# 恋するアプリ
# 恋するアプリ Love Alarm
# 韓国ドラマ
# Netflix
# ウェブドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# キムソヒョン
# ソンガン

新しい恋愛のカタチ!?切なくて甘酸っぱい♡ドラマ『恋するアプリ』みどころをご紹介!

アップデート : 2020-08-15

韓国の大人気Webマンガが原作のNetflixオリジナルドラマ『恋するアプリ』。 今をときめく若手俳優キムソヒョン、ソンガン、チョンガラムらが織りなす透明度100%のロマンスストーリー。 好きな気持ちが隠せない世界に翻弄される3人の切なくて甘酸っぱい恋心の行方にあなたも胸キュン間違いなしです♡

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

(2020年8月時点)


『恋するアプリ』はNetflixオリジナルドラマなので現在はNetflixでの配信のみ。

 

1話の時間が40~50分なので、他の韓国ドラマと比べると見やすい長さ!

是非チェックしてみてください!

メインキャストをご紹介!

キムジョジョ役|キムソヒョン

幼くして両親を亡くし、意地悪な叔母と従姉妹のクルミと暮らしている悲劇のヒロイン、ジョジョ。

 

夜は焼肉屋で、夜中は同居している叔母のコンビニの店番をさせられている。

 

 

複雑な環境で育ちながらも真っ直ぐに生きるジョジョの感情を繊細に演じたのは子役出身女優のキムソヒョン

 

今年でようやく21歳になった彼女は、制服を着る役はたくさんしてきたので、大人っぽい一面が見せられるかプレッシャーと語っていました。

 

ドラマの後半には大人っぽいおしゃれファッションを披露しているので、そちらにも是非注目してみてください♡

ファンソノ役|ソンガン

父親は選挙候補者、母親は女優という裕福な家庭で育ったが、実際は親の愛を知らずに育ったファンソノ。

 

その為周りには少し冷たいが小さい頃からソノの事を気にかけ優しくしてくれるヘヨンとは親友。

 

アメリカに留学していたが、帰国後転校してきた高校でジョジョに出会い惹かれていく。


 

オーディションでは競争率900倍という高いハードルを超えファンソノ役を勝ち取ったのは演俳優ソンガン。


ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」や「SBS人気歌謡」のMCなどで着実に知名度を上げている俳優さんです。

 

甘いマスクと高身長なルックスで学校イチのモテ男をクールに演じています♡

イヘヨン役|チョンガラム

ソノの家の家政婦として働く優しい母のもとで育った心優しい青年イヘヨン。

 

幼い頃から、寂しい思いをしているソノをそっと見守り支え続けてきた。

 

ソノが帰国する前からジョジョに好意を寄せていたが、ソノがジョジョのことを好きだと知ると自分の気持ちに蓋をしようと試みるが…?

 

 

ヘヨン役を演じたのは新人俳優チョンガラム。

 

彼が世間からの人気を得たのはこのドラマに出演してからなんだとか!

俳優のキムスヒョンに似ているとも話題になったようです。

パククルミ役|コミンシ

ジョジョ同居していると同い年の従姉妹パククルミ。

 

アイドルになることを目指しているが、お金がなくレッスンを受けられないことをジョジョのせいだと目の敵にしている。

 

学校でも威張っている事が多いが、実際は自分の不安な気持ちを隠す為に周りに辛く当たってしまう不器用な性格。

 

 

クルミを演じたのは新人女優コミンシ。

 

ウエディングプランナーとして2年ほど社会人を経験していた彼女。

 

女優としての活動を始めたのはまだ最近ですが、2018年に放送されたドラマ『ライブ』で一躍ブレイクしてそうです。

彼女の次回作にも期待ができますね!

Netflixオリジナルドラマ『恋するアプリ』のあらすじをご紹介!

幼い頃のある事件がきっかけで両親を亡くし、叔母の家で生活しているジョジョ。

 

同居している叔母や従姉妹にいじめられて肩身の狭い思いをしながら生活しています。

 

亡き両親の代わりに育ててくれた祖母の病院代と自分の給食代を稼ぐため、友達に嘘をつきながら学校とアルバイトを行き来する毎日。

 

その頃、好きな人が10メートル以内に来るとアラームがなるアプリが開発され、ジョジョたちの通う高校で瞬く間に話題に…!

 

アメリカから帰国してきたイケメン転校生ファンソノは転校初日からアラームが鳴り止みません。

 

ところがジョジョだけがソノのアラームを鳴らさなかったことからジョジョのことが気になり出したソノ。

 

そこへソノの親友ヘヨンもジョジョのことが好きだと知り…

アラームに翻弄される3人の恋の行方はいかに…!?

主演キャストたちのメイキング映像やトーク動画をご紹介!(日本語字幕あり)

メインキャスト3人がそれぞれの恋愛観を自由にトークしたりゲームをしたり、仲の良さを伺える動画が公開されています!

 

台本読み合わせなどの撮影ビハインド動画もあがっていますよ♡

 

日本語字幕もあるのでドラマと合わせて是非ご覧ください!

まとめ

いかがでしたか?

Netflixオリジナルドラマ「恋するアプリ」をご紹介いたしました♪

 

注目の若手俳優が活躍する本作を是非ご覧ください♡

関連記事