# 新型コロナウイルス
# 新規感染者
# 過去最多
# 韓国時事ネタ
# 韓国コロナ
# 秋夕連休
# 市中感染
# 新型コロナウイルス検査場
# 地方都市
# 社会的距離の確保4段階
# 韓国コロナ対策

韓国・新型コロナウイルス新規感染者が過去最多を記録…

アップデート : 2021-09-24

韓国で新型コロナウイルス新規感染者が2434人確認され、過去最多を記録しました。詳細をお届けします。

スーツケースを持ったまま検査場を訪れる方の姿も…

韓国で新型コロナウイルス新規感染者が2434人確認され、過去最多を記録しました。


韓国では先週金曜日から今週月曜日まで、4日連続で「曜日最多」の新規感染者数を記録。


秋夕連休のため、連休明けには新規感染者が増えることが予想されていました。


防疫当局とソウル市など各地方自治体が9月23日0時から午後9時までの中間集計をしたところ、新規感染者は2133人。


これは前日の同時間帯集計よりも、530人多い数字です。


そして最終的には9月24日0時基準で、新規感染者が2434人確認されており、過去最多の記録を更新しました。


その内訳は市中感染が2416人、海外からの入国者が18人となります。


これまでの過去最多記録は8月11日の2221人であり、新規感染者が1000人を上回るのは80日連続。


韓国ではソウル駅前など主要箇所にたくさんの新型コロナウイルス検査場が設けられていますが、秋夕の連休を終えてスーツケースを持ったまま検査に訪れる方の姿も。


秋夕で地方都市へ帰省していた方がソウルに戻ってきたことにより、今後もまだ新規感染者が増えることが予想されています。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事