# IVE
# ウォニョン
# IVEウォニョン
# 体型管理
# ダイエット
# 食事
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

IVEウォニョン・夕食を食べる時間は3時間?!スタイル維持の秘訣が判明!

アップデート : 2023-04-24

IVEのウォニョンが、いつも3時間かけて夕食を食べていることを明かしました。詳細をお届けします。

「時間に追われながら夕食を食べることは嫌」

IVEのウォニョンが、いつも3時間かけて夕食を食べていることを明かしました。


4月22日に公開されたウェブバラエティー「アイドル人間劇場」には、IVEのメンバーたちが出演。


この日、1日の練習計画表を作ることになったメンバーたちは、それぞれ自分の分担を決めていきました。


その中で「私は夕食の時間を担当したい」と名乗り出たのはウォニョン。


続けて「夕食はパリ風に食べたいから、夕食の時間が3時間くらい必要なんだけどどうしよう?私は時間に追われながら夕食を食べることは嫌」と述べました。


夕食に3時間もかけることを疑問に思った制作陣は「ウォニョンさんは、普段から3時間かけて夕食を召し上がるんですか?」と質問。


しかしウォニョンは「はい」と即答し、他のメンバーたちも「本当です」と証言しました。


ウォニョンは「韓国にいても一人でフレンチスタイルで食べる」とし「私の近くに来ればフランス語が聞こえることもありますよ」といたずらに答え、制作陣たちを笑わせました。


実際、フランス人は2~3時間かけて夕食を楽しむことが一般的で、ただ料理を食べるのではなく会話も一緒に楽しむ“交流タイム”として考えられています。


また数種類のメニューを時間をかけてゆっくりと味わうため、ダイエットにも効果が高く、食べている量は実際にはかなり少ないと言われています。

 

今回IVEが出演した「アイドル人間劇場」は少しシュールな感じで進行される番組で、ところどころネタ感がある番組ではありますが、ウォニョンの食事スタイルについては本当のようです。

 

日頃からスリムな体型を維持しているのは、夕食の時間配分がその秘訣なのかもしれませんね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事