# ソルリ
# ソルリ インスタ
# クハラ
# f(x)
# KARA
# ハラ インスタ
# Instagram
# 追悼
# 追悼アカウント
# 遺族
# KPOPアイドル
# KPOP
# 韓国時事ネタ
# 三浦春馬
# アイドル
# 俳優

ソルリとハラ…インスタグラムが追悼アカウントに切り替え

アップデート : 2020-12-11

若くしてこの世を去ったソルリとハラ。現在もインスタグラムには当時の投稿がそのまま残っていますが、今回「追悼アカウント」に切り替わったことが分かりました。詳細をお届けします。

遺族からの申請で…「追悼アカウント」に切り替え

若くしてこの世を去ったソルリとハラのインスタが、追悼アカウントに切り替えられたことが分かりました。


最近、ソルリとハラのインスタグラムにはそれぞれ「追悼」という文字が追加。


「追悼」をクリックすると「ソルリ様を追慕して記念アカウントに転換されたアカウント」「ソルリ様を追慕して記念アカウントに転換されたアカウント」と説明書きが表示されます。


この機能はインスタグラムに備えられている「追悼アカウント」機能であり、遺族が申請することで利用が可能。


また、追悼アカウントになったことで誰もログインをすることができなくなりました。(事務所関係者なども含め)


この追悼アカウント機能は、今年亡くなった日本の俳優・三浦春馬さんのアカウントでも確認することができます。


先立ってソルリは2019年10月14日に、自宅で亡くなった状態で発見。


およそ1カ月後である11月24日には、ハラが自宅で亡くなった状態で発見されました。


二人はそれぞれ、自ら命を絶ったことが分かっており、韓国だけでなく日本の芸能界にも大きな衝撃を与えています。

 

 

情報参考元:nate

関連記事