# パラドンパダ
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# ヒーリング
# 韓国バラエティー
# キムゴウン
# イドンウク
# SHINee オニュ
# AKMU
# コロナ鬱
# BLACKPINK ロゼ
# ソヌジョンア
# 韓国トレンド

今韓国で人気のヒーリング番組「パラドンパダ」!SHINeeオニュ&BLACKPINKロゼも出演!

アップデート : 2021-10-01

コロナで辛い時期を過ごして約2年。コロナで疲れ切っている視聴者のために作られた真のヒーリング番組「パラドンパダ」!そして女優のキムゴウンをはじめ、SHINeeのオニュやAKMUのイスヒョンといった豪華レギュラーメンバーが勢ぞろい☆アルバイトでBLACKPINKのロゼも出演?

パラドンパダってどんな番組なの?

■放送局:JTBC

■放送時間:毎週火曜日 21:00~

■出演者:ユンジョンシン、イジア、イドンウクキムゴウンオニュ(SHINee)、イスヒョン(AKMU

 

2021年6月から放送されている新感覚のヒーリング番組「パラドンパダ」。

 

慶尚北道浦項にオープンした「パラドンBAR」は、繰り返される日常に疲れた時に海をぼーっとするだけで心が躍り、悩みが無くなるそんな空間を作りたいという思いで作られたBARです。

 

「パラドンパダ」には「私たちの望み(바람)」が込められ、海(바다)に包まれた、たった一つのBAR(바)」という

3つの意味が込められているそうです。

 

また他にも海の環境問題にも注目しており、「Sustainable」と言って、環境と自然を持続的に使用し、維持できるように研究する「持続可能性」にもキーワードをおいているのだとか!

 

そんな色々な意味が込められたBARで、特別な料理、そして特別な音楽で視聴者たちにヒーリングを与えてくれている番組です♪

パラドンパダを見ながらとことん癒される。見どころポイントはこちら!

出演者の中にも韓国歌謡界で有名な歌手たちが揃っていますが、そんな出演者に豪華ゲストが加わり、様々な韓国の名曲のカバーを披露してくれています!

 

特に、真っ青で綺麗な浦項の海を背景に披露される歌のパフォーマンスがなんといっても感動的です!! 

 

昼間の海、夕方の海、夜の海と時間によって自然に変わる海の雰囲気は、画面越しに見ていても、とっても神秘的です。

 

普段見ることが難しい出演者たちのデュエットは、「パラドンパダ」でしか見れないのがポイントです!

料理

そして「パラドンBAR」では歌だけでなく料理にもこだわっており、撮影地である浦項の特産物をメニューに反映させているそうです!

 

普段の生活ではしたことのない、海鮮物の下処理などを一生懸命している姿をみると、とっても親近感が湧いてきます(笑)

 

「パラドンBAR」でのドリンク&フードメニューは、毎日変わるのがポイントで、新鮮な材料で出演者たちが直接練習し、調理をしたたった1日だけのこだわりの一品となっています♡

出演者たちの仲良し姿

料理や音楽以外にポイントなのが、何と言っても今までに見られなかった異色の出演者たち!

 

今まであまりバラエティー番組に出たことがなかった女優のイジアやキムゴウンの普段の姿は、かなり貴重で韓国でも話題となりました!

 

テキパキな性格のイジア×おっとり性格のオニュの絡みやトッケビコンビであるキムゴウンとイドンウクの久しぶりの掛け合いは「パラドンパダ」だけでしか見れない貴重な姿です!

 

また出演者同士だけでなく、豪華ゲストたちとの絡みも注目ポイントです☆

豪華メンバーによるステージ!

〈愛しているから〉♬ BLACKPINK ロゼ

「パラドンパダ」の初めてのゲストとして招待されたのは、BLACKPINKのロゼ

 

そんなロゼが披露した曲はユジェハの「愛しているから」。

 

この曲は普段からロゼがとても好きな名曲だそうです。

 

少し日が沈みだし、のどかな雰囲気の中カバーを披露したロゼですが「私たちはこのまま永遠に別れない。私はただあなただけを愛するから」という歌詞を歌うと、突然涙を流しました。

 

今までこの曲を歌う時、どんな感情で歌ったらいいかわからなかったロゼですが、今回は歌いながら両親のことが思い浮かび、涙が出てしまったそうです。

 

涙を流しながら歌ったロゼは、とても韓国でニュースになりました。

〈僕と君の距離〉♬ SHINee オニュ × ソヌジョンア(SWJA)

歌手としても作詞作曲家としても活躍しているソヌジョンアもゲストとして「パラドンパダ」に出演しました。

 

雨が降る夜のステージでソヌジョンアが披露した曲は、ピアニストのアルマの曲にSHIneeのジョンヒョンが作詞した「僕と君の距離」。

 

ソヌジョンアも多くのSHINeeの曲の中でも一番好きな曲だと言っていました。

 

ソヌジョンアとオニュの素晴らしいハーモニーにキムゴウンも涙を浮かべるほどの、感動のステージとなりました。

〈If I Ain't Got You〉♬ ロゼ × オニュ × AKMU イスヒョン

「パラドンパダ」の営業も終わりに向かう夜の海。

 

真っ暗な海の奥に見える綺麗な夜景を背景に披露したのがAlicia Keysの「If I Ain’t Got You」。

 

BLACKPINKのロゼSHIneeのオニュAKMUのイスヒョンというアイドル界でも有名な綺麗な歌声の持ち主が奏でるハーモニーは鳥肌ものですTT

 

所々でハモりをいれる3人の姿には、さすがだなと思いました。

 

画面越しにも関わらず、その場で直接聞いているかと錯覚してしまうほど集中して聞いてしまう、素晴らしい3人のデュエットです♡

日本からの視聴方法は?

残念ながら、現在日本では放送されておりません。


しかし、公式YouTubeチャンネルがありますので、気になる方は、是非こちらをチェックして見てください♪

公式YouTubeチャンネルはこちら!

まとめ

現在韓国で放送中の真のヒーリング番組「パラドンパダ」のご紹介はいかがだったでしょうか?

 

様々なゲストたちとのデュエットや歌には本当に癒され、たまに涙を流してしまいそうになります...。

 

コロナで疲れている方には、是非一度見て頂きたい番組です♡

関連記事