# 韓国ドラマ
# まとめ
# おすすめ
# 人気
# 作品
# ゴハン行こうよ
# 夜食男女
# おひとりさま~一人酒男女~
# 幸せのレシピ~合言葉はメンドロントット~
# パスタ~恋が出来るまで~
# イケメンラーメン店
# 最高のチキン~夢を叶える恋の味~
# 深夜食堂
# シーン
# 場面
# グルメ
# 料理
# 飯テロ

グルメ系・韓国ドラマをご紹介♡美味しいシーン見せちゃいます!

アップデート : 2021-01-15

美味しい料理を紹介してくれる韓国のグルメ系ドラマ。見ているだけで食べたくなる人が続出♡ロマンスとグルメが一緒になって、美味しいロマンスの出来上がりです。今回は、そんな美味しいドラマを選んで紹介しています。グルメ系ドラマで韓国料理にも詳しくなってくださいね。

ゴハン行こうよ

原題:식샤를 합시다

放送:2013年11月28日〜2014年3月13日(tvN)

キャスト:イスギョン、ユンドゥジュン(HIGHLIGHT)、シムヒョンタク、ユンソヒ

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT(2021年1月時点)

 

韓国ドラマ「ごはん行こうよ」のコンセプトは、<モクバン(食べる放送)>。


20~30代の一人暮らしのエピソードが詰まった視聴者共感型ドラマとして人気となりました。


空腹と孤独を抱えたリアルな日常を送る主人公たちのロマンスや食を面白く描いています。


ヒロインは一人暮らし歴3年の離婚経験を持つ33歳のイスギョン。


イスギョンの隣に住む謎の男性クテヨンをユンドゥジュンが演じています。

夜食男女

原題:야식남녀

放送:2020年5月25日~2020年6月30日(JTBC)

キャスト: チョンイル、知英(ジヨン)、イハクジュ

日本からの視聴方法:なし(2021年1月時点)

 

深夜に営業している癒しのレストランのヒーリングシェフとプロデューサーのラブコメディドラマ。

 

チョンイルは美食家で相当な料理の腕を持っているということで、番組に出てくる料理にも力を入れている作品。

 

シェフのパクソジン(チョンイル)は、深夜食堂Bistroを運営しているが借金のためにゲイの振りをして番組「夜食男女」のホストとなることに。

 

この番組を企画しているのが、Bistroの常連客のPDのキムアジン(知英(ジヨン))。

 

ソジンが“ゲイ”と嘘をついたことで、アジンを含め天才デザイナーのカンテウォン(イハクジュ)まで傷つけることになるのでした。

おひとりさま~一人酒男女~

原題:혼술남녀

放送:2016年9月5日~2016年10月25日(tvN)

キャスト:ハソクジンパクハソンコンミョンキー(SHINee)

日本からの視聴方法:U-NEXT(2021年1月時点)

 

理由はいろいろありますが、ひとりでお酒を飲む“ホンスル族”<一人で(ホンジャソ)+酒(スル) >のドラマ。

 

リアルな日常と美味しそうなおつまみや料理が出てきます。

 

パクハナ(パクハソン)は公務員予備校の国語の新人講師として赴任。

 

同じときに入社したのは、ハイスペックの人気スター講師チンジョンソク(ハソクジン)。

 

その待遇の違いに日々ストレスがたまるハナ。

 

ハナは自宅でつまみを片手にビールを飲み、かたやジョンソクは高級店で一人酒を飲む毎日。

 

その公務員予備校に、ジョンソクの弟チンコンミョン(コンミョン)がやってくるのでした。

幸せのレシピ~愛言葉は メンドロントット〜

原題:맨도롱 또똣

放送:2015年5月13日~2015年7月2日(MBC)

キャスト:ユヨンソクカンソラ、キムソンオ、ソイアン

日本からの視聴方法:U-NEXT(2021年1月時点)

 

原題は「メンドロントトッ」で済州島(チェジュド)の方言で「気分よくあたたかい」と言う意味。

 

脚本は、「主君の太陽」などで人気のホン姉妹(ホンジョンウン、ホンミラン)です。

 

済州島を舞台に、高校以来に10年ぶりに再会したイジョンジュ(カンソラ)とペクゴヌ(ユヨンソク)。

 

ゴヌはレストラン“メンドロントトッ”のオーナーシェフ。

 

彼は何もかもうまくいかないジョンジュを末期ガンだと勘違いしてしまうのでした。

 

彼の好きな女性モクジウォン(ソイアン)が絡んで、2人はレストランで共同生活をすることになるのですが・・。

パスタ〜恋が出来るまで〜

原題:파스타

放送:2010年1月4日~2010年3月9日(MBC)

キャスト:コンヒョジンイソンギュン、イハニ

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT(2021年1月時点)

 

「パラサイト半地下の家族」で世界的にも有名になったイソンギュンが、料理の腕は超一流のシェフ、ヒョヌクを演じました。

 

イタリアンレストラン「ラ・スフェラ」の見習いシェフのユギョン(コンヒョジン)は、新しく来たシェフ長のヒョヌクのスパルタ指導を受けることに。

 

やっとシェフに昇格できると思ったユギョンだったのですが・・。

 

しかし、そのうちにユギョンとヒョヌクはお互いに惹かれだすことに。

 

しかし、そこへヒョヌクの元恋人セヨンがイタリアから帰国して彼の前へ現れるのでした。

イケメンラーメン店

原題:꽃미남 라면가게

放送:2011年10月31日~2011年12月20日(tvN)

キャスト:チョンイル、イチョンア、イギウ、キムイェウォン

日本からの視聴方法:なし(2021年1月時点)

 

チョンイルをはじめイケメンが勢ぞろいした美味しいドラマ。


コウンビ(イチョンア)は突然父が他界したため、教師になる夢をあきらめて父が残したラーメン店を引き継いだ女性。

 

小柄だが声が大きく怪力でカッとなりやすい癖を持っています。

 

そんな彼女に惹かれるのは、父親が大手食品会社の社長のチャチス(チョンイル)。

 

そしてチャチスのライバルとなるのが、料理人チェガンヒョク(イギウ)。

 

恋人のふりをするように頼まれたチスだったんですが、本当にウンビが好きなチスは彼女のためにある決断を下すことに・・。

最高のチキン〜夢を叶える恋の味〜

原題:최고의 치킨

放送:2019年1月2日~2019年2月7日(MBN)

キャスト:パクソンホ、キムソヘ(期間限定ガールズグループ“I.O.I”の元メンバー)、チュウジェ、イスンヒョプ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2021年1月時点)

 

大企業の社員を辞めてチキン店を始めたパクチェゴ(パクソンホ)と祖父から受け継いだ公衆浴場でウェブトゥーン作家を夢見るソボア(キムソヘ)の成長と恋愛を描いたドラマ。


若き天才と呼ばれ料理界のアイドルだったアンドリューカンを俳優チュウジェが演じました。

 

韓国の美味しいチキンが出てくるのも見どころです。


チキン店を始めるために忙しいチェゴ(パクソンホ)。

 

ボアの祖父はチェゴに公衆浴場を貸し出してしまうのでした。

 

困ったボアはチェゴのチキン店を失敗させるためにアルバイトとして働くことに。

 

そこへホームレスに身を落としたカンがやってきて「こんなのはチキンじゃない」と言い出すのですが・・。

深夜食堂

原題:심야식당

放送:2015年7月4日~2015年9月5日(SBS)

キャスト:キムスンウ、チェジェソン、ナムテヒョン(元WINNER)、チョンハンホン

日本からの視聴方法:U-NEXT(2021年1月時点)

 

日本で人気の「深夜食堂」の韓国版で、俳優キムスンウがマスターを務めます。

 

開いているのは夜の12時~朝の7時まで、お客が望む料理を何でも作ってくれるお店です。


その料理が美味しそうなことと入ってくる客の人生劇が詰まった作品。

 

ある日の深夜食堂にやってきたのは、有名だったマジシャン。

 

彼は妻と離婚し娘と生活していました。

 

ナイトクラブで働いている彼は、元妻から娘を引き取りたいと言われて悩んでいました。

 

自分の体調が思わしくないと知ったマジシャンは、深夜食堂で娘や客にマジックを披露して消えていきます。

 

今夜も妻と娘は、あの日のハンバーグ定食を食べながら父の帰りを待っているのでした。

 

このように、客の人生と料理がリンクした美味しくて切ないドラマです。

関連記事