# 韓国ドラマ
# NETFLIX
# 禁婚令、朝鮮婚姻禁止令
# 見どころ
# あらすじ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 主要キャスト
# パクジュヒョン
# キムヨンデ
# キムウソク

ロマンティック時代劇ドラマ♡「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」あらすじや見どころ、主要キャストまで徹底分析

アップデート : 2023-02-08

2022年12月に放送された「禁婚令、朝鮮結婚禁止令」は、韓国で大人気のウェブ小説が原作のロマンティックな時代劇♡大ヒットドラマ「ペントハウス」に出演したキムヨンデも出ていることでも話題になっている「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のあらすじから主要キャストまでご紹介します。

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」見どころや韓国内での反応をご紹介 !

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚禁止令」見どころは?

「禁婚礼、朝鮮婚姻禁止令」は、これまでの時代劇の概念を覆すストーリー展開で、放送前からかなり期待されていた時代劇です。

 

世子嬪の死をきっかけに王イホンによる婚姻禁止令が発令された中、この時代に生きる若者たちがそれぞれの愛をどのように掴もうとするのか。

 

今までの時代劇では見られない、愉快なストーリー展開やロマンティックなコメディが見どころの一つです。

 

また、出演キャストにも注目したいところ!

 

ペントハウス」のキムヨンデを始め女優のパクジュヒョンなど、これからの活動が期待される若手俳優たちの演技合戦も、このドラマの見どころの一つになっています。

ドラマ「禁婚礼、朝鮮婚姻禁止令」韓国での反応は?

・面白いウェブ小説があると聞いていたけど、ドラマになってくれたので良かった。


・初回だけドラマを見たけど、この先どのような展開になるのかわからない。

 

・ロマンスが本格的に始まれば、もっと面白くなりそうだ。

 

・それなりに笑えて楽しめるドラマを探している人にはおすすめしたい。

 

・今までの時代劇とは違った内容で、引き込まれてしまった。

 

・時代劇にありがちな綺麗な背景に物語の美しさが入り混じり、良いドラマだった。

 

第1話から第12話まで放送された『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』の視聴率は、第7話が4.9%、最終回の第12回が4.7%という結果でした。

 

また、このドラマを実際に観た韓国人からの反応も良かったので、全体的にも面白いドラマのようですね。


2022年の年末に放送された『演技大賞』でも、主演のキムヨンデパクジュヒョンがそれぞれ男性部門と女性部門で優秀賞を受賞し、女性新人賞にはキムミンジュが受賞しています。

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚禁止令」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」の日本からの視聴方法はこちら。 

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は、現在地上波やその他サービスでの配信予定はありません。

 

韓国時代劇には、美しい背景やロマンティックな内容のものが多いですが、このドラマも昔懐かしい背景とともに描かれているロマンティック・コメディドラマなので、今後日本での放送も期待したいですよね。

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚禁止令」主要人物をご紹介!

ソラン(イェヒョンソン)役:パクジュヒョン

喫茶店”エダル堂”の女主人ソラン(パクジュヒョン)は、男女の相性を占い人々の縁を繋ぐ宮合専門家の詐欺師。

 

静かなインサ洞の片隅で、青春を謳歌する男女の相談を受けながら生きるつもりでした。

 

しかし、婚姻禁止にも関わらず昔の習慣が抜け切れないソランは、密かに婚姻出来る方法を教え捕まってしまいます。

 

そんな中、脱出しようとした際に吐き出してしまった言葉のせいで王であるイホンの前に連れていかれ...緻密女官となり宮廷に住むようになります。

 

世子嬪アン氏が亡くなった後、婚姻禁止令となった朝鮮王国をソランは救うことが出来るのでしょうか...。

イホン役:キムヨンデ

朝鮮を代表する王のイホン(キムヨンデ)は、愛する人のためなら全てを差し出すことが出来るサランクン!

 

愛してやまない世子嬪アン氏が亡くなってから7年もの歳月が流れたにも関わらず、未だに忘れられないでいます。


そんなある日のこと、亡くなった世子嬪アン氏を憑依することが出来ると、宮合専門家のソランがイホンの前に現れます。


そんな王イホンですが、ソランを怪しいと思いながらも受け入れることに... 。


果たしてイホンは世子嬪アン氏と過ごした生活を忘れ、新しい恋を見つけることが出来るのだろうか...。

イシンウォン役:キムウソク

冷たいようだけど温かく、無心のようだがある瞬間甘く、忘れたようだが何一つ忘れられなかった男がイシンウォン(キムウソク)です。

 

7年前に婚礼を挙げる予定でしたが、突然婚礼禁止令が出され...

 

婚姻は破闘しても花嫁に迎える予定だった桃花の女性を忘れられず、彼女を探すため義禁府都事にまでなり。

 

婚姻詐欺師を捕まえに出かけ、現行犯で逮捕したソランから7年前の彼女の香りを感じはしたものの、王であるイホンに近づくソランを影で見守ることしか出来ません。

ドラマ「禁婚令、朝鮮婚禁止令」あらすじご紹介!

7年前に世子嬪アン氏を亡くした王のイホンでしたが、ある日、亡くなった世子嬪アン氏を自身の身体に憑依出来ると、宮合専門家で詐欺師ソランが現れます。


7年経った今でも世子嬪アン氏を忘れることが出来ずにいるイホンと、詐欺師ソランの間で様々な出来事が繰り広げる、痛快で愉快なロマンティック時代劇です。

まとめ

今回は、ロマンティック時代劇ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のあらすじや見どころ、主要キャストまで徹底分析して見ました。

 

残念ながら日本での放送予定はまだありませんが、本来の時代劇を覆す程、本当に素敵な物語です。

 

放送が決定した際はぜひ、ご覧になってみて下さいね。

関連記事