# 恋するアプリ
# 恋するアプリ Love Alarm
# 韓国ドラマ
# Netflix
# ウェブドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# キムソヒョン
# ソンガン

新しい恋愛のカタチ!?切なくて甘酸っぱい♡ドラマ『恋するアプリ』みどころをご紹介!

アップデート : 2020-08-15

韓国の大人気Webマンガが原作のNetflixオリジナルドラマ『恋するアプリ』。 今をときめく若手俳優キムソヒョン、ソンガン、チョンガラムらが織りなす透明度100%のロマンスストーリー。 好きな気持ちが隠せない世界に翻弄される3人の切なくて甘酸っぱい恋心の行方にあなたも胸キュン間違いなしです♡

web漫画を実写化!「恋するアプリLove Alarm」が面白い!

恋するアプリの原作は韓国で大人気のWeb漫画です。

 

主演のジョジョ役を演じたキムソヒョンも元々原作のファンだったので出演を決めたんだとか…!

 

好きな気持ちを相手に知らせる架空アプリ「ラブアラーム」が存在する世界が舞台になっています。

「好き♡」な気持ちが隠せない世界!?

好きな人が自分の10m以内に入ると相手のアラームが鳴って好きな気持ちを知らせてくれる架空のアプリ「ラブアラーム」。

 

このドラマではこのアプリが大きなカギを握ります。

たくさんのカップルが誕生しそうでちょっとドキドキしますよね♡

 

しかし、その反面ラブアラームは心を正確に読み取るので、好きではなくなってしまった相手にもその気持ちを知らせてしまうことになります。


メリットもデメリットもある新しい恋愛のカタチ…

もしも、そんなアプリが開発されたらあなたは使ってみますか? 

・Web漫画がお好きな方。

・ただの軽いラブロマンスでは物足りない!という方。

・学生時代の甘酸っぱくも切ない世界感がお好きな方。

・綺麗な映像に癒されたい!という方。

 

上記に当てはまる方にはとってもおすすめです◎

それでは、さっそく見どころをご紹介していきます♡

Netflixオリジナルドラマ『恋するアプリ』の見どころは?

ラブロマンス×サスペンス!?

このドラマは大きなジャンルでいえばラブロマンスドラマなのですが、その中に少しだけシリアスなサスペンス要素も入っているんです!

 

ラブアラームというアプリの出現によって恋愛のカタチが大きく変わり便利になっていく反面、人々の心に今までなかったような新たな闇をもたらします。

その結果、恋愛に疲れた人々がある大きな事件を引き起こしてしまいます。

 

相手の心を知りすぎた人々はどのようになってしまうのか…主人公3人の恋愛模様と並行して世の中の動きに迫る二重のストーリーに引き込まれること間違いなしです!

あなたはソノ派?ヘヨン派?

『恋するアプリ』にも主人公ジョジョの前にイケメン男子が2人登場するんです!

どちらのメンズがタイプか見ながら楽しんでみてください♡

 

まず1人目はアメリカ帰りの高校生モデルファンソノ(画像2枚目)。

転校初日からラブアラームが鳴り止まないほどの学校イチのモテ男です♡

ひとたびソノが学校内を歩けば黄色い声援が飛び交います。

しかし当の本人はジョジョ以外の女子には目もくれず、一途で積極的なアプローチをかけてきます!

 

ジョジョのピンチな時には真っ正面から闘っていく男気溢れる性格です。

一方のヘヨン(画像3枚目)はソノが転校してくる前からジョジョに密かに好意を寄せていました。

しかし、ソノがジョジョのことを好きだと知り、2人の恋を応援するようになります。

とは言っても好きな気持ちは簡単には消えないもの。

 

いつもジョジョのことを気にかけ、常に影から助けてくれる優しいジェントルマンタイプです♡

 

ちなみに、ジョジョを演じたキムソヒョンは自身の性格からはヘヨンがタイプだと答えていました!

 

皆さんもどちらがタイプがチェックしながら見てみてください♡

学生時代のあるある!サブキャストたちのヒューマンドラマに思わず感情移入…!!

学生時代、クラスに1人はこんな子がいた!という脇役たちにも注目です◎

 

 ジョジョを取り巻く登場人物たちもみんなそれぞれ悩みを抱えながら生活しています。

 

見ていると誰もが一度は経験したことのある辛くて切ない気持ちが繊細に描かれていて共感度抜群なんです!

 

ドラマA-TEENにも出演していた人気新人俳優シンスンホも出演し話題を呼びました!

 

サブキャストにも是非注目してみてくださいね◎

 

 

関連記事:【保存版】韓国ウェブドラマ♡A-TEEN出演者プロフィールまとめ

韓国国内での視聴者の声は?

韓国国内でも人気さを伺える視聴者からのコメントがたくさん上がっていたのでご紹介します!!

最初はただ暇つぶしに見ようとしたが、俳優たち、あるいはキャラクターの魅力にと〜ってもハマってしまいました。

出典: m.blog.naver.com

ドラマ版では、済州島修学旅行シーンがあります。

​韓国観光広告を彷彿とさせるまぶしい済州島の風景が広がりより美しく切なさもあります。

出典: m.blog.naver.com


ソンオとヘヨン二つのキャラクターがどちらも非常に魅力的です!

2人のスタイルは異なり、長所と短所がわかりやすく、どのようなスタイルの男性をより好むか人によって異なるようだ。

出典: m.blog.naver.com

続編のシーズン2の製作が決定!

シーズン1は全8話で終了していますが、シーズン2の製作が決定したようです!

 

撮影開始は今年の11月からとのことなので公開されるのは来年あたりかと予想されます。

続きがとっても気になりますよね◎

 

キャストたちもシーズン2の製作決定に喜びの動画をあげています!

Netflixオリジナルドラマ『恋するアプリ』の日本からの視聴方法は?

関連記事