# ノーマスク
# ハンガン
# 韓国時事ネタ
# 韓国コロナ
# 韓国ニュース
# 漢江
# 船上パーティー
# 感染者

漢江でノーマスク船上パーティー!防疫違反で罰金も…

アップデート : 2021-08-09

新型コロナウイルス新規感染者が増加している中、ソウル・漢江で船上パーティーが行われ参加者が摘発されました。詳細をお届けします。

ノーマスクでお酒とダンス…コロナへの危機感はなし?

新型コロナウイルス新規感染者が増加している中、ソウル・漢江で船上パーティーが行われ参加者が摘発されました。


8月6日夜、ソウル市は警察や江南区の職員らと共に新型コロナウイルス防疫上の注意違反業者を対象に深夜の緊急合同取り締まりを行いました。


その中で、漢江にある船上カフェには約50人のお客が集合。


一般飲食店として事業登録されているものの、その実態はナイトクラブであり参加者の多くはテーブルに着席することなく、密な状態で食事やお酒を楽しんでいた様子。


またノーマスクの人はもちろん、マスクをあごにかけたままのお客も多く感染症予防法と食品衛生法違反により摘発されました。


この船上カフェはSNSでフォロワー数7000人を有する人気スポットであり、DMを通して予約を受け付けていたとのこと。


クラブのように大音量で音楽を流し、お酒を片手にダンスを楽しむお客も多かったようです。


さらにケーキを持ってバースデーパーティーを行っていたお客も…。


ソウル市では現在、午後6時以降に3人以上の集まりが禁止されているため、これらの防疫違反が確認されたお客約25人に対して罰金を科する予定。


また、カフェの事業者に対しては刑事告発と2カ月間の営業停止など行政処分を行うことを発表しました。

 

参考情報元:머니투데이

関連記事