# 応答せよ1988
# 応答せよ
# 韓国ドラマ
# 人気
# おすすめ
# 胸キュン
# 青春
# ヘリ
# パクボゴム
# チョンへイン
# リュジュンヨル
# 応答せよシリーズ
# あらすじ
# キャスト
# 登場人物
# ドラマ紹介
# 視聴率
# 評価
# 評判

社会現象にもなった「恋のスケッチ~応答せよ1988~」その魅力を徹底紹介!

アップデート : 2020-05-21

社会現象を巻き起こした超話題ドラマシリーズ「応答せよ」の第3弾!パクボゴムやリュジュンヨルなど 今をときめく若手実力派俳優たちが夢の共演を果たすなど、3シリーズすべて大ヒットした韓国ドラマです。「応答せよ1988」とは一体どんなドラマなのか、その魅力についてご紹介していきます。

韓国で初めてオリンピックが開催された1988年。

 

勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生のドクソン。

 

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン、優等生のソヌ、そして天才囲碁棋士のテク。

 

ある日、ドクソンは友人の一言をきっかけに、急にソヌのことを意識し始める。

 

だがソヌが想いを寄せていたのは!?そしてドクソンに想いを寄せる人が…

 

1980年代後半の韓国のごく一般家庭の様子がリアルに見られるところが1番のみどころ。

 

服装や髪型を当時に合わせている所はもちろん、当時の人が持っていた考え方や価値観もしっかり織り込まれているところが、ポイントです!

応答シリーズを少しご紹介

応答せよ1997

韓国5000万人が夢中になった初恋のゆくえドラマ「応答せよ1997」。

 

「初恋」「友達」「家族」、見る人全てをあの大切な時間に戻してくれる!?懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大のラブストーリー。

 

シウォンに恋心を抱いてしまったユンジェと、アイドルの追っかけに夢中になっているシウォンの恋模様は一体!?

 

シウォン役にはApinkチョンウンジ、ユンジェ役は俳優ソイングクが演じました。

 

ほぼ無名だった二人はこの作品をきっかけに、一気にスターの道へ。

応答せよ1994

1994年、ナジョンの両親が経営する「新村下宿」に6人の若者が集まってくる。

 

彼らがともに過ごした8年間の日々。

 

そして2013年、新居に再びあの6人が集まってきて…彼女のハートを射止めたのは!?

 

応答せよ1997」のメインキャストは人気女優のコアラ

 

表情が豊かで、可愛いらしい演技が見どころです!

まとめ

社会現象を巻き起こした胸キュン必至のハートフル・ラブコメディ「応答せよ1988」。

 

韓国だけでなく、日本でも常に人気の定番おすすめドラマです。

 

見応えのある作品となっていますので、ぜひ一度見てみてくださいね!

関連記事