# 韓国
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド
# マクド
# マクドナルド
# 韓国マクドナルド
# 韓国マクドナルドメニュー
# マック
# 韓国マック
# BTSマック
# BTS マクド

韓国マクドナルドにしかない!日本にはない限定メニューを総まとめ♡

アップデート : 2023-10-16

日本人にもお馴染みのマクドナルド♡韓国にももちろんあるんですが・・実は日本とメニューがちょっと違うんです!!どんなメニューがあるか気になりますよね~:)ということで今回は韓国限定メニューをまとめてみました!

昌寧ガーリック

期間限定で発売された『昌寧(チャンニョン)ガーリックバーガー』。

 

チキンとビーフの2種類があり、昌寧で作られたニンニクで作られたトッピングが特徴のバーガー。

 

今は発売されていませんが、人気度合いからみて再販が期待されるバーガーでもあります♡

クォーターパウンダーチーズ

アメリカでは50年以上の歴史を持っている『クォーターパウンダーチーズ』。

 

韓国では1971年から発売しており、1/4ポンド(113グラム)パティとチーズの絶対的組み合わせで、お肉の味が口いっぱいに広がるジャンク中のジャンク!

 

実は日本でも過去発売されていたのですが惜しくも2017年に発売が終了しています><

マッククリスピー デラックスバーガー

カリッジュワを楽しめる『マッククリスピーデラックスバーガー』。

 

外はカリっと中はジュワの鶏もも肉パティが特徴で、発売から2週間で100万個を売り上げたチキンバーガー♡

 

韓国マクドナルドの中では比較的新しいメニュー。

 

クラシックもあり、好みによって野菜が必要ない人はクラシックを選ぶのもあり!

マックスパイシー上海バーガー

ピリ辛のチキンパティが食欲をそそる『マックスパイシー上海バーガー』。

 

甘めのソースとピリ辛のチキンの上にシャキシャキのレタスと新鮮なトマトの最高コンビが人気の秘訣♡

 

お子様にはめちゃくちゃ辛いですが韓国では人気のメニューです:)

1955バーガー

2013年に韓国進出25周年を記念して発売された『1955バーガー』。

 

韓国人のお友達がいる人は多分良く聞くマクドナルドのメニューではないでしょうか?

 

ガッツリ食べたい人にオススメなのがこのバーガー。

 

ボリューミーなパティと野菜がギュウギュウにつまった人気メニュー♡

マックチキンモッツァレラ

2019年に期間限定で発売された『マックチキンモッツァレラ』!

 

Youtubeやその他SNSを通じて大人気になったバーガー。

 

人気を受け、2020年から固定メニューに追加。

 

定番のマックチキンにスパイシーなイタリア風アラビアータソースとモッツァレラチーズスティックが入っていて超ボリューミー><

 

ちなみに結構辛いので要注意です!!

 

マックチキンもあり、そちらは辛くないので辛いのが苦手な人にオススメです。

プルコギバーガー

韓国マクドナルドの看板メニュー『プルコギバーガー』。

 

日本でいうテリヤキバーガー並みにどの年代からも愛されており、その名の通りプルコギの味がめちゃくちゃします!!

 

プルコギの甘辛ソースとマヨネーズの組み合わせも抜群◎

 

プルコギ/プルコギダブル/エッグの3種類あるのでお好きな味をお試しください:)

シュシュバーガー

韓国マクドナルドで唯一の海鮮系バーガー『シュシュバーガー』。

 

プリップリのエビカツパティに韓国人が好きな甘辛オニオンソースとトマトがお似合いのバーガー!

 

日本でいうエビフィレオみたいな感じですが違うのがトマトが入っているところ。

 

こちらも韓国人から絶大な人気商品ですが、日本人からすると結構辛いかもしれないので要注意><

シュビバーガー

シュシュバーガーの派生『シュビバーガー』。

 

シュリンプとビーフの造語で、その名の通りエビとビーフパティが楽しめるバーガー♡

 

中身はほとんどシュシュバーガーと変わりはなく、シュシュ/シュビ/シュニオンの3種で韓国マクドナルドのエビラインを担っています!

 

海鮮とお肉の両方食べたいという人にオススメ!

ベーコントマトデラックス

通称「BTD」と呼ばれている『ベーコントマトバーガー』。

 

2005年から愛されている韓国マクドナルドの代表バーガーの一つです。

 

2枚のパティ、ベーコン、トマト、レタスにチリソースとマヨネーズが入っており、ビックマックの次に人気のあるバーガー♬

 

人気ではありますが、中にはソースが酸っぱいという人も。

関連記事