# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# 2010年 流行
# ファッション
# メイク
# ヘアスタイル
# アクセサリー
# アグリーシューズ
# ティント
# 韓国トレンド
# 韓国スタイル
# 韓国ファッション
# 韓国メイク
# 韓国ヘア
# 韓国アイテム

既に懐かしい!2010年代流行した韓国アイドルファッション大特集♡

アップデート : 2022-01-04

目まぐるしいほどのスピードで移り変わってゆく韓国アイドルのファッション。今日は既に懐かしい!2010年代に流行した韓国アイドルのファッションアイテムを大特集!ネオンカラーや鮮やかな発色のティントなど真似した方も多いはず!?

既に懐かしい!2010年代流行した韓国アイドルファッションとは?

日々移り変わるK-POPアイドル達の華やかなファッション。

 

今日は既に懐かしい?!2010年代(特に2010年代前半)に流行したK-POPアイドルのファッションアイテムをあれこれ思い出しながらまとめてみたいと思います♪

 

10年来のK-POPファンの皆様にも。

 

最近K-POPにハマったという皆様にも。

 

当時の空気が少しでも伝わりますように♡

 

それでは2010年代に流行したK-POPアイドルのファッション、早速見ていってみましょう♪

2010年代みんなを夢中にさせた韓国アイドルのファッションアイテム♡

①ネオンカラー

まずはこちら。

 

2010年代流行したといえばネオンカラーのアイテム☆

 

派手なネオンカラーの洋服、アクセサリーなどなど。

 

K-POPアイドルたちがこぞって身に着けていましたよね。

 

写真のG-DRAGONはこの時髪の毛までネオンカラーです^^

 

ネオンカラーでキラキラ眩しいのがK-POPアイドルという時代でしたね♡

②カラースキニー

お次の流行アイテムはこれ!

 

美脚で日本でも一躍注目を浴びた少女時代も履いているカラースキニーです。

 

メンバーごとに違う色のカラースキニーを身に着けてステージに立つ姿。

 

可愛くてとっても華やかでした。

 

そんなカラースキニーはガールズグループだけでなく男の子たちも履いていましたよ♡ ↓↓

こちらはデビュー当時のSHINeeです!

 

2011年のヒット曲『JULIETTE』の衣装としてカラースキニーを履いていました。

 

他にもBIGBANGやTEENTOPなどなど。

 

さまざまなボーイズグループがこのカラースキニーを着てPOPで華やかなステージを見せてくれていました♡

③ヨシンモリ

この頃、韓国女優やK-POPアイドルの間で主流だったヘアスタイルがヨシンモリ。

 

日本語に訳すと女神巻きと呼ばれる緩やかな巻き髪です。

 

今でもヨシンモリは根強い人気があるヘアスタイルなので皆さんご存知かもしれませんね。

 

女性をより女性らしくエレガントに見せるヨシンモリ。

 

ロングヘアーであれば自分でも意外と簡単にできちゃうところも魅力でした♡

 

関連情報:

韓国っぽい髪型にしたいならこれ!5分でできるヨシンモリの作り方♪

④奇抜なヘアスタイル

この頃のK-POP界はファッションも派手でしたが。

 

ヘアスタイルも今見ると奇抜で特徴のあるものが多かったです。

 

こちらの写真は2013年『ミチGO』のMVに登場したG-DRAGON

 

G-DRAGONといえば頻繁にヘアスタイルを変えることで有名なアイドルですが。

 

このアフロヘア―も可愛くておしゃれですよね♡

こちらも個性的なスタイルを持つアイドルSHINeeのキー

 

デビュー当時のキーのヘアスタイルは今見ると驚きの左上の写真。

 

片側が綺麗に剃り上がったツーブロック?いやもはやモヒカン??

 

とにかく一目見たら忘れられないスタイルでした^^

 

そういえば同じ頃、当時大人気だったガールズグループ2NE1のダラもこれに近いヘアスタイルをしていましたね。

 

女の子だったのでより驚きでした!

 

関連情報:

BTSやTWICEも!2021年版K-POPアイドルのクセ強ヘア10選

⑤超タイトミニワンピ

そしてこの頃のガールズグループのファッションといったらこれ。

 

超ミニのタイトワンピ。

 

K-POPアイドルのスタイルの良さが際立つセクシーな衣装ですが。

 

セクシー路線を行き過ぎて社会問題になったことも^^;

 

写真は2017年に惜しまれつつ解散したSISTARです。

 

SISTARのメンバーも揃ってスタイル抜群でしたよね♡

こちらは2012年にデビューしたガールズグループAOA

 

AOAもセクシーでタイトなミニスカートの衣装で一世を風靡しました。

 

この衣装と悩殺ダンスでどれだけの世の男性の心を虜にしたか♡

 

今はメンバー間のいじめ問題が浮上し残念な形となってしまったAOAですが。

 

当時の輝きを知る人は懐かしく思うでしょう。

 

関連情報:

AOAはどうなる?いじめの深い闇!元メンバー・ミナ再び自殺未遂?

あの衣装はさすがになし!?韓国アイドルのびっくり衣装まとめ♡

⑥リップティント

2010年代まだ日本ではなじみのなかったティント。

 

これまでの口紅やリップグロスと違い。

 

唇を染める美しいティントに夢中になった女性たちも多いはず。

 

この頃はファッションと同じネオンカラーの派手なティントが流行でした。

 

ケースの可愛らしさ、遊び心がまた女子の心をとらえました♡

ティントの塗り方にも流行りがありました。

 

流行っていたのは右上のように真ん中を濃く周りを淡く塗るグラディエーションカラー。

 

上手くできなくて何度も練習しませんでしたか?

 

またティントの質感も今とはだいぶ違っており。

 

『唇が乾燥した』『色がつきすぎて大変だった』なんて経験も。

 

今では良い思い出かもしれません^^

 

関連情報:

【イエベさんにおすすめ!】韓国で人気のティント&カラーまとめ♡

【最新版】ブルベ女子必見!韓国でリアルに人気のブルベ向きティントまとめ♡

関連記事