# CU
# 韓国CU
# 韓国コンビニ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# コッカルコーン

あの人気お菓子がピザに!?トウモロコシの風味豊かなコーンチーズピザが登場!

アップデート : 2022-01-05

CJ第一製糖が、あの人気お菓子とコラボしたピザを発売しました。今回、ピザに変身したお菓子とは?詳細をお届けします。

甘いトウモロコシの風味と食感が楽しいピザ

CJ第一製糖が、あの人気お菓子とコラボしたピザを発売しました。


CJ第一製糖は先月、ロッテ製菓のお菓子「コッカルコーン」とコラボした「コーンチーズピザ」を発売。


コッカルコーンは日本のとんがりコーンのようなお菓子で、サクサクとした食感と香ばしいトウモロコシの風味が特徴です。


今回発売されたコーンチーズピザはスペシャルエディション限定版で、コッカルコーンに使用されている濃厚なトウモロコシの風味のシーズニングパウダーをたっぷり使用。


甘いトウモロコシにチェダーチーズとモッツアレラチーズ、そしてスパムキューブを合わせることで濃厚な味わいを楽しむことができます。


また、ピザの上に砕いたコッカルコーンをトッピングすることでサクサクとした食感まで楽しめるとのこと。


一方、韓国では昨年からトウモロコシを使ったお菓子などが数多く登場しています。


トウモロコシの旬は夏ですが、冬はコーンクリームスープなどでも楽しめるためトウモロコシを使った異色お菓子が続々と登場。


オリオンチョコパイでは「チョコパイ コーンクリーム味」を、チキンチェーンのPuradakからはトウモロコシのシーズニングパウダーを使用した「コンソメイジング」が発売されています。

関連記事