# NMIXX
# NMIXXリリー
# NMIXX ジウ
# NMIXXソリュン
# NMIXX メンバー
# NMIXX mbti
# mbti
# NMIXXへウォン
# NMIXX MBTI
# 韓国アイドル

NMIXXメンバーのMBTIをご紹介!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

アップデート : 2022-05-01

韓国の7人組のガールズグループとして、2022年2月22日にデビューしたNMIXX(エヌミックス)♡韓国では有名な事務所であるJYPエンターテインメントが、3年ぶりにガールズグループを作ったと話題に♪どんなメンバーなの?にお答えすべく、こちらも今話題のMBTIで解説しちゃいます!

MBTIって?

韓国ではすっかりお馴染みとなったMBTI。

 

簡単に言うと性格診断テストになるんですが、最終的に人を16タイプに分けることができるもので、

 

世界でもよく利用されている心理テストの部類になります。


MBTIを知る事で相手を知るきっかけにもなったり、適職を見つけるのに役立てたりする事もあります。

 

関連情報:

よく聞くMBTIって結局なに?なんで韓国で流行したの?今更聞けない韓国の新定番!

ENFPってどんなタイプ?

熱心で活動的なENFP型は、平和を好み人との繋がりを大切にするタイプになります。

 

愛想も良くサービス精神が旺盛で魅力的なので、人が集まってくるというカリスマ性も持ち合わせています。

 

自由に活動できることを好むので、休むことがなく、いろいろな事に興味を持って常に何かをしているような印象です◎

リリー

メンバーの長女でありながら、圧倒的歌唱力をもつリリー。

 

とっても優しげな表情と愛らしい笑顔がとっても印象的◎

 

そんなリリーなので、性格もとっても明るくてポジティブ!

 

ちょっと恥ずかしがりやな一面もあったりするようで…

 

周りの人を元気にさせちゃう雰囲気を持っています♡

ジニ

ENFP型と言われているものの、ENFP型っぽくないところも持ち合わせているジニ

 

人見知りすることもあるそうで、そのあたりはこのタイプとは少し違うのかもしれませんね。

 

感受性が強く、表情がとっても豊かなところもジニの大きな特徴◎

 

ちょっと考えすぎちゃうこともありますが、優しく面倒見が良いところもあったりします♪

ベイ

NMIXX内で唯一スカウトから入社となったベイ

 

自身の性格を、活発でフレンドリーで好奇心旺盛と言っていました◎


場を盛り上げるのが上手いとの事で、その点はこのタイプらしい性格かもしれませんね。


人を笑顔にしたい思いが強くてそれに全力を尽くすところもあるそう。

 

アイドルとしての素質も持ち合わせている、さすがな一面も♪

ESTPってどんなタイプ?

ESTPは起業家型と言われています。

 

社交的で前向きに行動するポジティブな人で、何よりも行動力を重視!

 

楽しさを重要視して、人間関係も円滑で盛り上げ上手な一面も◎

 

とても現実主義で、何をやるにしても理由を考えて成果を求める傾向にあり、観察力もバツグンなところが特徴です。

ヘウォン

NMIXXの中で唯一の思考型の側面を持っていて、グループのリーダーも務めるへウォン

 

他のメンバーが持っている感情型と違って、現実的な思考が強い傾向にあります。

 

自身でも、正直で現実的な面があり観察力がある事を長所として挙げていました◎

 

いつも人を楽しませるムードメーカーとのことで、まさに起業家のタイプと言えますね!

ESFPってどんなタイプ?

ESFPはエンターテイナー型と言われています。

 

どんなピンチもチャンスに変えてしまうほどのパワーを持っていて、他のどのタイプよりも今を大切に生きる人です◎

 

とりあえず行動してみることを重視して、他人の悩みや問題の解決に向けてアドバイスしたり取り組んだりします。

 

休憩している時でも何かしたいと思うので、周りから見ると常に動き回っているようなイメージにも!

ジウ

NMIXXの中で、実力面でもパワーに溢れるジウ

 

普段は冷静な面があるそうですが、基本的には明るく活発な性格で飾らないところが印象的◎

 

計画を立てるよりは臨機応変にその場を楽しむ傾向が強いとのこと。

 

ここはMBTIのところにも表れていますね!

 

ムードメーカーとして欠かせない存在です♪

ESFJってどんなタイプ?

関連記事