# ミニストップ
# 韓国グルメ
# 韓国料理
# 屋台
# ソトクソトク
# ソトッソトッ
# 餅
# ソーセージ
# 味
# ソース
# 食べ物

日本でも韓国屋台グルメを堪能!ミニストップが「ソトクソトク」を発売!

アップデート : 2020-10-08

韓国の屋台名物として人気を集めている「ソトクソトク」♪もちもち食感のお餅と、食べ応えのあるソーセージの組み合わせで甘辛い味がポイント。そんなソトクソトクが、ついに日本のミニストップで発売されます。

10月9日・全国ミニストップで「ソトクソトク」が新発売!

韓国の屋台グルメとして人気を集めている「ソトクソトク」が、10月9日(金)から全国のミニストップで発売されます。


ミニストップは昨年、ビッグドッグやチーズハッドグなど韓国の屋台グルメを発売し、多くのお客さんから大好評を得ています。


そして、今回新発売されるのが「ソトクソトク」!


ソトクソトクはソーセージとトッポギの餅が交互に刺してある屋台グルメで、甘辛い味が幅広い世代の方に人気を集めています。


すでに新大久保や鶴橋でも販売しているお店が多いですが、全国展開することでより韓国の味を日本で楽しんで欲しいという考えから、日本風にアレンジされているとのこと。


特に韓国のソトクソトクとは違い、トッポギの餅でソーセージを包んでいるのがポイント。


約1年をかけて研究が続けられ、より食べやすさにこだわったソトクソトクが誕生しました。


ソトクソトクを購入すると、コチュジャン&マヨネーズが付いてくるためそれをかけて食べるのがおすすめ。


日本人の好みに合わせたもちもち食感のトッポギと、ボリューム感のあるソーセージで日本人の胃袋を掴むこと間違いなし♡


「ソトクソトク」は、10月9日(金)から全国のミニストップで発売がスタートします。


■商品名:ソトクソトク(コチュ&マヨ)

■本体価格:220円(税込み:237円) ※イートインの場合は税率10%

■発売地区:日本全国

■エネルギー:385kcal

関連記事