# 韓国ドラマ
# 人気
# おすすめ
# ザキング
# トッケビ
# サンガプ屋台
# ハベクの新婦
# トキメキ☆成均館スキャンダル
# ホテルデルーナ
# 星から来たあなた
# 雲が描いた月明かり
# イミンホ
# キムスヒョン
# パクボゴム
# ファンタジー

韓国ファンタジードラマ8作品を大特集!特殊能力を持つ主人公にキュン♡

アップデート : 2020-09-13

韓国ドラマ定番のシチュエーションといえば「時空が変わる」「特殊能力を持った主人公」などがありますよね!数多くある作品でも韓国で話題になった作品や日本でも視聴できる最新作品など、特にこれは見逃せない!という8作品を今回ご紹介していきます♡

「ホテルデルーナ」は日本でも大人気の歌手IUが主役を務めています。

 

「ホテルデルーナ」はIU演じるチャンマンウォルがオーナーをしているホテル。

 

しかも、チャンマンウォルが経営しているホテルは実は幽霊が宿泊するホテル。

なぜなら、チャンマンウォルは約13000歳!不老不死で人間ではないんです。

 

そこの支配人になったのが、ヨジング演じるクチャンソン。彼は一流ホテルでホテルマンとして活躍した人物!完璧主義者な上センシティブな一面もあるという人柄なんです。

 

クチャンソンは父が過去にしたチャンマンウォルとの契約によってホテルデルーナで支配人として働くことに!

幽霊しか訪れないホテルにエリートの9チャンソンも頭を抱えます………。

 

そこでドキドキが止まらない出来事が巻き起こるというストーリーです。

 

「ホテルデルーナ」をもっと詳しく!

7.ザ・キング:永遠の君主

原題:더 킹:영원의 군주

放送:2020年/SBS

キャスト:イミンホキムゴウンウドファンキムギョンナム

日本からの視聴方法:Netflix(2020年9月時点)

「ザ・キング:永遠の君主」はイミンホとキムゴウンが主演を務める最新作!

 

現代の韓国とパラレルワールドの大韓帝国を舞台にした作品です。

 

1994年、韓国のパラレルワールド大韓帝国でイリム(イジョンジン)は国宝の竹笛を奪うために反乱を起こしました。

 

その際イゴン(イミンホ)の父イホを殺害。

同じく命を狙われそうになるイゴンですが、正体不明の謎の人物に命を救われます。

 

そのとき、イゴンの命を救ってくれた謎の人物は職員証を落としていきます。

そこにはキムゴウン演じるチョンテウルの写真が…。

 

この職員証を大事に持っていたイゴンは、まだ見ぬ彼女に会いたいと願っていました。

 

その後、ある出来事をきっかけに、イゴンは現代の韓国へ!

そこで出会ったのが長年会いたいと思っていたチョンテウル。

 

そんなチョンテウルは別世界でイゴンと深い関係があったんです……。

 

違う世界に住んでいる2人の時空を越えた愛が描かれたドラマです♡

 

「ザ・キング:永遠の君主」をもっと詳しく!

8.トッケビ~君がくれた愛しい日々~

原題: 쓸쓸하고 찬란하神-도깨비

放送:2016年/tvN

キャスト:コンユイドンウクキムゴウンユインナ

日本からの視聴方法:Hulu、U-NEXT、Netflix、Amazonプライムなど(2020年9月時点)

韓国国内に留まらず日本でも大ブームを引き起こした大人気ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。

 

このドラマはコンユとキムゴウンが主演を務めています。

 

舞台は高麗時代。コンユ演じるキムシンは当時の王から反感を買ってしまい殺されてしまいます。

その後、神から不老不死の力を授かり「トッケビ」となりました。

 

そんな生き続けないキムシンを解き放してくれる唯一の存在が「トッケビの花嫁」と呼ばれる人物。

しかし、キムシンは900年以上もの間「トッケビの花嫁」を見つけ出すことができませんでした。

 

その時出会ったのが高校生のウンタク。彼女は不思議なことにキムシンがトッケビであることを見破ったのです!

 

この出会いから900年以上も孤独に生き続けてきたキムシンに終わりが見えてきます。

しかしウンタクと過ごす中で、キムシンはウンタクに恋心を抱くようになってしまうのです…。

 

好きになればなるほど自分の運命を悔いてしまうキムシンとそんな悲しい人生を背負っているキムシンに惹かれるウンタクとの胸が苦しくなる恋が描かれています♡

 

また、キムシンの家臣の子孫ユドクファ(BTOBユクソンジェ)と死神(イドンウク)との同居生活も笑いあり涙あり!このドラマの魅力です♡

 

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をもっと詳しく!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介した作品の多くは、数々の賞を受賞したり韓国国内でも反響が大きかった作品ばかりです♡

 

現実では起こらないシチュエーションだからこそ、普通のラブコメとはまた違った旨キュンポイントがあります!

 

日本から視聴できるものも多いので是非チェックしてみてください☺

関連記事