# 韓国ドラマ
# 愛と、利と
# キャスト
# あらすじ
# 視聴方法
# 見どころ
# ハサンス
# ユヨンソク
# メインキャスト
# アンスヨン
# ムンガヨン
# パクミギョン
# クムセロク
# Netflix
# チョンジョンヒョン
# チョンガラム
# JTBC
# イヒョクジン

ドラマ「愛と、利と」のキャスト・あらすじ紹介!韓国内での反応や日本からの視聴方法は?

アップデート : 2023-03-14

今回は「愛と、利と」のキャスト・あらすじ・見どころをご紹介!また、韓国国内での反応がどうだったのかも調査しました。JTBCドラマ「愛と、利と」は作家イヒョクジンの同名の小説が原作でNetflixでも公開されました。同じ職場の男女4人が複雑な恋愛関係を紡いでいく物語「愛と、利と」。ぜひご覧ください。

ドラマ「愛と、利と」の見どころや韓国内での人気や反応は?

「愛と、利と」の見どころを紹介!

原題:사랑의 이해(愛の利害)

邦題:愛と、利と

原作:イヒョクジンの小説

キャスト:ユヨンソクムンガヨン、クムセロク、チョンガラム

放送:JTBC(2022)

放送日:2022年12月21日~2023年2月9日

 

韓国ドラマ「愛と、利と」では、お金という価値がはっきりと映し出される銀行で働く男女4人の恋愛模様が描かれています。

 

人にはそれぞれが持っている利害関係や考え方があっても、愛のために振り回され生き方が崩れていくのが恋愛。

 

見どころは、人は愛を貫くためにどこまでできるのか、そして愛の意味を男女が理解していくところです。

 

賢い医師生活」シリーズで人気となったユヨンソク、「女神降臨」のムンガヨンがW主演。

 

そんな2人に恋愛で絡んでいくのが、「恋するアプリ Love Alarm」シリーズのチョンガラムと「Youth of May(英題)」のクムセロクです。

韓国内での人気がわかるエピソード、韓国での反応を紹介

ハサンスとアンスヨンが見つけた明日の幸福は何だろうか、その幸福の瞬間にはお互いがいるのか、最終回がとても待ち遠しいです。

出典: www.ize.co.kr

韓国ドラマ「愛と、利と」のシーズン2はありますか?ぜひ作ってください。

出典: tv.jtbc.co.kr

長い間胸に残るようなドラマでした。15話・16話のメイキングをお願いします。

出典: tv.jtbc.co.kr

今の韓国社会の愛情と寛容はどこに引き寄せられていくのでしょうか?「愛、それはお金になりますか?生きるのに役立ちますか?」と尋ねてみたくなるドラマでした。

出典: m.cine21.com

今までにないロマンスドラマでした。キャストたちの感情の交流が素晴らしかったです。

出典: www.youtube.com

韓国ドラマ「愛と、利と」は、韓国内での反応はどうだったのでしょうか?

 

第1話は全国有料放送世帯基準視聴率3.124%ではじまりましたが、第2話は、1.898%と落ち込んでしました。

 

しかしこれには理由があって、韓国にシンドロームを巻き起こしたTV朝鮮「ミスタートロット2」の影響とみられています。


次の第3話は2.151%と持ち直し、第15話と最終回の第16話は約3.6%で有終の美を飾りました。


またJ.Rabbitの主題歌「Happiness」を始め、BIG Naughty「手を取り合って」チョンセウン「Symphony」など、ドラマのOSTも韓国国内では評判が良かったようです。

 

様々なドラマのOSTを盛り上げてきたアーティストたちを起用したドラマ「愛と、利と」。

 

音楽を聴くと、ドラマの情景が浮かんでくるようです。

「愛と、利と」の日本からの視聴方法は?

韓国ドラマ「愛と、利と」は日本から視聴できるのでしょうか?

 

そこで、地上波を含め動画配信サイトを調べてみました。

 

日本から視聴できるのは、〇が付いているサイトです。

 

地上波:なし

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

Netflixでは2022年12月22日から公開中!

 

韓国ドラマ「愛と、利と」を日本から視聴したいときは、Netflixをご覧ください。

「愛と、利と」のメインキャストをご紹介!

ハサンス役:ユヨンソク

ユヨンソクが演じるハサンスは、KCU銀行ヨンポ店の総合相談チーム3年目の係長。

 

彼が新入社員の時に教育係だったアンスヨン(ムンガヨン)に恋心を抱いています。

 

ハサンスは、優しい性格ですがとても大人の対応ができる人物。

 

真面目すぎず、ユーモアのセンスも持ち合わせています。

 

ただ仕事に対しては真摯に向き合ってやりこなしていく男性。

 

そんなハサンスが恋に落ちたとき、感情に流されたりイライラしたりする男に変わっていくのでした。

アンスヨン役:ムンガヨン

ムンガヨンが演じるアンスヨンは、KCU銀行ヨンポ店の預金窓口チーム4年目の主任。

 

高校卒業後KCU銀行に就職し、パートから社員に昇格した頑張り屋です。

 

しかし、彼女の悩みは万年主任だと言うこと。

 

愛に流されることはできない、不確かな物は一瞬で消えてしまうと思っています。

 

いつも銀行で微笑んでいる彼女は、仮面をずっとつけたまま。

 

心が揺らいだり感情を表にだせば、弱点となり負けてしまうから。

 

ハサンスは大人で恋愛も大丈夫と思っていたのに、ぐずぐずして何だかうっとおしい存在になっていくのでした。

パクミギョン役:クムセロク

クロセロクが演じるパクミギョンは、KCU銀行ヨンポ店のPBチームの代理でハサンスの後輩。

 

お金持ちの習性は、生まれ育った環境で体得した彼女。

 

VIPを相手にしても臆することなく、実績を上げていくのでした。

 

パクミギョンにとって愛とは、傍にいれば温かくしてくれる人のこと。

 

そう、例えば先輩のハサンスのように。

 

明るくて頭脳明晰、人当たりもよくて優しさもある性格。


彼女にとっての欠点は、足りないものがないことだったのです。

チョンジョンヒョン役:チョンガラム

チョンガラムが演じるチョンジョンヒョンは、KCU銀行の警備員。

 

将来警察公務員になりたいと思っている、アンスヨンの同僚。

 

生計をたてるために就職し、愛はいらないもの、いや負の借金のような物だと思っています。

 

愛をもらえば返さなければいけない、昼は働いて夜は猛勉強する自分にとっていらない物。


今の生活よりよくなりたいと思い、初出勤する彼が出会ったのはアンスヨン。


真面目でストレートな彼は何とスヨンに恋心を抱き、愛が成就するように努力するのでした。

ドラマ「愛と、利と」のあらすじ紹介!

関連記事