# 韓国ドラマ
# 最新ドラマ
# netflix
# NETFLIX
# ウェブマンガ
# ウェブトゥーン
# 最新作
# チョスンウ
# ハンヘジン
# キムソンギュン
# チョンムンソン
# 見どころ
# あらすじ
# 主要キャスト
# 韓国俳優
# 韓国女優
# ネトフリ

韓国で話題の新ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」のあらすじや見どころを徹底解剖!

アップデート : 2023-05-07

2023年にスタートした韓国ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」は、ピアニストとしてデビューするも辛い出来事から急遽、弁護士へと転身を遂げる話題の法廷ドラマ!主演を務めるベテラン俳優チョスンウの演技にも大注目の「離婚弁護士シン・ソンハン」のあらすじや見どころなどをまとめてご紹介します!

見どころ・韓国内での人気や反応紹介

「離婚弁護士シン・ソンハン」の見どころは?

シンソンハンはドイツでピアノを専攻し教授として教えている気品溢れるインテリ。

 

そんなシンソンハンが自宅で焼酎を楽しむ時はワイングラスを片手に持ち、全身にはドイツの高級ブランドを身に付けています。

 

また、仕事のことで考え事がある時は、今韓国の中高年たちをトキメかせ一世を風靡しているトロット(演歌)を聴きながら...。

 

とってもおしゃれな外見とは似ても似つかないトロットには、思わず笑ってしまいそうになりますよね:)

 

また、中学からの同級生で仲良し3人組であるシンソンハン、チャンヒョンシク、チョジョンシクたちの絡みも見どころの一つ!

 

他にも、ドラマの中で華麗なピアノ演奏をするシンソンハンの姿や、居酒屋でお酒を飲みながらトロット大合唱など、見どころ盛り沢山のドラマです。

「離婚弁護士シン・ソンハン」の韓国での実際の反応をご紹介

ハンヘジンが登場するドラマは自分の好みじゃないので観たことがなかったが、チョスンウが出るから観てみた。

 

・このドラマには沢山の人物が登場するが、チョスンウ演じるシンソンハンを見るとウェブトゥーンが感じられる作品だと思う。

 

・主人公であるチョスンウの演技がとても自然で、物語を良く消化している。

 

・弁護士ドラマであるが、人間的な雰囲気も感じられヒューマニズムが感じられる作品。

 

・第1話と第2話は面白く鑑賞したが、第4話からは集中力が低下してしまう。

 

「離婚弁護士シン・ソンハン」は、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に続く弁護士を題材にしたドラマ。

 

今回は、ウヨンウのようなふんわりとした雰囲気の弁護士ではなく、おしゃれで気品高いインテリ弁護士が主役です。

 

実際にこのドラマを鑑賞した韓国人の感想は色々ありましたが、全体的には面白く観れたという人が多かったです。

 

また、チョスンウ演じるシンソンハンの演技が上手過ぎるという声も多いようでした。

「離婚弁護士シン・ソンハン」の日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:○

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


現在の段階で「離婚弁護士シン・ソンハン」は、地上波やその他の配信サービスで配信される予定はありません。(2023年5月)

 

しかし、今後配信されるかもしれないので、その時まで楽しみにお待ち下さいね♡

主要人物をご紹介

シンソンハン役:チョスンウ

離婚を専門に扱う弁護士のシンソンハン(チョスンウ)42歳。


裕福な家庭に生まれた頭脳明晰なシンソンハンは、ピアニストの道を歩くのは難しいことではなくとても幸せな日々を送っていました。

 

しかし、そんな彼が30代半ばになった時、あることがきっかけとなり司法試験の勉強を始めることになります。

 

そして、どうにか難関を突破したシンソンハンは、弁護士事務所を開業し離婚を専門に扱う弁護士になり2年が経過。

 

そんな中、どうしても向き合いたかった人を訪ねたシンソンハンは、ずっと心の奥にしまっていた忘れたことのない質問を投げかけようとするのです。

イソジン役:ハンヘジン

気象キャスター出身でラジオDJのイソジン(ハンヘジン)39歳。

 

ヒソプの妻でヒョヌの母ですが、養育権を巡る離婚訴訟中のため、シンソンハンと関わり合う人物です。

 

シンソンハンのおかげで勝訴しましたが、職業を持たなければ再び養育権を奪われる可能性があるため急いで働き口を探さなければいけません。

 

シンソンハンの事務所で働くことになったイソジンは、相談室長という肩書きでシンソンハンに訪ねてきた依頼人たちに先に会うという役割を担当することになります。

 

そんなイソジンは、自身の放送局の人脈を使いシンソンハンのラジオ出演を成功させ、事務室の財力者としての役割を十分に果たすのです。

チャンヒョングン役:キムソンギュン

シンソンハン弁護士事務所の事務長で、妻のジウンと別居中の夫チャンヒョングン(キムソンギュン)42歳。

 

シンソンハンとジョンシクとは中学の時からの同級生で友達同士。

 

貿易会社としてキャリアを積み結婚、それなりに幸せな結婚生活を送っていました。

 

しかし、現在は友人の事務所で事務室長として在職し、一生を共にすると思っていた妻とは別居状態です。

 

妻のジウンは他の男性との子供を妊娠しチャンヒョングンとの離婚を望んでおり...。

 

そんな中、ジウンと同居中の男性が出張中の間に腹の痛みを訴えたジウンの元にチャンヒョングンが駆けつけます。

 

結局ジウンとは別れることになりますが、離婚プレゼントとしてベビーカーをプレゼントする程、優しい心の持ち主です。

チョジョンシク役:チョンムンソン

チョジョンシク不動産の代表で、シンソンハンやチャンヒョングンとは中学の同級生で友達同士のチョジョンシク(チョンムンソン)42歳。

 

パブ経営、アプリ開発、国土大長征(韓国の端から端まで歩きぬくこと)、弁理士試験準備などの華麗な経歴を全て台無しにしましたが、今は公認仲介士が天職だと体感しているところです。

 

三人の中では最も華やかなシングルライフを送っている人物です。

あらすじ紹介

何不自由ない裕福な家庭で育ったシンソンハンは、ピアノを専攻しドイツで音楽学部教授として暮らしていました。

 

そんな時、ある衝撃的な事実を知ることになったシンソンハンは、本当のことを知るために弁護士になることを決意するのです。

 

難関を突破し見事弁護士となったシンソンハンの事務所に、元お天気キャスターで現在はラジオDJのイソジンが訪れます。

 

イソジンの目的は夫であるヒソプとの養育権を巡る離婚訴訟で、弁護士であるシンソンに依頼すること。

 

しかし理由を聞いたシンソンハンは、不利だと一度は断りますが、夫からのDV問題など、世間の報道とは違う事実を知ることに。

 

結局、イソジンからの依頼を引き受けることになりますが、結果、イソジンは離婚訴訟で勝訴することになります。

 

「離婚」という人生の険しい道の真ん中に立った波乱万丈な彼らの物語を描いていくストーリーです。

華麗な転身を遂げたチョスンウ演じるシン・ソンハンにも目が離せない♡

今回は、韓国で話題の新ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」のあらすじや見どころなどをご紹介しました。

弁護士などの法定を舞台にしたドラマはたまにありますが、このドラマに登場する弁護士はちょっと変わった経歴の持ち主!

 

おしゃれでインテリのシンソンハン弁護士が劇中で華麗にピアノを演奏する姿も必見です♡

関連記事