# 韓国時事ネタ
# 韓国コロナ
# 韓国ニュース
# コロナニュース
# 韓国 マスク着用
# ソーシャルディスタンス
# 社会的距離の確保

韓国・2年1か月ぶりに営業時間や人数制限を全面解除へ!マスク着用義務は...?

アップデート : 2022-04-15

韓国では来週から、2年1か月ぶりに営業時間や人数制限を全面解除することを発表しました。詳細をお届けします。

4月18日から規制を全面解除へ

韓国では来週から、2年1か月ぶりに営業時間や人数制限を全面解除することを発表しました。


4月15日、キムブギョム首相は中央災難安全対策本部で社会的距離の確保を4月18日に全面解除すると発表。


現在、飲食店の営業時間は夜0時まで、私的な集まりの人数は10人までに制限されていますが、これらの制限が解除されます。


また最大299人に制限してきた行事や集会、収容定員の70%まで認めていた宗教施設に対しても人数制限を解除。


さらに映画館や屋内スポーツ施設、宗教施設など、室内施設での飲食禁止措置は4月25日に解除される予定です。


その一方で、マスク着用義務についてはこれまで通り継続。


「室内でのマスク着用は相当な期間、維持することが避けられない」とした一方で、感染リスクが低い屋外でのマスク着用については、今後2週間の状況を見て判断するということです。


なお、韓国では新型コロナウイルス新規感染者が減少傾向にありますが、直近1週間の1日あたりの平均感染者数は17万人前後。


3月のピーク時に比べると半減していますが、世界でトップの新規感染者数であり、芸能界でも新規感染者が増え続けている状況です。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事