# イカゲーム
# Netflix
# Netflixドラマ
# 韓国Netflix
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# サバイバルゲーム
# イジョンジェ
# パクヘス
# ウィハジュン
# ファンドンヒョク監督
# 韓国 秋夕
# 配信スタート

連休はドラマ三昧!Netflix「イカゲーム」が本日より配信をスタート

アップデート : 2021-09-17

Netflixで注目のドラマ「イカゲーム」が本日より配信をスタートしました。詳細をお届けします。

“命をかけた”ゲーム参加者たちの演技に注目!

Netflixで注目のドラマ「イカゲーム」が本日より配信をスタートしました。


「イカゲーム」は賞金456億ウォン(約45億円)がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、最後の勝者を目指して、命をかけた極限のゲームに挑むという作品。


すでに公開されている予告編では、巨大なスケールのゲーム、および負債に追われている456人の参加者の阿鼻叫喚が込められ話題を集めています。


このドラマで主演を務めるのは俳優イジョンジェとパクヘス


二人は人生を崖っぷちに追い込まれゲームに参加し、巨額の賞金で人生を取り戻そうと奮闘します。


また、俳優ウィハジュンは警察官役として登場しますが、その身分を偽ってゲームに参加。


行方不明になった兄の行方や手掛かりを追うため、身分を偽ってゲームに潜入し、隠された秘密を暴いていきます。


イカゲームは元々、イカの体を抽象的に表す「○」「△」「□」が描かれた遊びでした。


地面の上で攻撃・守備の人が対峙するという面白さがあり、1970年代から1980年代に子供たちの間で流行った単純な遊び。


ファンドンヒョク監督は「資本主義の時代を生きるみんなが極限の競争に追い込まれるのを見て、この遊びの名前をタイトルにした」としており、番組のポスターや小道具にもたくさんの「○」「△」「□」が登場します。


韓国では秋夕のため18日から5連休、そして日本では敬老の日で18日から3連休となるため連休中は韓国ドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

参考情報元:인사이트

関連記事