アップデート : 2021-09-09
韓国では新型コロナウイルス新型コロナが再び増加しており、2日連続で2000人を超える見通しです。詳細をお届けします。
韓国では新型コロナウイルス新規感染者が再び増加しています。
9月9日、中央防疫対策本部によると8日0時基準で国内の新型コロナウイルス新規感染者2050人が確認されました。
新規感染者が2000人を超えたのは1週間ぶりですが、9日0時基準でも2000人を超えることが予想されており、2日連続で2000人を超えることになります。
なお、これまでの傾向として毎週水曜日に感染者が増加する傾向にあり、これまで2カ月以上毎日1000人以上の新規感染者が確認されている状況。
そんな中、特に心配されているのが来週末から始まる秋夕連休です。
今年も帰省をしないという方がいる一方、地方へ出かけるという方も多いとのこと。
ソウル首都圏から旅行にでかけることで、地方で新規感染者が拡大し、その後再びソウル首都圏で感染者が拡大することも想定できます。
政府は秋夕連休前までに最大限、ソウル首都圏で新規感染者を抑え込みたいとし、国民一人一人に徹底した防疫を行うよう要請している状況です。
参考情報元:연합뉴스
最近韓国でも、やっと若い世代もコロナワクチン接種ができるようになってきました。今韓国に住んでいる方や、これから韓国に行かれる方々の中では、韓国でもコロナワクチンが打てるのか気になっている方も多いと思います。今回は、今現在韓国で外国人がコロナワクチンを接種できるのかについてご紹介します!