# Netflixドラマ
# NETFILX
# 韓国ドラマ
# 今、私たちの学校は…
# 社会問題
# 青春
# ホラー
# ゾンビ
# 恋愛
# あらすじ
# 見どころ
# 出演者
# ゾンビドラマ
# 韓国ゾンビドラマ
# キャスト

世界中で話題!Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」の韓国での反応や描かれた社会問題にも注目!

アップデート : 2022-02-09

2022年1月に公開された後、世界中で人気を集めているNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」。ただのゾンビドラマではなく、青春ならではの悩みや現代における社会問題なども描かれています。今回は「今、私たちの学校は…」の見どころやあらすじをたっぷりお届けします!

瞬く間に広がってしまったゾンビウイルスによって、死の恐怖に直面した高校生たちの死闘を描いたゾンビサバイバルドラマ「今、私たちの学校は…」。


ヒョンサン高校の実験室にいたハムスターに嚙まれてしまった女子生徒が、突然狂暴化。


そこから謎のウイルスが広がり始め、ゾンビに嚙まれた人は次々とゾンビに…。


幼馴染として過ごしてきたチョンサン(ユンチャニョン)とオンジョ(パクジフ)、スヒョク(ロモン)や学級委員のナムラ(チョイヒョン)はクラスメイトたちと共に学校内を逃げまどいます。


その一方ではいじめによって自殺を考えていた生徒、いじめられていた息子のために命をかけていた先生、いじめっ子同士の裏切り、家族愛などについても細かく描写。


ゾンビから逃げるために、意見の衝突や仲間割れ、切ない恋愛や別れなどを経験しながら「生きること」だけを目標に勇敢に立ち向かっていく高校生たちはどのような結末を迎えるのでしょうか?

 

関連情報:

Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2の可能性は?注目の話題作

ドラマ「今、私たちの学校は…」は2回視聴するのがおすすめ♡

Netflixの話題作「今、私たちの学校は…」の見どころやあらすじ、出演者たちの情報などをまとめてご紹介しました!


「今、私たちの学校は…」はただゾンビに追いかけられるというホラー映画ではなく、そこに青春ならではの悩みや恋愛模様、現代における社会問題なども含まれています。


そのため、まず1回目はゾンビの怖さや全体的なストーリーを視聴し、2回目では主要登場人物以外をメインに視聴するなど何度も楽しむことができるのが特徴。


特に「今、私たちの学校は…」には、今後の活躍が期待されている女優や俳優がたくさん出演しているので、まだ観ていない方はぜひ視聴してみてくださいね♡

関連記事