# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# 2010年 流行
# ファッション
# メイク
# ヘアスタイル
# アクセサリー
# アグリーシューズ
# ティント
# 韓国トレンド
# 韓国スタイル
# 韓国ファッション
# 韓国メイク
# 韓国ヘア
# 韓国アイテム

既に懐かしい!2010年代流行した韓国アイドルファッション大特集♡

アップデート : 2022-01-04

目まぐるしいほどのスピードで移り変わってゆく韓国アイドルのファッション。今日は既に懐かしい!2010年代に流行した韓国アイドルのファッションアイテムを大特集!ネオンカラーや鮮やかな発色のティントなど真似した方も多いはず!?

⑦スクールスカート

女性アイドルの衣装でセクシー路線と人気を2分したのがこれ。

 

スクールスカートです。

 

デビュー時や清純派路線のアイドルは必ずといっていいほどこの衣装を着ていましたよね?


写真は今年惜しまれつつ解散したGFRIENDです。

 

スクールスカートが本当によく似合った清々しいガールズグループでした。

 

関連情報:

人気ガールズグループGFRIEND電撃解散は不仲説が原因だった?

こちらもスクールスカート履いてますね♡

 

写真は2011年にデビューして今年で10年。

 

今も当時のメンバー揃って現役で活躍を続けるApinkです。

 

2014年の大ヒット曲『Mr.Chu』のMVでスクールスカート姿の可愛いApinkを今でも堪能できますよ^^

 

関連情報:

Apink♪初心者はまずこれ聞いて!オススメ楽曲と隠れた名曲をご紹介♪

⑧派手アクセ

2010年代。

 

とにかくファッションが派手なこの時代。

 

K-POPアイドルが身に着けるアクセサリーも主張の強い派手なものが流行でした。

 

写真は当時YGの看板ガールズグループだった2NE1。

 

おもちゃみたいな個性的なアクセサリー。

 

今見るとひとつひとつが興味深いです^^

こちらはメンバーが3人となり現在も活動を続けているボーイズグループB1A4

 

キャップやリュックなどといった小物もこのとおり。

 

すごくカラフルで遊び心のあるものが流行しており男の子たちも可愛かった!

 

当時はファッションや小物で、一目で韓国アイドルと分かったものです^^

⑨ストラップピンヒール

今よりもセクシー路線のガールズグループが多かった2010年代。

 

アイドルたちが足の痛みにも負けずに履いていたのがストラップピンヒール!

 

激しいダンスを踊るのでストラップがないように見えるハイヒールにも透明のストラップがついていたり。

 

こちらは2010年代日本でも人気を博したT-ARA。

 

足元をよくご覧ください。

 

透明のストラップが見えるでしょう?^^

⑩ジャージスタイル

カラフルなジャージも当時アイドルたちの間で流行しました。

 

そしてジャージといったら真っ先に思い出されるのがこのグループ。

 

CRAYON POPです!

 

衣装としてジャージを取り入れ他のアイドルとは一線を画したガールズグループでしたよね。

そして今韓国でジャージといえば。

 

はい、みなさんこちらを思い出されるかもしれません。

 

大ヒットしたイカゲームのジャージ。

 

当時のアイドルとはちょっと違いますが。

 

もしかしてジャージはヒットに繋がる運気UPの小道具かも!?^^

 

関連情報:

今韓国で流行っているイカゲーム関連ものを大紹介!韓国コンビニやカフェにまでイカゲーム♡

世界で話題のイカゲーム△□○ セリフや行動に隠された意味とは?※ネタバレあり

⑪ヒョウ柄

派手な時代にはこれも絶対に流行ります。

 

そう、ヒョウ柄もこの頃K-POPアイドルの間で流行しました。

 

写真は2011年、ヒョナとヒョンスンがコラボし大ヒットした『Troble Maker』。

 

セクシーなヒョウ柄がホットな2人にすごく似合っていました♡

 

関連情報:

イドンとヒョナが馴れ初め大公開!?告白はどっち?公開恋愛した理由は…?

こちらは2010年代おしゃれな韓国アイドルの代名詞となったBIGBANGのリーダーG-DRAGON

 

G-DRAGONのファッションは本当にステキで。

 

カムバックのたびファンをドキドキさせてくれました。

 

そんなG-DRAGONもこの時代ヒョウ柄のコートを着てますね♡

 

トップスターが着るヒョウ柄はなんだかとてもゴージャスです^^

⑫アグリーシューズ

そしてこちらも2010年代韓国アイドルからヒットした商品。

 

足元にボリュームを持たせることでスタイルが良く見えるアグリーシューズです。

 

写真はRed Velvetのリーダーであるアイリーンです。

 

アイリーンはK-POPアイドルの中では小柄な方ですが。

 

アグリーシューズがあればほらこのとおり。

 

スニーカーなのに足長効果抜群です♡

そもそもアグリーシューズのアグリーとは醜いという意味ですが。

 

(形がごつごつして武骨なのでそう名付けられたそう)

 

履くと不思議と綺麗に見えるのでご心配なく!

 

他にIUヒョナなどもアグリーシューズのCMに起用され。

 

美しく見える醜い靴、アグリーシューズを愛用していましたよ^^

CUTEでPOPでカラフルな時代♡

関連記事