# BIGBANG
# BIGBANG G-DRAGON
# G-DRAGON
# GD
# 麻薬
# 麻薬使用容疑
# 麻薬投薬疑惑
# 否定
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

G-DRAGON・麻薬投薬疑惑を否定「麻薬を使用した事実はない」

アップデート : 2023-10-27

BIGBANGのG-DRAGONが、代理人を通じて麻薬投薬疑惑を否定しました。詳細をお届けします。

「捜査機関の調査には積極的に協力する」

BIGBANGのG-DRAGONが、代理人を通じて麻薬投薬疑惑を否定しました。


G-DRAGONの弁護を務める法務法人・K1 Chamberのキムスヒョン弁護士は10月27日未明、「最近、マスコミに無分別に広がっている事実に基づかないニュースに対して以下のようにクォンジヨン氏(G-DRAGONの本名)の立場を伝える」とコメント。


続けてG-DRAGONからの言葉として、「クォンジヨンです。まず、私が麻薬を使用した事実はありません。また、最近マスコミに公開された『麻薬類管理法律違反』に関するニュース報道内容とも、無関係であることを明らかにします」と伝えました。


最後に「ただし、多くの方々が懸念していることを知っているので、捜査機関の調査には積極的に協力し、より誠実に臨みます」としています。


これに先立ち、仁川警察庁広域捜査隊は10月25日、麻薬類管理に関する法律違反の疑いでG-DRAGONを立件。


警察はG-DRAGONが向精神性医薬品を不法投薬としたとし、近いうちにG-DRAGONに対し、正確な麻薬投薬の種類や回数などを確認する方針です。


またG-DRAGONの麻薬投薬疑惑を巡っては、すでに拘束されている遊興施設の女性従業員がG-DRAGONの麻薬投薬について供述しています。


参考情報元:daum

関連記事