# IVE
# リズ
# KPOP
# KPOPアイドル
# ガールズグループ
# デビュー
# プロフィール
# 身長
# かわいい
# 誕生日
# インスタグラム
# IVEリズ

2024最新 | IVEリズのプロフィール♡本名・身長・高校・デビュー秘話・インスタまでチェック!

アップデート : 2022-04-11

2021年12月、韓国アイドル界に現れたガールズグループ「IVE」。その中でも金髪かつ抜群の歌唱力で人気を得ているリズ♡今回はそんなリズの本名・誕生日・身長などの基本プロフィールから、高校、インスタ、デビュー秘話、黒髪時代のビジュアルなど徹底的にご紹介!

IVEリズのプロフィールを大紹介!

名前:リズ
本名:김지원(キムジウォン)
ハングル表記:리즈
ニックネーム:金髪座・音色女王・トマトなど

生年月日:2004年11月21日
身長:170cm
体重:不明
血液型:B型
座:さそり座
出身地:済州特別自治道 西帰浦市
趣味:ベイキング、料理
事務所:STARSHIP ENTERTAINMENT
ポジション:ボーカル
学歴:淸潭高等学校中退、高等学校卒業学力検定試験合格
家族構成:父母、弟、猫2匹

 

高身長なメンバーが多いIVEですが、リズも170cmあり、いわゆる「高身長ライン」の一人です♡

 

芸名の「リズ」は、ジェインオースティンの小説からとったそう!

 

高校は淸潭高等学校に入学するも中退。卒業学力検定試験を受け合格しています。

 

本名はジウォンであり、IVEのリアリティなどを見ているとメンバーから本名で呼ばれているシーンもちらほら♡

デビューのきっかけは?

IVEとしてデビューする前から芸能活動の経験があるリズ。

 

2017年、少女時代テヨンのアルバム「This Christmas」のMVに出演し、テヨンの幼少期の役を演じました。

 

そして2019年、ペプシ公開オーディションを通して、現在の事務所に入所することに!

 

実はこのオーディションの広報映像には、のちにメンバーとなるユジンウォニョンが出演していたんです♡

 

韓国の南の島「済州島」出身のリズは、初めは地元に住みながら活動していましたが、中学3年生の時にソウルの学校に転校。

 

本格的にデビューへ向けの準備をはじめることになりました。

どんな性格?

性格診断MBTIの結果は「INFP」で、メンバーのガウルによると「恥ずかしがり屋で、一人でいる時間が多い」のだとか。

 

多くのファンは、この結果を意外に感じているようですが、周囲の人は、「意外にも内向的だね」と感じているそう♪

 

しかし親しくなるにつれて明るく笑うことも多くなり、グループ内ではおしゃべり担当!

 

一方ではやはり恥ずかしがり屋らしく、とっても緊張しやすい部分も。

 

デビューステージも震えるほど緊張し、アイドルには欠かせない「愛嬌」も苦手。

 

驚いたり急に注目を受けると3秒で顔が真っ赤になってしまうほどなんだとか♡

 

力強く歌って踊る姿とは対照的で、それもかわいらしいですね!

 

関連情報:

IVEメンバーのMBTIをタイプ別に解説!性格タイプやエピソードも合わせてチェック♡

熱愛説・理想のタイプはあるの?

気になる熱愛情報ですが、まだデビューしたてのリズには特に情報はありませんでした。

 

厳しい練習生生活を乗り越え、今がまさに頑張り時ですもんね♡

 

理想のタイプについても、まだ詳しい話はありませんでしたが、直接的な表現をするのが苦手なため「愛は先に与えるより受ける方だ」とのこと♪

 

ここにも恥ずかしがり屋な性格が出ているみたいですね~!

 

まだ17歳なので、今まさに青春真っ只中♡

 

これからトーク番組やコンテンツでメンバーと恋バナする姿が見られるかもしれないですね!

IVEリズの黒髪時代が超可愛い♡

リズといえば金髪のイメージが強いですが、デビュー前の黒髪がめちゃくちゃに可愛いのをご存知ですか?♡

 

肌が白いので黒髪がかなり映えますよね。

 

今はインパクトを与えるためにも金髪が少し続きそうな気もしますが、いつか黒髪で活動してほしいです:)

メンバーとの関係性を大告白♡

同年代のメンバーとは仲良しエピソードがたくさん♡

 

今回はその一部をご紹介!

 

ガウル

メンバーの中で一番話しづらかったのは、お姉さんのガウル。

 

入所時にルールや禁止事項を説明してくれる役割だったので、簡単に親しくなりづらかったけれど、今は冗談も言い合う仲になったのだとか♡

 

ユジン

初対面の時は、あまりのカリスマオーラにびびってしまったそう(笑)

 

ただ、よく気遣ってくれて、仲よくしてくれたので、同じ辛いもの好きとしても親しくなったそう♡

 

ウォニョン

第一印象と一番ギャップがあったのがウォニョン。

 

お姫様のようなイメージだったけれど、実際は天然で魅力的だったのだとか♡

 

またレイとは特に仲が良く、SNSでツーショットが掲載されることもしばしば!

 

番組などでも一緒にいる姿を頻繁に目にすることがあります:)

 

メンバー同士のケミもよく、それぞれにケミ名もあります。

 

下記の記事にまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

 

関連情報:

IVEファン必見!IVE(アイヴ)メンバーのカップル・ケミ名特集♡

憧れの先輩アイドルは少女時代のテヨン♡

リズは、MVにも出演歴があるガールズグループの大先輩、少女時代のテヨンがロールモデル♡

 

テヨンの姿を見て、アイドルになることが夢になったのだとか。

 

そのためか、2021年オススメのウィンターソングには、少女時代-TTSの「Dear Santa」とテヨンの「This Christmas」を選んでいました。

 

そして、12月には自身が出演した楽曲「This Christmas」のカバー映像を公開♪

 

ほかにも、「11:11」「Dear Santa」もカバーしていました。

 

2人の歌姫がいつか共演する日がこないか、楽しみですね♡

Instagramアカウントは?

気になるInstagramのアカウントですが、まだデビューしたばかりのためか個人のアカウントはありませんでした。

 

ただ、IVEの公式アカウントでリズの姿を見ることができます♡

 

ぜひこちらのリンクからフォローしてみてください!

IVE公式インスタグラム

まとめ

関連記事