# スターバックス
# Starbucks
# スタバ
# 新作
# 秋
# 新メニュー
# ドリンク
# フラペチーノ
# ハロウィーン
# ハロウィン
# 韓国
# 新商品
# 韓国時事ネタ

この色の正体は…韓国スタバ・ハロウィンにちなんだ新メニューを発表!

アップデート : 2020-10-14

韓国・スターバックスが秋の新メニューを発表しました。真っ黒なビジュアルに怪しいグリーンのクリームが乗せてあり、思わず「何味!?」と思ってしまう方続出中!実際に新メニューを試した方の声もお届けします。

韓国スタバ・秋の新メニュー「ハロウィンクリームフラペチーノ」の正体は!?

韓国・スターバックスが秋の新メニューを発表しました。


「DEAR.MY SPOOKY FRIENDS」と題したラインナップには、真っ黒なビジュアルが目を引く「リトルウィッチハロウィンクリームフラペチーノ」「リトルウィッチハロウィンラテ」「パンプキンハロウィンティーラテ」が並んでいます。


「パンプキンハロウィンティーラテ」はその名の通り、かぼちゃの風味を味わうことが出来るティーラテ。


モンスターの目玉をモチーフにしたチョコレートが付いており、甘いかぼちゃソースで心まで温まるドリンクです。


一方、真っ黒なビジュアルの「リトルウィッチハロウィンクリームフラペチーノ」「リトルウィッチハロウィンラテ」ですが、この色の正体は黒ゴマ♡


そして、怪しすぎるグリーンのクリームは抹茶なんだとか!


黒ゴマの香ばしい風味と、すっきりとした抹茶のホイップが特徴であり、魔女の帽子をモチーフにしたチョコレートが添えられています。

実際に新メニューを試した方によると「黒ゴマの風味が感じられて、すごく美味しい」という意見が多数。


甘すぎるドリンクが苦手という場合は、ミルクを豆乳に変更するのがおすすめなようです。


また、今回の新メニューではハロウィンにちなんだスイーツも登場。


「パンプキンブラックタルト」や「ハニーチョコレートケーキ」「ハロウィンマカロン」、そして子供にも喜ばれそうな可愛いケースに入った「チョコレートトフィーナッツキャンディー」を発売しています。


ハロウィン限定のタンブラーやマグカップなども発売されているので、スタバ好きの方はぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事