# チョコパイ情
# チョコソンイ
# コレパプ
# 春限定商品
# オリオン
# 私が描く春
# イチゴエディション
# イチゴ味
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国お菓子
# 韓国新作

チョコパイ情やチョコソンイから「春限定」商品が登場!

アップデート : 2022-02-14

韓国の人気お菓子であるチョコパイ情やチョコソンイ、コレパプから春限定商品が登場しました。詳細をお届けします。

「私が描く春」をコンセプトにしたイチゴエディション

韓国の人気お菓子であるチョコパイ情やチョコソンイ、コレパプから春限定商品が登場しました。


2月11日、韓国オリオンは2022年春限定商品として「チョコパイ情イチゴスケッチ」「タルギソンイ」「タルギコレパプ」の3種類を発売すると発表。


今回の春限定商品は「私が描く春」をコンセプトに、商品の裏面にスケッチブックイメージを用意。


消費者が好みに応じて自分だけのパッケージを作れるという面白さがあり、友人などへのプレゼントとしても喜ばれます。


「チョコパイ情イチゴスケッチ」は生クリームを加えたマシュマロにイチゴシロップを入れ、チョコパイの表面をイチゴパウダー入りチョコレートでコーティング。


一方、「タルギソンイ」は「チョコソンイ」のイチゴ味で、これまで特に消費者から希望が多かったイチゴ味に春の感性をプラス。


イチゴチョコレートにヨーグルトを加えることで、爽やかな後味を楽しむことができます。


さらに「タルギコレパプ」はサクサクとした食感の「コレパプ」をイチゴミルククリームでコーティングした商品。


イチゴパウダーを振りかけることにより、さらに爽やかなイチゴの風味が感じられるということです。


オリオンでは2017年以降、春限定商品を発売しており5年連続で完売を記録。


イチゴの可愛らしいカラーやデザインが、若い世代の女性を中心に人気を集めているということです。

 

参考情報元:insight

関連記事