# MBTI
# mbti診断
# 性格診断
# 韓国アイドル
# Kep1er
# ケプラー
# シャオティン
# チェユジン
# 坂本ましろ
# 江崎ひかる
# ソヨンウン
# ヒュニンバヒエ
# キムダヨン
# キムチェヒョン
# カンイェソ
# 韓国トレンド

Kep1erメンバーのMBTIをタイプ別に解説!性格タイプやエピソードに思わず納得?

アップデート : 2021-12-26

性格の「質」を知ることを目的としたMBTI診断。バラエティー番組などで診断が行われることも多く、最近では韓国アイドルのMBTIが話題を集めています。今回は2022年1月にデビューする新人グループ・Kep1er(ケプラー)メンバーのMBTIを徹底解説していきましょう!

ESFJは「領事官」型の性格です。


基本的には周りから好かれるタイプが多く、学校や職場においてムードメーカーになります。


スポットライトを浴びながら、リーダーシップを取るのが上手なのも特徴。


家族や友人を支えたり、交流の場を企画することも好きであり、常に周りの人々が笑顔でいられるように気配りしています。

江崎ひかる

江崎ひかるは元々はESFPでしたが、現在はESFJに変わったようです。


とても社交的な性格で、常に笑顔を絶やさない江崎ひかるはKep1erのムードメーカー的な存在。


他人優先というESFJの特徴もしっかりと持っていますが、自分の力を良いことのために活かせるよう懸命に努力しているという部分もよく当てはまっています。


またESFJは場の空気を察知することも得意なので、やはり特徴に当てはまっていることが分かりますね。

ヒュニンバヒエ

ヒュニンバヒエは明るい性格で、メンバーたちのムードメーカーとして慕われています。


いつでも思いやりと気配りをもっているというESFJの特徴にも当てはまっており、基本的には争い事を非常に嫌うという一面も。


その一方で、自分のアイデアが拒否されたり関心を持たれないと簡単に傷つくというESFJの特徴にも当てはまっており、番組内でも興味がないことや自分が関心のないことは完全スルーしていました。


それだけ自分の気持ちに嘘をつけないタイプであることが分かりますね!

ENTJってどんなタイプ?

ENTJは「指揮官」型の性格です。


他人の人生を生きることで時間を無駄にしたくないという考えが強く、天性の指導者でもあります。


また意欲や意志がとても強いのが特徴で、自分で決めた目標は絶対に達成するという一面も。


起業家として成功を収める方が多く、全人口のなかでもわずか3%しかいないタイプになります。

ソヨンウン

ソヨンウンは目標達成に向けて努力を惜しまない性格で、実際にステージでのパフォーマンスも多くの視聴者を魅了しました。


オンオフの切り替えも上手く、ステージに上がるとまるで別人モード!


意欲や意志がとても強いという特徴にも当てはまっており、天性の指導者という部分にも納得した方が多いのではないでしょうか?

ISFJってどんなタイプ?

ISFJは「擁護者」型の性格です。


愛を分け合うことを好み、他人に愛を与えることを大切にしています。


特にユニークで独特な性格を持っているタイプが多く、素晴らしい分析力を持っているのも特徴のひとつ。


優れた対人能力で、他人と強い絆を結んでいくことも大切に考えています。


また目標のためにしっかりと計画を立てるタイプですが、急な変更や新しいアイデアにもすぐに適応できるタイプです。

シャオティン

上記のISFJの特徴を見ただけでも、シャオティンが完全に当てはまっていると納得した方が多いはず。


シャオティンは常に他人を優先するタイプで、親切な人には必要以上に親切な心で接していました。


とにかく性格が良いと言われていますが、少しだけ引っ込み思案な一面も。


完璧なほどまで細部にこだわるため、そこまでの道のりは大変ですが確実に完成をさせるという特徴にもよく当てはまっていると感じます。

INFPってどんなタイプ?

INFPは「仲介者」型の性格です。


真の理想主義者であり、常に善を見出し、物事をより良くしようと考えているのが特徴。


落ち着きがあり控えめですが、その内には情熱を秘めているタイプです。


また自分が信じた道にまっすぐ進んでいくというタイプでもある一方、それが理解されずに孤立してしまう方もいるようです。

坂本舞白

INFPの方は母国語だけでなく、数カ国の言語を習得している方も多いのですが坂本ましろは韓国語を得意としています。


また、ずっとアイドルになるという夢を追い続けており、雰囲気は落ち着いた控えめな印象。


メンバーたちの意見を一歩下がってまとめることを得意としており、その部分からもINFPの特徴によく当てはまっていることが分かります。

 

関連情報:

韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーの共通点とは?!

まとめ

Kep1erメンバーのMBTIタイプをご紹介しました!


Kep1erは来年1月3日に公式デビューを控えており、デビュー後は音楽番組やバラエティー番組への出演も期待されています。


そこでは今はまだ知ることのできない、メンバーたちの一面や性格を見られること間違いなし。


今回ご紹介したMBTIタイプと共に、そのタイプが本当に正しいのかチェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。


そしてまだMBTI診断を行っていない方はぜひ、下記のリンクから無料診断してみてください。

MBTI診断はこちらから!

関連記事