# GHOST9
# イシン
# プロフィール
# 性格
# 本名
# ハングル
# 誕生日
# ポジション
# デビュー
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 新人
# 練習生
# 時代
# 好きなタイプ
# 理想のタイプ

2022最新|GHOST9・イシンのプロフィールまとめ!小言が多いって本当?

アップデート : 2020-12-19

2020年9月にデビューを果たしたアイドルグループ・GHOST9(ゴーストナイン)。今回はあの人気アーティストの、バックダンサーをしていたという経歴を持っているイシンをご紹介!最新のプロフィールや性格、デビューのきっかけなどをご紹介していきます♡

GHOST9イシンのプロフィールを大紹介!

名前:イシン

本名:キムスヒョン

ハングル表記:이신

ニックネーム:ス、キムス

生年月日:2000年3月18日

身長:180cm

体重:不明

血液型:A型

星座:うお座

出身地:韓国・ソウル市

趣味:映画鑑賞、パソコンゲーム、歌やダンス映像の検索と視聴

事務所:MAROO企画

ポジション:メインダンサー、ボーカル

学歴:サイバー大学(在学中)

家族構成:両親、姉、弟


GHOST9(ゴーストナイン)・イシンはたくさんの趣味と特技を持っています。

 

ダンスや野球、スケートボード、ルービックキューブ、ファッションを特技としていますが、休みの日は常にベッドの上で過ごしたいという一面も!

 

ちなみにニックネームの「ス」や「キムス」は、本名「スヒョン」から付けられており「キムスヒョン」を略して「キムス」と呼ばれているのだとか♪

GHOST9イシンのデビューのきっかけは?練習生時代のエピソードもチェック

GHOST9・イシンは練習生時代から、ダンスがとても上手なことで有名でした。

 

全体的にスッキリとしたダンススタイルで、強弱がハッキリしているのが特徴!

 

そのダンスの実力が認められ、デビュー前には元Wanna Oneで現在はソロアーティストとして活躍しているパクジフンのバックダンサーを務めています。

 

現在の所属事務所であるMAROO企画に入社する前には、C9エンターテインメントで4年2カ月の練習生期間を送っていたのだとか。

 

C9エンターテインメント所属当時も、ダンスが上手いことで有名であり、さらにイケメン練習生として注目を浴びていたようです。

 

C9エンターテインメントからは、元Wanna One・ペジニョンらが「CIX」としてデビューしているため、もしかすると同じ練習生期間を送っていたかもしれません♫

GHOST9イシンはどんな性格?小言が多いって本当?

GHOST9・イシンの性格はとても愛情深いのが特徴!

 

グループではヒョンライン(年上ライン)のひとりであり、弟たちをよく取りまとめてくれるのだとか♫

 

そのため“GHOST9のお母さん”と呼ばれることもありますが、グループ内で一番小言が多いという証言も。

 

中でもイテスンに対しての小言がとても多いのですが、「なに食べたの?」「ちょっと片付けをして」「服をしっかり畳んで」など生活に関することがほとんど。

 

決して文句ではないため、気分を悪くするメンバーもいないようです♡

 

過去には末っ子であるイジヌが疲れ果てて眠ってしまった時、なんと洗面所まで連れていってメイクをキレイに落としてくれたのだとか!

 

これは“GHOST9のお母さん”と呼ばれるのも納得ですね。

GHOST9イシンの好きな女性のタイプは?

イシンはGHOST9のメンバーとして、2020年9月23日にデビューしたばかりです。

 

そのため、好きな女性のタイプや理想のタイプについてはまだ明かされていませんでした…。

 

しかし、気になる情報をゲット!

 

イシンは好きなドラマに『愛の不時着』、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、『サイコだけど大丈夫』を挙げています。

 

『愛の不時着』と『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は女優ソンイェジンが主役を務めており、どちらもおっとりとして大人の女性らしい魅力がたっぷりの役柄。

 

一方、『サイコだけど大丈夫』は女優ソイェジが主演を務めており、落ち着いた大人の雰囲気が特徴の役柄でした。

 

そのことから、GHOST9・イシンは「大人っぽい雰囲気」の女性が好きと推測できます♡

 

キャッキャッと騒ぐタイプの女性ではなく、落ち着いて優雅な雰囲気を持っている女性が好きなのではないでしょうか♪

 

ちなみに練習生時代もデビュー後も、熱愛説などは一切浮上していないようです。

GHOST9イシンの完璧すぎる証明写真が話題に!

GHOST9・イシンは、切れ長の一重まぶたが特徴のイケメン。

 

イシンのイケメンっぷりは練習生時代から話題でしたが、中でも証明写真がイケメンすぎると注目を集めています。

 

 一般的に、証明写真や卒業写真は“人生の屈辱ショット”と呼ばれるほど、みんな写真映りが悪く絶対に封印したい過去のひとつ…。

 

しかし、イシンの証明写真はファンの間で“人生最高のショット”と呼ばれ、とにかくイケメン♡

 

ちなみにイシン本人もこの証明写真をとても気に入っており、「あちこちで自慢したかった」と言っています。

 

今よりも頬がスッキリとしていますが、切れ長のセクシーな目元は健在ですね!

GHOST9イシンは“マクチャン”が大好き!

GHOST9・イシンは大のマクチャン好きであることを公言しています。

 

マクチャンとは豚のホルモンのことで、牛ホルモンに比べると臭いがキツイため苦手な人も多いようです。

 

元々、内臓系のお肉は好まないようですがマクチャンの食感が好きとのこと!

イシンのマクチャン好きはレベル違いで、最近の悩みは「マクチャンを味付けで食べるか、塩で食べるか」なんだとか。

 

さらに「今、一番食べたいもの」「気に入っている食べもの」「自分の短所」すべてにおいて「マクチャン」を挙げているほどです。

 

ちなみに自分だけが感じる幸せとして「映画を観ながらマクチャンを食べる」と語っています。

 

その一方で辛いものは苦手で、トッポギを食べる時はヒーヒーと火を噴く様子を見せています。

 

ホルモンが好きな方は辛いものやお酒を好むイメージでしたが、ちょっと意外ですね♫

GHOST9イシンのインスタ情報はこちら!

GHOST9・イシンは個人のインスタグラムアカウントを開設していません。

 

しかし、GHOST9はグループのアカウントを開設しており、イシンの投稿をチェックすることも可能!

 

主に音楽活動時に撮影された写真がアップされていますが、新曲など最新情報も満載♡

 

みなさんもGHOST9のインスタグラムをチェックして、イシンについてさらなる新しい一面を発見してみてはいかがでしょうか♪

関連記事