# 京畿道
# 京畿道観光スポット
# 京畿道撮影地
# MV撮影地
# K-POP
# オタ活
# 推し活
# BLACKPINK
# TWICE
# BTS
# Red Velvet
# Stray Kids
# EXOベッキョン
# Apink

京畿道で撮影されたアイドルMV撮影地まとめ!K-POPオタクは必見♡

アップデート : 2023-10-13

雄大な自然と都会的な雰囲気が共存している韓国・京畿道。京畿道にはソウルとは違った魅力があり、K-POPアイドルたちがミュージックビデオの撮影を行うことも珍しくありません。そこで今回は京畿道で撮影されたアイドルMV撮影地をまとめてご紹介します♪

スポット基本情報

京畿道楊州市 | Naughty

Red Velvetアイリーン&スルギ「Naughty」は、京畿道楊州市にある照明博物館でも撮影が行われました。


ここは有機EL照明と感性照明LEDを専門にした、韓国唯一の照明博物館。


館内には伝統的な照明の他、世界の照明が約1万点展示されています。


また体験コーナーも充実しており、地元の幼稚園児や小学生が訪れることも多いようです。


■価格帯:入場料大人5,000ウォン、19歳以下4,000ウォン

■アクセス:地下鉄1号線楊州駅2番出口よりバスで約40分

スポット基本情報

Stray Kids

京畿道坡州市 | MANIAC

Stray Kids「MANIAC」の撮影に使用されたのは、京畿道坡州市にあるSlopy Townです。


こちらは地元で人気のおしゃれカフェで、アメリカンな雰囲気が特徴。


店内には写真映えするスポットが多く、おいしいドリンクやスイーツなどを頂くことができます。


■価格帯:ドリンク5,000ウォン~

■アクセス:城東ICより車で約20分

スポット基本情報

京畿道坡州市 | SUPER BOARD

Stray Kids「SUPER BOARD」の撮影に使用されたのは、京畿道坡州市にあるHAVE FUN Cafe Bakeryです。


京畿道には大型カフェが多くあり、こちらもかなりの規模。


夏には子供が水遊びできるプールなども登場し、家族みんなで楽しめるカフェとなっています。

 

なお撮影で使用されたのは、駐車場内にあるピンクの建物ということです。


■価格帯:ドリンク6,000ウォン~

■アクセス:京義・中央線月籠駅1番出口より徒歩約18分

スポット基本情報

EXOベッキョン

京畿道坡州市 | UN Village

EXOベッキョン「UN Village」の撮影に使用されたのは、京畿道坡州市にある美術館「ミメシスアートミュージアム」です。


こちらはアート関係の書籍を扱っている「ミメシス社」が運営する美術館で、建物内には展示室の他、カフェも完備されています。


広々とした空間にはたくさんの芸術品が飾られ、カフェでは入場チケットを提示することで割引になるサービスもあります。


■価格帯:入館料大人8,000ウォン、小中高生6,000ウォン

■アクセス:京義・中央線野塘駅より車で約16分

■Instagram:@mimesis_art_museum

スポット基本情報

Apink

京畿道 坡州市 | Petal

Apink「Petal」の撮影に使用されたのは、京畿道坡州市にある碧草池樹木園です。


こちらはRed Velvet(G)I-DLEもジャケット撮影で使用しただけでなく、ドラマ「美男<イケメン>ですね」「花より男子」「シティハンター」のロケ地としても有名。


冬季には夜間ライトアップが開催され、デートスポットとしても人気を集めています。


■価格帯:入園料大人 平日7,000ウォン、土日祝8,000ウォン、中高生一律6,000ウォン

■アクセス:京義・中央線月籠駅よりタクシーで約20分

スポット基本情報

京畿道でアイドルMV撮影地巡りをしよう♪

京畿道で撮影されたアイドルMV撮影地をまとめてご紹介しました。


ご紹介したように、京畿道はとても広いため、エリアを絞ってミュージックビデオの撮影地を巡るのがおすすめ!


K-POP好きの方はもちろん、ソウルとは違った雰囲気を楽しみたい方はぜひ京畿道に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

関連記事