# パクハソン
# 韓国女優
# プロフィール
# トンイ
# 結婚
# ドラマ
# インスタ
# 弟

女優・パクハソンの完全プロフィール♡いまや一児の母!結婚相手は誰?

アップデート : 2020-08-04

トンイやドラマ「昼顔」のリメイク作などに出演した、女優パクハソン。現在結婚し、一児の母であるパクハソンの夫は、俳優リュスヨン。パクハソンとリュスヨン、2人が知り合ったきっかけとは?パクハソンのプロフィール、これまでの出演作、さらには結婚の馴れ初めまでまとめてご紹介します!

パクハソンの基本プロフィール!!

名前(本名):パク・ハソン

ハングル:박하선

生年月日:1987年10月22日

身長:163.9cm

星座:天秤座

血液型:B型

出身地:大韓民国 ソウル特別市

学歴:東國大学校

家族構成:両親・弟

デビュー作:愛は奇跡が必要(2005年/SBS)

所属事務所:キーイースト

 

 

韓国で映画にドラマにと活躍している女優パクハソン。

 

そのデビューのきっかけはスカウト。

 

彼女が高校生の時に映画の試写会に行った際、声をかけられ芸能界入り。

 

8カ月ほど演技を勉強したのち、 SBSのドラマ「愛は奇跡が必要」でデビューしました♪

パクハソンはどんな性格?

清楚で可憐なイメージのパクハソンですが、性格はハキハキとしていて頼もしい女性のようです。

 

彼女は日本でもヒットした不倫ドラマ「昼顔」の韓国版「平日午後3時の恋人」の制作記者発表の際に

「不倫を助長したり美化するなど、そんなこと絶対にない。責任感を持ち慎重にチェックしている」

とはっきりと語っています!

 

またデビューから1年後の2006年には立て続けに映画2本に出演。

その際には、

「演技経験がほぼ無いにも関わらず、決して小さな役どころではなかったたプレッシャーを感じていた。

映画会社に出勤しながら、練習をかなりした。」

と語っていました。

 

役者としてのプライド、仕事に対しての責任感がとってもかっこいいですよね♪

約2年ぶり!パクハソン映画「告白」で賞受賞!

今年の7月彼女は映画「告白」にてコリアンファンタスティック部門長編俳優賞を受賞。

 

彼女が出演した映画「告白」は出産後初の出演作品で

社会福祉士と虐待される子供たちを描いた社会派ドラマ。

 

パクハソンは子供たちの心に寄り添う児童福祉士を演じました!

 

彼女はこの受賞にインスタグラムで

「感謝します。改めて頑張る力をいただきました」

と喜びを語りました!

 

賞をもらうことは初めてではないパクハソンですが、この受賞は2018年から約2年ぶり。

 

期間が空いただけに喜びもひとしおだったのではないでしょうか。

パクハソンの過去出演ドラマと映画をご紹介♪

【出演ドラマ】(一部抜粋) 

『愛は奇跡が必要』(2005年/SBS)

『京城スキャンダル』(2007年/KBS)

『王と私』(2007年〜2008年/SBS)

『強敵たち』(2008年/KBS)

『アクシデントカップル』(2009年/ KBS)

『ロマンスゼロ』(2009年/ KBS)

『もう止まらない〜涙の復讐〜』(2009年〜2010年/MBC)

『トンイ(同伊)』(2010年/MBC)

『ハイキック3〜短足の逆襲〜』(2011年〜2012年/MBC)

『TWO WEEKS』(2008年/MBC)

『じゃがいも星』(2013年〜2014年/tvN)

『スリーデイズ〜愛と正義〜』(2014年/SBS)

『誘惑』(2014年/SBS)

『おひとりさま〜一人酒男女〜』(2016年/tvN)

『平日午後3時の恋人』(2019年/チャンネルA)

 

【出演映画】(一部抜粋)

『アパート』(2006年)

『お母さんは死なない』(2007年)

『バカ』(2008年)

『19歳の母』(2009年)

『影島大橋』(2010年)

『注文津』(2010年)

『チャンプ』(2011年)

『世の中で最も美しい別れ』(2011年)

『音痴クリニック』(2012年)

『劇場版スリーデイズ〜愛と正義〜』(2014年)

『ミッドナイトランナー』(2017年)

 

 

パクハソンはデビュー後、

2010年に出演した「トンイ」にて重要な役柄をつとめ一躍人気女優へと成長♪

 

ドラマや映画の主演に抜擢されるなど

デビューから15年を迎え認知度を確かなものとし現在も勢力的に活動中です♡

 

最初からとんとん拍子だったかと思いきや、「トンイ」ではなんと40、50回もNGを出したのだとか!

 

その昔は監督やディレクターたちから厳しい指導を受けることもあったといいます。

努力したからこそ、今のパクハソンがあるわけですね!

パクハソンの歴代彼氏は??気になる恋愛事情♡

パクハソンの熱愛彼氏:リュドクファン

2012年冬ごろ同い年の俳優のリュドクファンとのデート現場をキャッチされました♪

 

映画「世の中で最も美しい別れ」で共演した2人。

 

ちなみにパパラッチされたのは、なんとシンガポールにあるホテルのプールサイド(笑)

 

友達関係から恋人関係に発展した!と思われていましたが

リュドクファン側の事務所が2人の熱愛説を否定する声明を発表。

 

どうやらこの旅行も2人きりだけでなく、友人8人と一緒に行ったとのこと。

しかし当時の報道では、友人8人たちの姿が確認できなかったともいわれており、真相はあやふや…。

俳優リュスヨンと交際発覚!

2015年3月に熱愛報道が出たのはドラマ「TWO WEEKS」で共演した俳優リュスヨンでした♡

 

ドラマ共演したのは2013年、その後2014年の末から恋人としてお付き合いが始まったといいます。

 

熱愛説が報道されると、双方はとくに隠すことなく熱愛を認め、公開恋愛がスタートしました♪

 

また後からのパクハソンのバラエティ出演時の話によると

交際前2人にはお互い恋人がいたそうなんです!

 

当時彼女はリュスヨンがその恋人と結婚するもんだと完全に思っていたそう...。

 

しかし当時パクハソンがリュスヨンに相談などで連絡をとっていたのだとか。

そこから2人の距離が一気に近いたそうです♡

2017年にゴールイン♡

交際から約2年の2017年の1月...ついに2人は結婚!

 

そして2017年の8月には第一子を出産♪

元気な女の子が生まれました。

 

インスタグラムには可愛い子供の後ろ姿写真が投稿されており

幸せいっぱいの様子が伺えます。

パクハソン、最愛の弟がこの世を去る…

2019年11月パクハソンより2歳年下の弟が急性心筋梗塞により、この世を去りました。

 

実は発達障がいを抱えていたというパクハソンの弟。

 

病気で支えてゆかなければならない、ということもあってか、パクハソンは弟と仲が良く

とても大きな愛情を弟に注いでることは、ファンたちの中でも有名な話でした。

 

そのためファンたちによる彼女を案じ、心配する声がネットに多数あがっていました。

 

その後公式インスタグラムに投稿された文章には、幼い頃の2人の写真と共に弟への気持ちが。

 

「来世では幸せになってね、さようなら」

とお別れの言葉を投稿しました。

パクハソンの公式インスタグラムはこちら♪

パクハソンのインスタアカウントは↓から!

 

インスタでは彼女のかなりオフなプライベートの顔をみることが出来ます。

 

出産後に全体のスタイルの写真をアップした際は、そのスタイル維持の努力に称賛の声が相継ぎました♡

 

また私服のおしゃれなコーデなど参考になる写真も多くアップされていますので、ぜひチェックしてみてください♪

パクハソンの公式インスタグラム

知性と美貌を兼ね備えたパクハソン♪

関連記事