# 寒暖差
# 韓国 冬
# 冬の始まり
# 韓国時事ネタ
# 韓国ニュース
# 冬 いつから
# 冬ファッション
# ペディン
# 韓国 気温
# 寒波到来

「寒暖差に注意!」韓国では今週末から寒波が到来と予想

アップデート : 2021-10-14

韓国では今週末から、気温が急激に下がる見通しです。詳細をお届けします。

10月17日はソウルの最低気温が2度前後と予想

韓国では今週末から、気温が急激に下がる見通しです。


韓国気象庁の中期予報によると、10月16日の土曜日はソウル首都圏を除く全国で雨が降ると予想されています。


また午後には雲が広がり強い風も吹くため、体感温度が氷点下になる可能性も。


16日の朝の最低気温は13度から18度、昼の最高気温は15度から20度と予想されます。


そして雨が止んだ後、朝の気温はさらに低下。


そのため翌日17日日曜日の予想最低気温は春川(チュンチョン)で1度、ソウルや大田(テジョン)で2度、水原(スウォン)や清州(チョンジュ)で3度前後になると予想されています。


また、全羅北道に位置する茂朱(ムジュ)では氷点下1度、坡州(パジュ)や利川(イチョン)でも0度まで下がると予想。


気象庁の関係者は「最近、気温が高かったため今回の寒さによる体感の温度差がとても大きい」と説明しています。


これに対し、ネットユーザーたちは「ペディン(ロングコート)を出さないと」「今年は秋もなく、すぐに冬が来るんだね」「(秋の)トレンチコートも着てみよう」といった反応を見せています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事