# イガリョン
# プロフィール
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# デビュー
# 性格
# 出演作
# 熱愛・恋愛
# インスタグラム
# 結婚作詞離婚作曲
# 元モデル
# 紳士の品格
# 僕が見つけたシンデレラ

2024年最新|女優イガリョンのプロフィール大公開!ドラマ「結婚作詞離婚作曲」で大ブレイク!

アップデート : 2022-06-02

話題のドラマ「結婚作詞離婚作曲」では美しい美貌を持つ元アナウンサー・プヘリョン役を好演し、モデルをしながら地道に演技活動をしてきた実力派女優イガリョン。今回はモデルから女優へと転身したイガリョンの性格やデビューのきっかけ、出演作に至るまでたっぷりとご紹介して行きます♪

イガリョンのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:イガリョン

本名:イスヨン

ハングル表記:이가령

ニックネーム:-

生年月日:1980年10月2日

身長:168cm

体重:45kg

血液型:B型

星座:天秤座

出身地:-

趣味:-

事務所:IOK M

ポジション:女優

学歴:-

家族構成:両親、弟、犬

 

スレンダーな体型で、女優デビューする前はイェリムという芸名でモデルとして活躍していたイガリョン。

 

女優デビュー後の2012年にはドラマ「紳士の品格」と「私の娘ソヨン」に出演。

 

また、翌年2013年にはドラマ「主君の太陽」にも出演しますが、その時は脇役で終わってしまいます。

 

その後も数々のドラマに出演してきたイガリョンですが、最近では年齢をサバ読みしていたことでも話題となりました。

デビューのきっかけは?

イガリョンは芸能界入りした後、LG電子、ロッテスーパー配送、GOMON、サソン新都市、シークフォックスなど様々な広告に出演しています。

 

その後の2012年には、ドラマ「紳士の品格」の脇役で本格的に女優生活をスタート。

 

このドラマをきっかけにもっと演技をしたいと思ったイガリョンは、自ら仕事を掴もうと行動するも上手く行かず。

 

結局10年もの長い下積み時代を経験している女優です。

 

そして無名時代を乗り越え2021年のドラマ「結婚作詞 離婚作曲」で初の主演を掴み、それ以降ようやく顔が知られるようになり現在に至ります。

どんな性格?

華やかな顔立ちのルックとは裏腹に、なかなかの努力家な性格のイガリョン。

 

ドラマ「人魚姫」を観たことをきっかけに、ドラムを習いたい!と思ったそうです。

 

その後「結婚作詞 離婚作曲」に主演として出演が決まり、配役のために本格的にドラムを習い始めたと言います。 

 

長い下積み時代の時も含め、どんな時も真面目にコツコツと努力を欠かさなかったこと。

 

そんなところからも、しっかりとした真面目な性格だということがわかりますよね。

 

またインスタグラムの中では、独特で愉快な言葉使いが目を引いてるそうなので、明るく親しみやすい性格でもあるようですよ。

過去の出演作をご紹介

【主な出演ドラマ】
『紳士の品格』(2012年/SBS)

主君の太陽(2013年/SBS)

『白夜姫』(2014年/MBC)

『不屈の婿』(2015年/MBC)

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~(2018年/JTBC)

結婚作詞 離婚作曲1~2』(2021年/TV CHUSUN)

『結婚作詞 離婚作曲3』(2022年/TV CHOSUN)


2012年に「紳士の品格」で脇役としてデビューしたイガリョン。

 

2014年にはドラマ「白夜姫」で特別出演し、「アン整形外科」の一人娘アンスザンナを演じていました。

 

また2015年にはドラマ「不屈の婿」に出演!

 

オ家一家では唯一しっかり物の娘オウンジ役を演じました。

 

以降、2021年~2022年にかけて放送されている大人気ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」に出演!

 

美しくてしっかり者のアナウンサー出身ブヘリョンを熱演しています。

 

この役で女優としても高い評価を受けているイガリョン。

 

今後の演技にもかなり期待出来そうですよね。

熱愛説や理想のタイプは?

現在女優として多忙な毎日を送っているイガリョン。

 

2022年3月までは所属事務所に所属していなかったため全てのスケジュールを一人でこなしていたので気苦労も多かったのではないでしょうか?

 

2022年3月以降は事務所に所属したので、精神的にも少しは余裕が出来たハズ!

 

そこで気になるのが、イガリョンの熱愛説や理想のタイプ♡

 

調べた結果、どうやらまだ結婚はしてないようですが、熱愛や恋人などに関する情報は全くない状態でした。

 

年齢的にも41歳という年齢なので、そろそろ嬉しい情報も聞きたいところ!

 

今後のイガリョンの言動にも注目したいですよね。

実年齢を8歳もサバ読みしていたって?

ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」で主人公のブヘリョン役で出演中のイガリョン。

 

このドラマは韓国でも大人気なので女優として今乗りに乗ってるイガリョンなんですが、ここに来て年齢をサバ読みしていたことが判明しています!

 

公式プロフィールには1988年の33歳となっていましたが、実際には1980年生まれの41歳だったそうですね。

 

なので実年齢よりも8歳サバを読んでいたことになりますが、その年齢も現在は修正済みとなっています。

 

しかし年齢を誤魔化すことは芸能人には良くあることだと思うんですが、イガリョンには何か特別な理由があったのかも知れませんよね。

 

元々モデル出身の女優なんですが、当時は実年齢よりも若く設定していたと認めています。

 

また、2022年の3月までプロダクションにも所属していなく一人で活動していたようです。

 

仕事に関する一切のことは全て自分自身が行わなければならなく、そのうちに多忙となりそこまでは手が回らなかったのかも知れませんよね..。

 

現在は正しい年齢に修正されているので、イガリョン自身もホッとしているのではないでしょうか。

イガリョンのインスタ情報をご紹介!

イガリョンは、公式インスタグラムを行っています。

 

インスタグラムに入ると彼女の色々な表情が見ることが出来ます♡

 

興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね。

公式Instagramはこちら!

まとめ

今回は、ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」にも出演中のモデル出身の女優イガリョンのプロフィールなどをご紹介しました。

 

シリーズ1~シリーズ3まで放送されているドラマ「結婚作詞 離婚作曲」。

 

このドラマをきっかけに、女優としてもかなり評価されているようなので、今後の活躍がますます期待出来る女優ですね。

関連記事