# ウヨンウ弁護士は天才肌
# 韓国ドラマ
# 撮影地
# ドラマ撮影地
# 日本料理屋
# キンパ店
# カフェ
# デートスポット
# 金浦カフェ
# 江華島
# パクウンビン
# カンテオ

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

アップデート : 2022-08-20

韓国のみならず、世界中で話題を集めているドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。ドラマの中には飲食店やカフェ、そしてデートスポットなどが登場しますが、その撮影地はどこにあるのでしょうか?今回はドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」ファン必見の撮影地をまとめてご紹介します!

ソドク洞の木

ドラマの中で「キョンヘ道キヨン市ソドク洞」という架空の場所に位置していたこちらの木。


ウヨンウの思い出がいっぱい詰まった木であり、第8話では涙なしでは見られないシーンにも使用されました。


この木は実際には昌原市の東部村にあり、村の保護樹に指定。


樹齢500年を越える村のシンボルですが、ドラマの放送直後から多くの観光客が殺到しており、現在交通渋滞やごみ問題などが深刻化していると言います。


訪れる際には、近隣住民の迷惑にならないようマナーを守って撮影をしましょう。


■住所:창원시 의창구 대산면 북부리 102-1/昌原市義昌区大山面北部102-1

撮影地をチェックしながらドラマを視聴するのもおすすめ♡

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に登場した撮影地をご紹介しました!


8月18日に最終回が放送され、国内外で大きなニュースとなったドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。


すでにドラマを視聴した方はもちろん、まだドラマを視聴していない方はぜひ今回ご紹介した撮影地をチェックしながら、ドラマを楽しんでみてくださいね♡

関連記事