# 好きな韓国料理
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国グルメ
# 韓国グルメトレンド
# 韓国料理
# 韓国チキン

1位に輝いたのは?外国人が選ぶ「好きな韓国料理」を発表!

アップデート : 2021-12-29

韓食振興院は外国人が選ぶ「好きな韓国料理」の結果を発表しました。見事1位に輝いたのは?詳細をお届けします。

1位に輝いたのは韓国料理ではない!?

韓食振興院は外国人が選ぶ「好きな韓国料理」の結果を発表しました。


韓食振興院は昨年、農林畜産食品部と共同で、海外の主要都市17か国の計8500人を対象に「好きな韓国料理」調査を実施。


その結果、外国人が選ぶ好きな韓国料理の1位はチキンでした。


そして今回、韓食振興院は韓国に住む19歳から69歳の1500人を対象に、韓食消費に関するアンケート調査を実施。


アンケートでは韓国の国民が好んで食べているメニューを30種類提示し、「韓国料理だと思うもの」にチェックを付けるという項目が設けられました。


その結果、外国人が選ぶ「好きな韓国料理」の1位にランクインしたチキンは、韓国国民の63.9%が「韓国料理ではない」と回答。


10人中6人が「チキンは韓国料理ではない」と答えており、外国人とは異なる認識を持っていることが明らかとなりました。


その一方で、韓国人が「もっとも韓国料理だと思うもの」は99.7%でキムチが1位。


続けて味噌チゲ、チヂミ、キンパ、サムギョプサルなどがランクインしています。


参考情報元:위키트리

関連記事