# 韓国ドラマ
# HAPPINESS
# ハピネス
# パクヒョンシク
# ハンヒョジュ
# ホラー
# サスペンス
# アクション
# ゾンビ
# NETFILX
# あらすじ

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」の見どころや視聴方法を紹介!怖いけど気になる!?

アップデート : 2024-03-13

スリル満点なアクションシーンが話題を集めた韓国ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」。サスペンスやホラー好きにはたまらない作品で、韓国ドラマならではの“ゾンビのリアルさ”も見ることができます。そこで今回は韓国ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」の見どころや日本からの視聴方法などをご紹介します!

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」の見どころは?

韓国ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」は、新たな感染症が蔓延する近未来を舞台に“生存を賭けた戦い”を描いたサバイバルスリラードラマです。


世界中で蔓延した新型コロナウイルスで経験した「当たり前」だと思っていた日常が奪われる感覚を、思い返させるようなストーリーが見どころのひとつです。


もちろんストーリーはノンフィクションですが、この世の中で一番怖いのはウイルスやゾンビではなく「人間」ということを教えてくれる作品。


また、生存をかけた戦いの中で描かれる人間関係も見どころのひとつとなっています。

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」の韓国内での反応は?

感染症の深刻さを考えず、自分の利益だけを求める人、たくさんの幸せと少数の犠牲の間で起こる葛藤、それにより人間性が変わっていく姿を見ることができる作品だった。

出典: daallamc.com

都心部の高層マンションで恐怖やスリルを感じることができる一方、お互いへの不信感が募るなど様々な人間模様を見ることができる。

出典: helpnews100.com

”最も韓国的な場所”である高層マンションを題材にしたストーリーと演出が、多くの共感を呼んだ理由だと思う。

出典: helpnews100.com

スリルのあるストーリーだっただけに「ラストが惜しい」という印象だった。特に主人公を除いた多くの人物の結末が、意外とあっけない印象だった。

出典: blog.naver.com

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」が放送された当時、まだ世の中では新型コロナウイルスが蔓延していたため、リアルなテーマを扱ったこの作品は放送前から注目を集めました。


しかし、実際に放送されると最高視聴率は4.2%と低迷…。


一方で、ドラマが終了してから新型コロナウイルスが落ち着いてきたこともあり、再びいつもの日常に戻った中でドラマを視聴する視聴者が増えたと言います。

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」日本からの視聴方法をチェック!

韓国ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」の日本からの視聴方法は、下記になります。


地上波:×

Netflix:○

アマゾンプライム:×

U-NEXT:○

Hulu:×


「HAPPINESS/ハピネス」は2023年10月からU-NEXTで、2024年2月からNetflixで配信中。


どちらも全話一挙配信のため、一気見したい方にもおすすめです。

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」主要人物をご紹介!

ユンセボム役:ハンヒョジュ

警察庁警察特攻隊戦術要員のユンセボム(ハンヒョジュ)。


チョンイヒョン(パクヒョンシク)とは偽の夫婦で、狂人病の抗体保有者です。


どれだけ強い鎮静剤を打っても目覚める強靭な肉体の持ち主で、時には一人で男性5人を倒してしまうほどの怪力。


自分が安らげる家を持つことを夢見て、チョンイヒョンと偽の夫婦を演じることに。

チョンイヒョン役:パクヒョンシク

チョンイヒョン役:パクヒョンシク


京畿道瀋陽警察署強力班刑事のチョンイヒョン(パクヒョンシク)。


ユンセボム(ハンヒョジュ)とは高校生時代からの腐れ縁で、高校生の時にはプロ野球で2巡目指名されたものの、膝の負傷で野球を辞めました。


模範生に近い真面目な性格で、自分が損をしても公益のために行動することをモットーにしています。

 

関連情報:

俳優パクヒョンシクの今までの出演作を一挙公開!元アイドルとは思えない演技力?!

ハンソヒ×パクヒョンシク出演のロマンス映画「サウンドトラック#1」を徹底紹介!韓国の反応や見どころも

ハンテソク役:チョウジン

中央災害対策本部危機対応センター医務司令部の中佐ハンテソク(チョウジン)。


政府の主要省庁にかなりの影響力を持っている人物で、狂人病の原因を明らかにしながら、電波を防ぐ任務を受け持っています。


真面目な公務員である一方、少し暴力性のある性格です。


ただ任務のためだけに生きてきましたが、最後には「幸せ」が何かを知ることに…。

ドラマ「HAPPINESS/ハピネス」あらすじをチェック!

安定した生活を夢みて、マイホームを手に入れたいと考えていたセボム(ハンヒョジュ)。


しかし入居対象になるためには評価点数が足りず、高校生時代からの親友であるイヒョン(パクヒョンシク)と偽の夫婦になることに決めます。


やっとマイホームを手に入れたセボムですが、発症すると人を襲うという謎の“狂人病”が蔓延。


二人の暮らすマンションからも感染者が発生し、マンションから出られないまま封鎖されてしまいます。


二人は自分たちの命はもちろん、マンションの住人を守るために奮闘しますが…。

関連記事