# チョンスギョン
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 出演作
# プロフィール
# インスタグラム
# 性格
# 熱愛・恋愛
# デビュー
# 結婚作詞離婚作曲
# イシウン

2024年最新|女優チョンスギョンのプロフィール♪「結婚作詞離婚作曲」と同じく実生活でも離婚経験者?

アップデート : 2022-06-05

「結婚作詞離婚作曲」でイシウン役を演じ話題のベテラン女優チョンスギョン。劇中では、大学教授の夫に浮気され離婚に追い込まれる妻役を演じていますが、実は実生活でも離婚を経験しているんだそうです。今回は韓国のベテラン女優チョンスギョンのプロフィールから出演作まで一気にこ紹介して行きます♪

チョンスギョンのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:チョンスギョン

本名:-

ハングル表記:전수경

ニックネーム:-

生年月日:1966年8月27日

身長:170cm

体重:53kg

血液型:AB型

星座:獅子座

出身地:ソウル特別市

趣味:-

事務所:Will Entertainment

ポジション:女優

学歴:漢陽大学校演劇映画科博士

家族構成:夫、娘2人

 

韓国を代表する第一世代のミュージカル女優チョンスギョン。

 

最近では本業のミュージカルよりもドラマや映画に出演することが多いです。

 

シリアスからコメディまで、何でもこなせる素晴らしい女優ですよね。

 

また実生活では、2014年に再婚した夫と双子の娘を持つ、妻であり母でもあるチョンスギョン。

 

家族の支えもあり現在、夫婦仲良く暮らしているようですよ。

デビューのきっかけ

綺麗な人が多い韓国女優の中でも一際目立つ、一度見たら忘れられない程インパクトの強い顔を持つチョンスギョン。

 

1966年生まれにしてはかなり大人っぽい顔立ちで、何処かエキゾチックな雰囲気も。

 

最近でこそちょこちょこTVで見かけるようになりましたが、元々は舞台で活躍していたミュージカル女優なんです。

 

そんなチョンスギョンがTV女優となったきっかけが、1988年の「MBC大学歌謡祭」で銀賞を取ったこと!

 

その時に歌われた曲が、「말해(言え)」というものでした。

 

ミュージカル女優で成功したくらいなので、歌唱力もきっとズバ抜けて素晴らしかったのではないかと思います。

どんな性格?

結婚作詞 離婚作曲』では、30年もの長い間ただただ夫と子供の世話をしながら粘り強く生きるイシウン役を演じるチョンスギョン。

 

しかし、我慢強く生きるもある日、ラジオのメイン作家である夫のヘリュンの浮気で離婚をしてしまうことになります。

 

そんな女性の役を演じたチョンスギョンですが、実際の性格はどんな感じなんでしょうか?

 

色々と調べて見ましたが、性格に関しては見つけることが出来ませんでした。

 

ルックスだけを見ればとても華やかで派手な感じにも見えます。

 

しかし、最初の結婚では双子を授かるも夫の協力なくいわゆるワンオペ子育てを一人で頑張っていました。

 

そんな部分からも我慢強く、またしっかりとした賢い女性なのではないかなと思います。

過去の出演作をご紹介

【主な出演ドラマ】

『黄金色の私の人生』(2017年~2018年/KBS2)

『ウラチャチャワイキキ』(2018年/JTBC)

『皇后の品格』(2018年/SBS)

『ドドソソララソ』(2020年/KBS)

結婚作詞 離婚作曲1~2』(2021年/TV CHOSUN)

『結婚作詞 離婚作曲3』(2022年/TV THOSUN)

 

【主な出演映画】

『美女と野獣』(1991年)

『ヘラクレス』(1997年)

『オーケーマダム』(2020年)

 

2008年にドラマデビューしたチョンスギョンは、本当に数多くのドラマに出演してきた売れっ子女優です。

 

2017~2018年には「黄金色の私の人生」があり、ヘソングループの後継者争いで姉のミョンヒと後継者争いをするジニ役で熱演!

 

翌年の2018年には、「黄金色の私の人生」の他、「ウラチャチャワイキキ」や「皇后の品格」を掛け持ちしながらも見事に好演していました。

 

その後も立て続けにドラマや映画に出演し、さらに演技派女優として活躍しています。

熱愛説・理想のタイプについて

最初の結婚は失敗し、離婚と言う大きな決断をせざるを得なかったチョンスギョン。

 

その後の2014年には、知人を通して知り合った7歳年上のアメリカ系韓国人の一般男性と再婚しています。

 

現在の夫エリックスワンソンさんは、ヒルトンホテルの支配人をしているそうです。

 

そんな二人が結婚式を挙げようとしていた当時。

 

式場に向かう二人を乗せたリムジンのタイヤが外れ、二人は衝突事故に巻き込まれてしまいます。

 

チョンスギョンは頭を打ち、夫は鼻の骨を折るという大ケガを負ってしまうのでした。

 

そんな生死をかけるような大事故に巻き込まれながらも、応急処置だけをして予定通り結婚式を決行!

 

せっかくお祝いに駆けつけてくれたゲストの方たちに迷惑をかけたくないという思いがあったそうです。

 

そんな厚い絆で結ばれているチョンスギョンと夫のエリックスワンソンさんですが、現在夫婦仲良く幸せに暮らしているそうですよ。

実生活でも離婚経験者って本当?

結婚作詞 離婚作曲」では、大学教授の妻役で登場しているチョンスギョンですが、度重なる夫の浮気で離婚してしまいます。

 

それはそうと、私生活でも一度の離婚を経験しているチョンスギョンは、1993年にミュージカル俳優と結婚していました。

 

しかし、その9年後には体外受精で双子を授かるも2008年には離婚してしまいます。

 

離婚の最大の理由が今で言うワンオペだったと言うチョンスギョン。

 

前夫が育児に協力的であったなら離婚と言う大きな決断に迫られることはなかったのかも知れませんよね。

チョンスギョンのインスタ情報!

チョンスギョンは個人インスタグラムを運営していません。

 

しかし所属事務所のwillエンターテインメントで公式インスタグラムを行っているようです。

 

興味のある方はぜひご覧になって見て下さいね。

公式Instagramはこちら!

まとめ

ミュージカル女優としてデビューし、後にTV女優としてもデビューしたチョンスギョン。

 

ミュージカルはもちろん、ドラマに映画にと数え切れない程出演してきました。

 

華やかな役柄も地味な役柄も、どんな役でも演じることが出来る素敵な韓国の女優です。

 

現在放送中の「結婚作詞 離婚作曲」も韓国でも大人気ドラマなので、機会があればぜひご覧下さいね。

関連記事