# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 6/45
# コメディドラマ
# イイギョン
# プロフィール
# 注目俳優
# 性格
# 出演作品
# 韓国俳優

2024年最新|俳優イイギョンのプロフィールを大公開!父親が社長って本当?日本でバズったあの曲も!

アップデート : 2024-01-10

2011年のデビュー後、ほぼ毎年のようにドラマやバラエティと大活躍の俳優イイギョン!2024年にはパクミニョンと共演したドラマ「私の夫と結婚して」でクズ旦那役を熱演!今回は、真面目な役からコメディキャラまで何でもこなせるイイギョンのスゴ過ぎるプロフィールを紹介します♡

イイギョンのプロフィールを大紹介!

名前:イイギョン

本名:イイギョン

ハングル表記:이이경

ニックネーム:

生年月日:1989年1月8日

身長:181cm

体重:65kg

血液型:A型

星座:山羊座

出身地:忠清北道 清州市

事務所:SANGYOUNG

学歴:ソウル芸術大学校 演技科在籍

家族構成:両親、姉

 

忠清北道清州市出身のイイギョンは、中学校の時の成績が非常に良く、学校では常に模範生として、また空手の選手として活躍していました。


そんなイイギョンですが、高校進学後は運動をしたため成績がガクンと落ちてしまい、それ以後運動することを止め、精神的にもかなり参ってしまいます。

 

これを見た父親は、イイギョンに当時通っていた高校を退学することを勧め。

 

18歳の時にソウルに上京したイイギョンは、大学に入るために検定試験と修学能力試験を準備し始めます。

 

地元の高校は自退したものの、その努力の甲斐あって大学には7番という成績で見事入学することなるのでした。

 

その後は大学在学中に軍隊入りしたイイギョン。軍隊生活の中で人生で初のドラマ「アイリス」を観ることに。

 

このドラマをきっかけに演技に目覚めてしまったイイギョンは、俳優になりたいという夢を抱くようになります。

イイギョンのデビューのきっかけって?

父親がかなり厳しかったため、家の中ではあまりテレビを観ることが出来なかったと言います。

 

そんなイイギョンが生まれて初めて観たドラマとは、イビョンホン主演で当時韓国でも人気のあったドラマ「アイリス」でした。

 

その後一気に演技に目覚めてしまったと言うイイギョンは、通っていた大学を辞めてソウル芸術大学演技科に再入学することになります。

 

そんなイイギョンの記念すべきデビュー作は「学校2013」!

 

この作品でイイギョンは本名と同じ役柄を演じ活躍していました。

 

しかし、デビューしたばかりのイイギョンにはほとんど台詞がなく、そのため得意のアドリブをするようになりますが...。

 

運良くアドリブが起用されたイイギョンは、当初の予定よりも沢山の台詞を話すことが出来るようになったそうです♪

 

その後、2016年からはほぼ毎年のようにドラマや映画に出演しているイイギョン!

 

俳優になることを両親に反対されながら、また、2度の大学入試を経験しながらも俳優の道を目指してきたイイギョン。

 

演技ももちろん上手ですが、何よりも飾り気のない明るい愛されキャラが韓国の芸能界でも大人気のようです♡

イイギョンってどんな性格?

韓国の芸能界の中でも、とても人柄が良く気さくなことでも知られるイイギョン。

 

2018年の韓国オンラインコミュニティサイトの中では、イイギョンの明るく厚かましい性格が「大人たちの密かに好きな性格」というタイトルで掲載!

 

そんなイイギョン、性格も非常に良く、人見知りもしない誰にでも明るく接することが出来る楽しい性格です

 

また、2020年に公開された映画「ヒットマン」の映画広報のため、ある番組にチョンジュノと共にテレビ出演したイイギョン。

 

先に座っていたチョンジュノを見るや否や、「先輩~」と言いながら駆けつけると20歳も年上のチョンジュノの膝の上にぴょこんと座ったそうです笑

 

また、他にも過去にクォンサンウにも同様の愛嬌を振りまいた結果、気に入ってくれ可愛がってくれたんだとか:)

 

悪戯っ子のように茶目っ気がありユーモア満点のイイギョン。

 

韓国ネチズンたちの間でも、非常に羨ましい性格だと羨ましがられているそうですよ

イイギョンってトロット歌手なの?

イイギョンがまだまだ日本で知名度のない頃、SNSで話題になったのが「カルテグン(Leave work on time)」という曲。

 

これはイイギョンが2020年に発売した楽曲で、その歌詞があまりにも現代人に刺さりすぎると話題になりました!

 

カルテグンという言葉は「カル=刀、刃物」「テグン=退勤」という意味で、つまり刀のようにスッパリ定時で退勤することを指します^^

 

これは韓国の社会人にも刺さる楽曲でしたが、同様に日本でも刺さり人気が出たのがなんだか不思議な感じですね・・・(笑)


ちなみにこの曲が日本でプチバズりした後イイギョンを韓国のトロット歌手だと思った方も多いそうですが、本業は俳優です!(笑)

イイギョンの過去の出演作をチェック!

主な出演ドラマ】(一部抜粋)

『ナイン〜9回の時間旅行〜』(2013年/tvN)

『星から来たあなた』(2013年/SBS

『トロットの恋人』(2014年/KBS2)

『イニョプの道』(2015年JTBC)

『太陽の末裔』(2016年/KBS2)

『ゴーバック夫婦』(2017年/KBS2)

『ウラチャチャチャ ワイキキ』(2018年/JTBC)

『ジャスティス2-検法男女-』(2018年/MBC)

『暗行御史-朝鮮歴史捜査団-』(2020年/KBS2)

『危機のX』(2022年/Wavve)

『私の夫と結婚して』(2024年/tvN) 

 

主な出演映画

『赤ちゃんと私』(2016年)
『コンフィデンシャル/共助』(2017年)

『ヒットマン』(2020年)

『6/45』(2022年)

『深夜カフェ-ミッシングハニー-』(2022年)

『ウンナム』(2023年)

 

紹介した作品以外にもデビュー以降は、毎年のようにドラマや映画に大活躍のイイギョン。

 

2019年には「ワイキキチャチャチャ シーズン2」に出演し、着実に演技の幅を広げ少しずつ顔も知られるようになります。

 

その後、ドラマ「検法男女2」や映画「ビューティフルボーイズ」も公開され、2020年には映画「ヒットマン」に出演しコミカルな演技も披露しているイイギョン♡

 

そんな数ある作品の中でもイイギョン本人が一番愛着のあるという作品は、独立映画の「赤ちゃんと私」。

 

この作品は、優れた演技力と爽やかな青春を美しく描いた映画で、ある意味俳優イイギョンの代表作とも言える作品となっています。

イイギョンの熱愛説や理想の女性像って?

2018年に女優のチョンインソンとオープンな恋愛関係でしたが、双方の活動が忙しくなったため二人は自然に遠ざかり、公開恋愛から2ヶ月後には破局してしまいます。

 

その後、2023年には新たな熱愛情報の噂が!

 

その噂のお相手は、なんと元LOVELYZのイミジュ

 

・・・といってもネタのような扱いをされているだけで、実際に恋愛関係であるわけではありません^^;笑

 

大人気バラエティ番組「撮るなら何する?」等で共演を重ねた2人。

 

「バトルトリップ2」では、2人でベトナム旅行に行ったたため、交際を疑われるきっかけに!


また「撮るなら何する?」では、でイイギョンとイミジュの相性をみてもらうため占いカフェへと向かいます。


占いの結果、一つだけ気になる問題があるものの"なかなかの相性"との診断が♡

 

ユジェソクをはじめとした共演者たちの「いじり」が加速する中、ミジュは熱愛を公式的に否定。しかしそんな場面でもいつも曖昧な態度を取り、周りのいじりに熱を加えるイイギョン(笑)

 

本当に付き合ってはないようですが、今後どうなるか・・・分かりませんよね^^♡

漢南大橋で自殺未遂者を人名救助!

誰にでも訳隔てなく気さくに接することが出来るイイギョンは、明るく朗らかな性格だけではなく、男としてもかなり勇ましい部分も持ち併せています。

 

去る2020年3月19日未明の出来事、ソウルにある漢南大橋の上を走る貨物輸送トラックに一人の男性が身を投げようとする事件が発生しました。

 

かなり泥酔したその男性は、次々と走って来る車に飛び込み自ら命を経とうとしていたところ、車を運転していたイイギョンとトラック運転手が体を張って阻止!

 

多くの車が行き交い怖さと寒さで皆が車から降りることが出来なかった中、イイギョンは迷わず車から降り寒さで震える男性に自らの服を脱ぎ着せ、再び自殺行為をしないよう守っていたそうです。

 

これにより通報で駆けつけた警察に男性を無事に引き渡したイイギョン!

 

そんなイイギョンの勇気ある行動に当時、多くの人たちが「イイギョンの勇気が命を救った」称賛していました。


しかし、当の本人であるイイギョン本人は、遅れた情報提供として知られた善行に対し「当然のことをしただけだ」、「誰でもそこにいたら同じようにされただろう」と言い、「意図せず知らされたことが恥ずかしい」と謙遜した姿を見せていたそう。

 

演技の上手さだけではなく、情があり人間性にも本当に優れているイイギョンです♡

イイギョンの父親は大企業のCEO?!

2016年に出演した韓国バラエティ番組で、自身の父親について言及したイイギョン。

 

なんとイイギョンの父親の職業は、韓国の大手企業のLG科学のCEOなんだそうです。

 

イイギョンが子供の頃は極普通の平社員だったという父親。

 

しかし、人並みならぬ努力の結果、 CEOという最高の役職まで上り詰めたんだそうですよ。

 

父親の沢山の努力や苦労を間近で見てきたであろうイイギョンなので、気さくでユーモア溢れる性格や勇敢な人格が培われていったんでしょうね♡

イイギョンのインスタは?

イイギョンは個人のインスタグラムを運営しています。

 

この画像は、ハンサムな自身の美貌とロト王を表現したケーキを自撮りしたもの!

 

陶器のようなツヤツヤな肌にも熱い注目が♡

 

他にも沢山の画像が公開されているので、興味のある方はぜひ、ご覧になって見て下さいね♪ 

イイギョン公式インスタグラム

まとめ

関連記事