アップデート : 2020-09-15
アカデミー賞、さらにカンヌ映画祭最高賞であるパルムドール受賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」。韓国映画は世界中から注目を集めています。日本でも韓国映画は愛され、日本版リメイクもある「サニー 永遠の仲間たち」や続編も好調な「新感染ファイナル・エクスプレス」などぜひ見てほしい韓国映画8作をご紹介!
原題:기생충
放送:2019年
キャスト:ソンガンホ、イソンギュン、チェウシク、パクソダム他
日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXTなど(2020年9月時点)
全員無職の極貧家族ギテク(ソンガンホ)一家。
半地下で暮らしみんなで内職、貧乏ながらも4人が仲良く暮らしていました。
そんなある日、友人の紹介でギテク家の長男ギウ(チェウシク)があるお金持ちの家の家庭教師を始めることに。
ギウは自分の父親、母親、妹までも経歴を偽ってこの家で働かせることに成功します。
就職できたことに喜ぶギテクたち。しかし、この家には1つ大きな秘密が隠されていて…?
社会的問題である格差社会をうまく伝えた秀作!
伏線やメタファーがあらゆるところに隠されていて何度も観るリピーターが続出しました。
第92回アカデミー賞「作品賞」とカンヌ国際映画祭の作品賞「パルム・ドール」を受賞しアジア作品初の2冠に輝きました。
コメディーからゾンビ映画、ヒューマンドラマまで幅広く紹介した韓国人気映画8作。
リアリティを追求したストーリーと作品の世界観を見事表現する俳優たちの演技力が韓国映画の魅力と言われています。
今回紹介したのはどれもハズレ無しの面白い作品ばかり!
観たことがない作品があったら是非観てみてください。
コロナ自粛はひとまず解除された日本ですが、これからやってくる梅雨、そして暑い夏!まだまだお家時間を過ごす方は多いと思います。そこで今日は『センスのあるK-POPアイドルイチオシの名作映画10選』をご紹介したいと思います♡
日本の映画が韓国で上映されるとき、映画のポスターってどうなるのでしょうか。日本映画のポスターを変えているだけなの?答えは、いいえ。違う雰囲気のポスターへ変身しています。映画のポスターにも、日韓の違いや特徴があるようです。今回は、有名日本映画の日韓のポスターを比べて紹介します。