# IVE
# ウォニョン
# MC
# 2023AAA
# DIVE
# IZ*ONE
# 語学
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

IVEウォニョン・「AAA」MCのため多忙の中で三か国語をチェック

アップデート : 2024-01-09

IVEのウォニョンが「Asia Artist Awards」のMCのため、多忙の中で三か国語をチェックする姿が話題を集めています。詳細をお届けします。

台本の誤訳を自ら修正する様子も!

IVEのウォニョンが「Asia Artist Awards(以下AAA)」のMCのため、多忙の中で三か国語をチェックする姿が話題を集めています。


1月8日、IVE公式YouTubeチャンネルは「チャンウォニョン 2023AAA MC ビハインド」映像を公開。


映像の中でウォニョンは、多忙なスケジュールの中で直接MCの台本を修正するなどプロらしい一面を見せました。


ウォニョンは「午前中に台本リーディングを終えた後、レッドカーペットの準備をしながら最後に台本のチェックをしている」とコメント。


台本を見ながら、動線やコメントが流れるタイミングなどを細かくチェックし「今日は私が三か国語を話さなければならない。韓国語、英語、日本語でインタビューもして、授賞もしなければならないという重要な役割がある」と語りました。


続けて「(台本に)日本語の誤訳があってチェックしている。私の台本は私が自分で修正している」とし、「誤訳を自分で修正した。本当に偉いね、自分」と自分自身を褒めながら手書きのメモがぎっしりと書かれた台本を公開。


無事にMCの仕事を終えたウォニョンは「6時間の長丁場だった。早く韓国に帰って『KBS歌謡祭』のMCをしなければならない。すぐに着替えて空港に行かなければいけない」としながらも、「共にしてくれたフィリピンDIVE(ファン名称)たちに感謝する」と、ファンへの感謝を伝えました。


ウォニョンは7歳から英語幼稚園に通い英語を習得し、その後はアナウンサーを目指していたほど勤勉なことで有名。


また独学とIZ*ONEでの活動を通じて日本語を身につけ、2022年にAAAのMCに抜擢されて以降は、さらに日本語の勉強に力を入れていることを明かしています。

 

参考情報元:insight

関連記事