# ハンヘジン
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# 現在
# 結婚
# 夫
# 子供
# 子ども
# 娘
# 外出
# 性格
# ヌード
# イギリス
# 元韓国代表サッカー選手
# 婚弁護士シン・ソンハン
# 韓国ドラマ
# Netflix
# 韓国映画

2024年最新版|ハンヘジンのプロフィール!結婚、家族構成、ドラマ出演作までご紹介

アップデート : 2023-03-08

演技派女優ハンヘジンは「ドクターズ」などの人気ドラマに出演。いつまでも変わらない美貌で注目されているハンヘジン!結婚している?旦那さんは誰?今回はハンヘジンの性格、過去の熱愛、結婚生活、娘、インスタ、似ている芸能人、最新ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」まで、詳しいプロフィールをご紹介♡

女優ハンヘジンの基本プロフィール

・本名:ハンヘジン(한혜진)

・生年月日:1981年10月27日

・体重:46kg

・身長:164cm

・血液型:A型

・出身地:韓国・全羅南道

・事務所:Ace Factory

・特技:ピアノ・乗馬

・趣味:インターネット・ピアノ・音楽鑑賞

 

高校生のころから演技を練習していたハンへジン。

 

オーディションにもたくさん応募してきたとか。

 

また、大学入試ではヌンチャクを使った演技でソウル芸術大学映画科に合格。

 

大学在学中にドラマのオーデションを受け合格し、女優としてデビューしました。

 

その後、数々の演技大賞を受賞。

 

日本のバラエティー番組「笑っていいとも!」にも出演した経験があるんです!

 

また、現在は女優業だけでなく、モデルもこなしているハンへジン。

 

持ち前の美貌も評価されています!

ハンヘジンの性格はまじめ?

素顔がきれいと話題のハンヘジン。

 

そんなハンヘジンの性格は、明るくまじめな性格です。

 

バラエティー番組にMCとして出演した際は、バラエティー的才能を発揮し、バラエティー能力も認められました。

 

そして、同じ出演者の意見をうなずきながらしっかり聞いている姿からまじめな性格なことが分かります。

 

また、クリスチャンでボランティア活動も行っています。

 

日曜日は、仕事があっても礼拝に行くと事務所と約束。

 

夫でサッカー選手のキソンヨンを献身的に応援している姿も1人の女性として素晴しいと認められています。

 

子供が生まれてからも育児に仕事にうまくこなしており、何に対しても一生懸命こなすハンヘジンです!

ハンヘジンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【ハンヘジン出演ドラマ】

「フレンズ」(2002/MBC)

「ロマンス」(2002/MBC)

「I LOVE ヒョンジョン」(2002/MBC)

「1%の奇跡」(2003/MBC)

「英雄時代」(2004/MBC TV)

「がんばれ!クムスン」(2005/MBC)

「朱蒙」(2006/MBC)

「テロワール」(2008/SBS)

「済衆院」(2010/SBS)

「いばらの鳥」(2011/KBS2)

「シンドローム」(2012/JTBC)

「温かい一言」(2013/SBS)

「ドクターズ~恋する気持ち~」(2016/SBS)

「私の愛、あなたの秘密」(2018/MBC)

「外出」(2020/tvN)

「離婚弁護士シン・ソンハン」(2023/JTBC)

 

【ハンヘジン出演映画】

アー・ユー・レディー?」(2002)

達磨よ、ソウルへ行こう!」(2004)

容赦はしない」(2010)

26年」(2012)

傷だらけのふたり」(2014)


 

「フレンズ」というドラマでデビューしたハンヘジン。

 

同じ年に「ロマンス」や「I LOVE ヒョンジョン」で助演し、注目を浴びました。

 

また、「あなたは星」ではKBS演技大賞新人賞に輝き、20%を超える視聴率を獲得。

 

その後も数々の人気作品に出演し、知名度を上げていきました。

約2年ぶりのドラマ復帰!2020年出演ドラマ 「外出」

ハンヘジンは2020年5月5日~5月6日まで放送されたtvNドラマ「外出」に出演しました

 

2日のみの放送ではありますが、現代社会の問題を取り入れており、注目度が高かったドラマです。

 

また、娘の死を目前にして残された家族の苦悩や寂しさを描いた作品となっています。

 

 

内容ー

アフリカには子供を育てるには町が必要だということわざがありますが、最近の韓国は母親の母が必要になってきています。

 

韓国では出生率を高くしようと努力していますが、いざ子供が生まれると短い保育時間などの問題が起こり、祖母に預けることになる、そんな問題を取り上げた外出。

 

ある日、娘が事故に遭います。その事故の原因は何なのか…。

 

祖母に対する申し訳なさ、子供に会えない寂しさ、子供への申し訳なさを描いています。

 

事故後、再び終結した家族はあの日の事実について語りはじめます。

 

涙なしでは見れない作品です。

 

ーハンヘジンの役柄ー

結婚10年目の会社員。

 

10年の結婚生活という苦労のなかで娘を産んだワーキングマザー。

 

他のお母さんのように幸せを夢見て子供を産みましたが、決して簡単な道ではありませんでした。

 

しかし、ある日娘が事故に。

 

その事故以来、仕事だけに集中するようになりました。

ハンヘジンの最新作「離婚弁護士シン・ソンハン」

ハンヘジンの最新作は2023年3月4日~2023年4月9日放送のJTBCドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」です。

 

「離婚弁護士シン・ソンハン」は、離婚専門弁護士の波乱万丈な物語を描いた作品で、「離婚」という人生の険しい道の真ん中に立った彼らの物語を描いています。

 

ハンヘジン演じるイソジンは、気象キャスター出身のラジオDJ。

 

養育権争いに広がった離婚訴訟中、離婚専門弁護士シンソンハンと関わり始める人物です。

 

日本からはNetflixで視聴可能なのでチェックしてみてください♪

ハンヘジンの恋愛事情をご紹介!

天然美人のハンヘジン。

 

そんなハンヘジンはモテるはずですよね!

 

過去の恋愛事情について、2人の熱愛報道をご紹介します!

 

まず一人目は、Brown Eyed Soulのナオル。

 

公開恋愛をしていましたが、9年間の交際の末、破局することになりました。

 

破局理由としては、お互い忙しかったため自然と別れることになったと語っています。

 

そして二人目は、サッカー選手のキソンヨン。

 

ソンヨンが試合の時のシューズにHJ.SY.24と書かれていたため、交際しているのではないかという噂がたちました。

 

7つ年下のソンヨンは、ソンヨンの猛アピールで結婚に至ったんだそう♡

ハンヘジンは結婚してる?旦那さんは誰?

先ほどもご紹介しましたがハンヘジンは結婚しています!

 

お相手は、サッカー選手のキソンヨン。

 

2012年ロンドンオリンピックの終了後、同じ番組に出演したハンヘジンとキソンヨンは熱愛が報じられましたが、否定していました。

 

しかし、2013年のFIFAワールドカップの時にソンヨンのシューズにHJ.SY24と書かれており、HJがハンヘジンではないかと騒ぎになりました。

 

試合が終わってからすべてを報告するとした2人は交際していることを告白。

 

ハンヘジンは、もともと7つ下の弟としか考えていなかったキソンヨンの猛アタックにより交際したと語っていました。

 

キソンヨンはイギリスで活躍していたため、遠距離でしたが、2013年にゴールイン!

 

結婚式の前には日本旅行もしていたそうです!

 

日本に訪れてくれるなんて嬉しいですね♪

ハンヘジンの娘も可愛い!

2013年に結婚したハンヘジンとキソンヨン、2015年には娘が誕生しました。

 

名前はシオンちゃん!日本人っぽい名前ですよね。


シオンちゃんが公開された家族写真は話題になりました。


ハンヘジンの美貌とキソンヨンのルックスを受け継いだら完璧な女性になりそうです!

 

もしかしたら、芸能界デビューするかもしれませんね。

あの女優さんにそっくり?ハンヘジンに似ている有名人とは

ハンヘジンを見て、似ている日本の芸能人が思い浮かびますでしょうか?

 

日本でも大人気の松たか子にそっくりではありませんか?

 

雰囲気といい、顔の形といい、松たか子にそっくりです!

 

ハンヘジンはロングヘアですが、松たか子のようにショートヘアにするとそっくりだと思います!

ハンヘジンのインスタ情報

ハンヘジンは個人アカウントを開設しています!

 

当初はキソンヨンとの共同アカウントだったのですが、キソンヨンが個人アカウントを開設したことによりハンヘジン専用のアカウントになりました。

 

撮影の様子から家族での写真もたくさん上げているので、フォロー必須です♡

関連記事