# イカゲーム
# 西ヨーロッパ
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 影響
# 人気
# ファン
# 海街チャチャチャ
# ランキング

韓国ドラマの人気がなかったあの地域でも!「イカゲーム」をきっかけに韓国ドラマが海外で人気に!

アップデート : 2021-10-19

ドラマ「イカゲーム」をきっかけに、海外で韓国ドラマの人気が上昇しています。詳細をお届けします。

韓国ドラマの人気がなかった西ヨーロッパで視聴者数が急増!

ドラマ「イカゲーム」をきっかけに、海外で韓国ドラマの人気が上昇しています。


10月19日、グローバルオンラインコンテンツサービスのランキング集計サイト「FlixPatrol」は、2021年10月18日時点のNetflix 「TOP10」ランキングを発表しました。


全世界のランキング1位はドラマ「イカゲーム」で、27日連続の1位を記録。


2位は10月15日から配信が開始された「YOU 君がすべて」のシーズン3。


そして3位には10月1日から配信が開始されている「Maid」がランクインしました。


その一方で、4位にランクインしたのはハンソヒが主演を務めるドラマ「マイネーム」。


10月15日の公開翌日は6位にランクインし、現在は4位をキープしています。


さらにキムソノシンミナが主演を務めたドラマ「海街チャチャチャ」は、7位にランクイン。


「海街チャチャチャ」は15日連続で7位から9位の間にランクインをしています。


これらの人気は「イカゲーム」のグローバル旋風によるものであり、特にこれまで韓国ドラマの人気が低かった西ヨーロッパで韓国ドラマへの関心が高まっているとのこと。


今後、Netflixのようなグローバルオンラインビデオサービスを通じて、韓国ドラマの人気を安定してキープすることができるのか注目が集まっています。


参考情報元:연합뉴스

関連記事