# EXO
# チェン
# SMTOWN LIVE 2022
# ソロステージ
# ペンライト
# デキちゃった婚
# 脱退要求
# 結婚
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 妊娠

「SMTOWN LIVE」EXOチェンの登場時だけペンライトが消えた?その理由とは?

アップデート : 2022-08-22

「SMTOWN LIVE 2022」において、EXOチェンの登場時だけペンライトが消えたことがオンラインコミュニティサイトで話題を集めています。詳細をお届けします。

デキちゃった婚はまだ許されていない?

「SMTOWN LIVE 2022」において、EXOチェンの登場時だけペンライトが消えたことがオンラインコミュニティサイトで話題を集めています。


8月20日、水原ワールドカップ競技場では「SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS HUMAN CITY_SUWON」が開催されました。


約5年ぶりに国内でオフライン開催されたこともあり、たくさんのグループのファンたちが集結し会場は大盛り上がり。


しかし、EXOチェンのステージでは少し雰囲気が違っていたようです。


EXOは入隊中のチャニョルベッキョン、そして末っ子のセフンを除く5人のメンバーが登場し、チェンはソロステージも披露。


そんな中、チェンのソロステージが始まるとペンライトが次々に消え、会場は薄暗い雰囲気になりました。(画像1枚目右)


その後チェンのステージが終わると、ペンライトが一斉に点灯。(画像1枚目左)


この理由は明らかになっていませんが、2020年1月にできちゃった婚を発表したことでファンが激怒し、その後入隊していたチェン。


そして入隊中に2人目の妊娠が発表され、現在は2児のパパになっています。


これらの経緯をまだ許していないファンも多く、一部ではまだ脱退要求が続いている状況。


今回、チェンのステージでペンライトを消すという行為に「あまりにもやりすぎでは?」という声がある一方で「勝手に結婚して子供を作って、自分勝手なのも罪」「ブーイングがなかっただけマシ」「ファンにも感情がある」という批判も。


さらに「ペンライトを付けるのも消すのも観客の自由」という声も上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事