# 韓国ドラマ
# グリーン・マザーズ・クラブ
# あらすじ
# キャスト
# イヨウォン
# チュジャヒョン
# キムギュリ
# チャンヘジン
# ジュミンギョン
# 韓国女性
# 子育て
# ママ友

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」みどころやキャスト、あらすじ、韓国での反応など総まとめ!

アップデート : 2022-05-12

イヨウォンを始め、演技力の高い名女優たちが多数出演していることで話題を集めているドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」。韓国ドラマの見どころのひとつでもある“女性同士の争い”が特徴の話題作です。ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」のみどころやキャスト、あらすじや韓国での反応などをご紹介します!

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」見どころや韓国内での反応をご紹介

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」見どころは?

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」は小学校コミュニティの素顔と、町の父兄たちの危険なネットワークを描いたドラマ。


“子供のママ”としか考えていなかったママ友たちの嘘や秘密を知ることになりながらも、成人になって出会うことになった“大人たちの本当の友情”にスポットをあてた作品です。


これまで優秀な学校に通う子供たちの受験戦争を描いたドラマは多くありましたが、この作品は“子供のママ”たちが主人公。


実際に子供の母親であるイヨウォンやチャジュヒョンによって、リアルなママ友関係が描かれるのも見どころのひとつとなっています。

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」韓国内での反応は?

母親同士の嫉妬や欲望を描いた作品だと思っていたが、第6話から急に不気味なストーリーになってサスペンスのようなジャンルになった。 

出典: blog.naver.com

女性同士の心理戦、ミステリー、さらに子供たちの教育まで取り上げているドラマで少し内容が難しく感じるシーンもある。

出典: blog.naver.com

劇中に出てくるインテリアがすごくおしゃれ!家具を見ているだけで面白い。

出典: blog.naver.com

「スカイキャッスル」の小学生バージョンのような感じ。第3話くらいから面白くなってきた。

出典: blog.naver.com

大人になってから、目的もなく友達を作ることができるのか?と考えさせられるドラマ。

出典: blog.naver.com

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」は4月28日に放送された第8話で、視聴率4.302%を記録。


これは自己最高視聴率ではあるものの、今期のドラマとしては決して視聴率が高い方ではありません。


その理由が、ストーリーの複雑さと言われ、途中からサスペンスのような要素が入ってくることに賛否両論な意見があるようです。


しかし、これこそが韓国ドラマ特有のドロドロ!という印象もあり「途中からストーリーが面白くなってきた」と感じている方も。


またドラマの中では高級マンションに家族が暮らす様子も描かれていますが、劇中に登場した家具や香水などは一部で売り切れを記録するなど、ちょっと違った視点でドラマを楽しんでいる方もいることが分かりました。

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」日本からの視聴方法

韓国ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」の日本からの視聴方法はこちら。 


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


日本からはNetflixでの視聴が可能で、毎週水曜日と木曜日に1話ずつ更新。


配信時間は韓国でのテレビ放送後からになるため、早くても夜23時30分以降と考えておきましょう。


ちなみに「グリーン・マザーズ・クラブ」はNetflix独占配信なので、現時点で他のサービスで配信予定はないとのことです。

ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」主要人物をご紹介

イウンピョ役:イヨウォン

フランスへの留学経験を持っているイウンピョ(イヨウォン)。


プライドが高めな高学歴なママで、どちらかと言えば暗く引っ込み思案な性格。


博士号目前で大学を中退したことがトラウマになっています。


自分のキャリアを諦める代わりに、子供の教育に専念することを決め“教育特区”の新築アパートへの入居を決めました。

ビョンチュニ役:チュジャヒョン

美貌も知識量も序列1位のビョンチュニ(チュジャヒョン)。


子供への教育に関しては投資を惜しまないタイプです。


他のママたちからの人徳も厚く、常にママコミュニティの中では中心的な存在。


一方、子供たちはそんな母親の教育に少し嫌気がさしている様子です。

ソジナ役:キムギュリ

ウンピョ(イヨウォン)のライバルで、お若い頃の友人であったソジナ(キムギュリ)。


コミュニティの中では「女神」と呼ばれている、謎が多い存在。


久しぶりにウンピョと再会し大喜びをしますが、その裏ではウンピョと一緒に撮った写真を破いて捨てるなど腹黒い一面も。


ウンピョの恋人だった男性が、現在のジナの夫です。

キムヨンミ役:チャンヘジン

以前、クラスの保護者会の代表を務めていたキムヨンミ(チャンヘジン)。


あるコンプレックスを抱えており、道徳的な正しさを追求しています。


ビョンチュニ(チュジャヒョン)とは性格が合わず、口も利かない犬猿の中。


ママ友の間でもヨンミ派とチュニ派の派閥ができており、華やかなブランチや高級なブランド物を自慢するママたちより、自分は優れていると確信しています。

パクユンジュ役:ジュミンギョン

関連記事