# 韓国お菓子
# 最新お菓子
# コンビニお菓子
# 韓国おすすめお菓子
# タルゴナ
# ハニーバターアーモンド
# コラボ商品
# バナナキック
# ポップコーン
# ondat!
# お菓子フェス

最近韓国で流行ってるお菓子まとめ♡日本からも手に入るって本当!?

アップデート : 2022-01-06

最近、日本のコンビニでも韓国のお菓子を見かけるようになりましたね。でも「今、韓国で流行ってるお菓子が食べたい!」というお菓子好きの方も多いはず!そこで今回は最近韓国で流行っているお菓子をまとめてご紹介。さらに流行りのお菓子がまとめて購入できるお得な情報も合わせてお届けします♡

タルグンカムジャ スパイシー味

ドラマ「イカゲーム」で話題を集めたお菓子と言えば「タルゴナ」ですね。


日本のカルメ焼きを平たくし、型抜きが楽しめるようになっているのがタルゴナ。


こちらのお菓子はそんなタルゴナをお砂糖ではなく、じゃがいもで作っているのがポイントです。


ポテトチップスとクッキーの中間のような食感で、もちろん型抜きが楽しめるのもポイント!


子供のおやつにはもちろん、大人のおつまみとしても人気があり型抜きをしながら、サクサクとじゃがいもの美味しさを味わうことができちゃいます。

ワッフルチョココーン

ジャイアントコーンなどコーンタイプのアイスクリームを食べる時、一番最後にチョコレートが詰まっている部分がありますね。


こちらのお菓子はなんとその部分だけが楽しめるという斬新なお菓子!


小さなワッフルコーンの中にチョコレートが入っており「アイスクリームの最後だけ」を楽しむことが出来るんです。


韓国ではすでに、いくつかのお菓子メーカーからワッフルチョココーンが発売されており、お菓子好きの方の中で大人気に!


ただのチョコレートではなく、ワッフルコーンをプラスすることで美味しさも食べ応えもアップしています。

バナナキック / オクススカンポップコーン

韓国で長年愛されている「オクススカン」と「バナナキック」が、なんとポップコーンになりました!


オクススカンは香ばしくて甘いトウモロコシの味が楽しめるスナックで、小さなトウモロコシのような見た目が特徴。


一方、バナナキックはBTSジョングクが大好きなお菓子として日本でもブームに!


バナナ風味のスナック菓子は珍しく、多くの方に愛されています。


オクススカンポップコーンは香ばしいトウモロコシの風味、バナナキックポップコーンは甘いバナナの風味を楽しめるのがポイント。


ステイホーム期間が続く今だからこそ、ポップコーンを食べながら自宅で映画鑑賞をする方が増えています。

チャムブンオパン ホットク味

「チャムプンオパン」は小さなたい焼きのようなお菓子で、もっちりとした生地が特徴!


そして今、韓国で流行っているのがホットク味のチャムプンオパンです。


冬の屋台グルメとして知られているホットクを忠実に再現した味わいで、もっちりとした生地の中にはシナモンと黒糖、アーモンドやピーナツなどが入っています。


ちなみに、さらに美味しく頂く方法が電子レンジで8秒ほど温めること。(※必ず袋から出して、お皿に乗せて温めてください)


温めることで甘さと風味が引き立ち、よりホットクの風味を楽しむことができますよ!

ランダムタルゴナ

ドラマ「イカゲーム」で話題を集めたタルゴナが、自宅で楽しめるというお菓子です。


持ち運びにも便利なアルミケースに入っており、開封するまでは中の絵柄が分からないというのが特徴!


そのため、2~3個購入して型抜きを楽しむという方が多いようです。


タルゴナは屋台などで楽しめるプチプラの駄菓子ですが、このようにケースに入っているだけでグッと高級感が増しますね。

ホームランボール グリークヨーグルト味

昨年、韓国はもちろん日本でも人気を集めたのがグリークヨーグルト。


日本ではギリシャヨーグルトと呼ばれ、ヘルシーで濃厚な風味が特徴です。


一方「ホームランボール」は小さなシュークリームの形をしたお菓子で、日本でも新大久保などで購入することができる韓国で人気のお菓子!


今、流行っているグリークヨーグルト味はシュー生地の中に濃厚なクリームが入っており、とっても軽い味わいが特徴です。


そのため「気が付いたら全部食べてた!」という方も多いのだとか。


シュー生地とヨーグルトという組み合わせは、ありそうでなかったかもしれませんね!

チョコパイ コーンクリーム味

韓国では毎年たくさんのチョコパイ新フレーバーが登場しますが、昨年人気を集めたのがコーンクリーム味です。


2021年のハロウィンシーズン限定で発売された冷蔵タイプのチョコパイで、あまりの美味しさに「もう一度売って欲しい!」という声が殺到。


その声に応えて再販売をスタートしましたが、2022年1月上旬までという期間限定お菓子になっています。


トウモロコシやサツマイモなど冬の食材を生かした味わいで、ホームパーティーに合うようなビジュアルも特徴!


韓国でも日本と同じく、冷やして食べる冷蔵チョコパイが流行っています。

イカバターポップコーン

年末年始でお酒を楽しむ機会も多いですが、おつまみにピッタリなのがこちらのポップコーン!


ドラマ「イカゲーム」の流行で、イカを使ったおつまみや料理が飲食店でも大人気。


こちらのポップコーンはイカバターの風味が楽しめるのが特徴で、お酒のお供にピッタリの味わいです。


イカとバターの組み合わせは日本人も大好きな味!


若い世代の男性にも人気があり、映画やドラマのお供にもおすすめです。

オーイェス ピーナッツバター味

「オーイェス」は、小さなケーキのようなお菓子。


韓国ではダイソーでも販売されている人気のお菓子で、日本人のお土産としても人気を集めています。


そして昨年、韓国で流行ったのがピーナッツバター味のオーイェス。


2021年初めにSNSで行ったアンケートから誕生した商品で、しっとりとしたケーキの中に濃厚なピーナッツバターがたっぷりとサンド。


ピーナッツはオーブンで焼き上げられているため香ばしく、通常のオーイェスのクリームの2倍近くのクリームがサンドされています。


そのため、スポンジ系お菓子にありがちなモサッと感がなく、最後までしっとりとした食感を楽しむことができますよ。

ハニーバターポップコーン

韓国土産の定番として知られている「ハニーバターアーモンド」。


昨年はたくさんのハニーバターアーモンドコラボ商品が登場し、中でも人気を集めたのがハニーバターポップコーンでした。


韓国セブンイレブン限定で販売され、ディズニー〇ンドを想わせるような甘い風味が大ヒット!


甘さはあるものの、意外とお酒との相性も良く男性にも女性にも人気を集めています。


やはりポップコーンの人気はまだまだ衰えそうにありませんね。

関連記事