知られているのでENFJの特徴にもよく当てはまっていると考えられます。

ホンジュン(INFP)

ロマンチックな出会いや映画のような恋愛を夢みているINFP。


INFPは自分の価値観を大切にしている理想主義者で、革命家や起業家にも多いタイプになります。


一方で、理想を追い求めるあまり強いストレスを感じることも。


恋愛においてもしっかりとした理想を持っているため、妥協してまで誰かと付き合うということはないようです。


また感受性豊かな一面もあり、相手の気持ちを考えすぎて逆に苦しくなってしまうことも。


そのため恋愛の第一歩を踏み出すのが遅いとも言われていますが、良い相手と巡り会えれば円満な家庭を築くことができそうです。


ホンジュンはしっかり者ですが、マイペースな一面もあり、特定の指だけにネイルをするなどやはり自分だけの世界観をしっかりと持っていることが分かりますね。

ユノ(ENFJ)

ユノソンファと同じENFJで、仕事でリーダー的な役割を任せられることが多いタイプ。


何事にも熱心に取り組むため、精神的にも強いと思われがちですが、実は周囲の声に敏感な一面も持っています。


恋愛に関してはオープンマインドで感情豊かな相手が合う一方、悪い方向に行ってしまうとストレスしか感じなくなるため注意が必要。


それでもなかなか不満を言えなかったり、我慢し続けてしまうのはENFJの優しすぎる性格ゆえと言えそうです。


結婚後は一途に相手を愛し続け、家族第一になる方が多いというENFJ。


ユノはサイン会やハイタッチ会での対応がとても良く、多くのファンが優しい性格と評価。


ATEEZの中では口数が少ないですが、一歩引いて周囲のことをしっかり見ている印象ですね。

ヨサン(ISFP)

ISFPは人間関係を大切にしながら、自分の世界観を守っていく平和主義者。


大人数でワイワイするよりは、本当に仲の良い友人を大切にするという人情味あふれる性格です。


恋愛面においてはフィーリングを重視する傾向にありますが、好き嫌いがハッキリしているという一面も。


一度「合わない」と感じた相手とは最後まで分かり合えないタイプですが、好きになった相手には誠意をもって接します。


但し、良い意味でマイペースな部分があるため結婚には注意が必要。


自己主張が強すぎる相手や理想論ばかり述べる相手とは結婚生活が上手くいかず、長期的にお金を管理することも苦手。


そのため、面倒見がよく計画性のある相手と相性が良く、よりパートナー選びが重要になります。


ヨサンは物静かで真面目な性格ですが、信頼しているメンバーたちの前ではふざけたり、ギャグを言ったりすることも多いのでISFPの特徴によく当てはまっていると考えられます。

サン(INTJ)

いつも新しいアイデアについて考えている完璧主義者のINTJ。


独創的な感性を持っているタイプで、何事も自発的に行動することを得意としています。


向上心も高いため、新しい知識を得ることに喜びを感じますが理想を追求しすぎてしまうこともしばしば。


恋愛面においては、理屈っぽい部分があるため「つまらない男」と言われることもあるようです。


また相手が何かに悩んでいたり落ち込んでいる場合、心のケアよりも先に具体的な解決方法を考えてしまうという一面も。


基本的に感情表現が苦手なため誤解されることも多いですが、本当に好きな相手が出来れば自分の弱い一面も見せることができるようです。


そのため、好きになった相手とは長く交際することが可能ですが結婚生活においては現実主義。


「愛だけあれば大丈夫」というタイプではなく、理想より現実を重視して相手を選ぶ傾向にあるようです。


サンはとっても努力家なことで知られていますが、これは完璧を求めるINFJの性格によく当てはまっていることが分かります。

ミンギ(ENTP)

自尊心が高く、自己愛が強いENTP。


アイデア豊富でチャレンジャーな一面があり「無理だよ」と言われれば言われるほど、やる気がみなぎってくるタイプです。


一方で自己愛が強いため、誰かの型にハマるのは嫌というのも特徴のひとつ。


恋愛においてもチャレンジ精神が強めで、少し変わった相手や正反対の性格の相手を選ぶ傾向にあります。


これは恋愛において良い面とも言えますが、その場のノリで衝動的な行動を起こすこともあるため注意が必要。


また結婚においても安定より刺激を求める傾向にあり、結婚願望も強い方ではありません。


さらに安定しすぎている結婚生活に不満を感じることも多く、中には浮気や不倫をしてしまう方も多いのだとか…。


ミンギはメンバーたちから「精神年齢が2歳」と言われているほど、無邪気で自由な性格。


ENTPは恋愛や結婚において不安要素が多めですが、ミンギは一途に誰かを愛し続けてくれることを願いましょう!

ウヨン(ISTJ-T)

基本的に真面目で、何事にもしっかりと計画性を持って取り組むISTJ。


責任感が強く、周囲にも気配りができる性格の方が多いようです。


恋愛に対してもすごく真面目で、相手からの信頼を得ることが得意。


そのため「結婚を前提に交際する」というケースも多く、恋愛期間は長いのが特徴です。


しかし、真面目すぎる性格のために相手から「面白味のない人間」と思われたり、細かすぎる計画性によって「疲れる」と思われることもあるので注意が必要。


それでも良い相手と巡り会えば安定した結婚生活は約束されており、家族との時間を第一に考え、円満な家庭を築いていきます。


ウヨンは優しくて穏やかな性格で、多くの女性ファンを虜にしているメンバーのひとり。


また“天性のモテ気質”とも呼ばれているので、結婚を前提に交際したくなるのも理解できますね。

ジョンホ(ISFP)

ジョンホヨサンと同じISFPで、チームの輪を大切にする平和主義者。


目立つことよりも自分の世界観を大切にすることをモットーにしており、本当に自分と合う人とだけ仲良くする傾向にあります。


独特な感性を持っているため「何を考えているのか分からない」と四次元扱いされることもありますが、共感力に優れているため、相手の好みを尊重してくれるという一面も。


恋愛においては共にする時間は大切なものの、遠い将来のことまで細かく考えることは少し苦手。


それでも結婚をすれば家事や育児には協力的で、円満な家庭を築くことができると言われています。


ジョンホは“ATEEZで一番のしっかり者”と言われており、マンネながら大人っぽい性格。


メンバーたちが盛り上がっている時はちゃんと盛り上げ役に徹するという部分が、共感力に優れたISFPの特徴をよく表しています。

推しと自分の相性をチェックしてみて♡

ATEEZメンバーのMBTIから、本当の性格や恋愛観、結婚観をチェックしてみました。


普段テレビやステージで見ているATEEZメンバーの姿と、MBTI診断の結果は一致していましたか?


MBTI診断は無料で行うことができるので、みなさんもぜひ自分のMBTIをチェックして、推しとの相性を診断してみてはいかがでしょうか♡

関連記事