# aespa
# 景福高校
# 学園祭
# セクハラ
# イスマン
# SMエンターテインメント
# ウィンター
# ジゼル
# ニンニン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「触る以外は全部やった」aespaが学園祭でセクハラの被害に…

アップデート : 2022-05-03

aespaがソウル・景福高校の学園祭でセクハラの被害に遭いました。詳細をお届けします。

学園祭に外部の人物が侵入?高校側は謝罪を発表

aespaがソウル・景福高校の学園祭でセクハラの被害に遭いました。


aespaは先日、景福高校の学園祭を訪問。


この高校はSMエンターテインメントのイスマン会長の母校として知られ、これまでも所属アーティストが学園祭に登場することがありました。


その後、5月2日に多数のオンラインコミュニティサイトで、aespaの目撃談やaespaのセクハラ被害を暴露するスレッドが登場。


公開された写真では突然ステージに上がってきた知らない学生に強要され、写真を撮ったウィンタージゼルの姿や、学生たちにもみくちゃにされているニンニンの姿が確認できます。


そしてこれらの写真をSNSに投稿した学生たちは「触ること以外全部やった」としながら「ウィンターとしゃべったことある?aespaと写真撮ったことある?」「体が××だ」など、性的なセクハラ発言を繰り返しました。


この問題を受け、景福高校側は「学生を対象に調査した結果、(ステージに上がった人物は)当校の学生ではなく外部の人間だった。安全関係上、出入りを許可していなかった事実はあるが、このことによって一部SNSに決して事実ではない悪意的な書き込みが掲載されたのではないかと思う」と、あくまで「外部の人間の責任」と主張。


しかし、この謝罪を巡って批判の声はさらに大きくなり、学校側は再度「SMエンターテインメントやaespaの名誉を毀損させる事件が発生したことについて謝罪する」と謝罪を発表しました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事