# NETFILX
# Netflixドラマ
# 韓国ドラマ
# 未成年裁判
# キムヘス
# キムムヨル
# イソンミン
# イジョンウン
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 韓国の反応
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国Netflix

韓国Netflixで1位!ドラマ「未成年裁判」が人気の理由は?見どころやあらすじをチェック!

アップデート : 2022-03-08

韓国のNetflixだけでなく、日本のNetflixでも視聴ランキング1位を記録しているドラマ「未成年裁判」。公開と同時に大きな話題を集め「全話一気に見ちゃった!」という方も多いようです。今回はドラマ「未成年裁判」が人気を集めている理由や見どころ、あらすじや出演者たちについてご紹介していきましょう。

「未成年裁判」は少年犯罪を嫌悪するシムウンソク判事(キムヘス)が地方裁判所の少年部に赴任し、後輩陪席判事であるチャテジュ判事(キムムヨル)と共に法廷で少年事件を暴いていくヒューマンドラマ。


ドラマは主に6つの少年犯罪事件を取り扱っており、それぞれが実際に起きた事件をモチーフにしているのが特徴。


事件の真相や審議の過程、加害者や被害者が置かれている社会的または家庭的背景が赤裸々に描かれています。


また未成年者たちが犯した罪だけでなく、子供たちをそのような道へ導いてしまった保護者や周囲の大人たちの責任についても考えさせられる内容。


さらに犯罪に手を染めた少年達が抱えている貧困、親の無関心、親の過保護、家庭内暴力、学歴社会、受験戦争など現代における様々な問題も知ることができます。

未成年のお子さんを持つ親御さんたちから大きな反響!

ドラマ「未成年裁判」が人気を集めている理由や見どころ、あらすじや出演者たちについてご紹介しました。


明るいテーマのドラマではないものの、幅広い世代の方から人気を集めている「未成年裁判」。


特に日本では未成年のお子さんを持つ親御さんたちから大きな反響を受けており「他人事とは思えない」「2日間で全話視聴してしまった」「犯罪の描写がリアルすぎる」という反応が多く見られています。


未成年者の犯罪だけに限らず、裁判や社会問題などを題材にした作品が好きな方もぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事