# チェギョンフン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# ハングル
# 誕生日
# ドラマ
# 映画
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 兵役
# インスタ
# 年齢
# ウェブドラマ
# 最新
# 今
# 現在
# trap
# 練習生
# JYP

2024最新|俳優チェギョンフンのプロフィール!実は元JYP練習生だった?!出演ドラマや熱愛説まで!

アップデート : 2020-11-11

2019年、ウェブドラマ「Real-Ending(リアルエンディング)」にてデビューしたばかりの新人俳優チェギョンフン。既に兵役も終え、現在28歳の彼。実は元JYPの俳優練習生だったんです!今回はそんなチェギョンフンの基本プロフィールから熱愛説、過去出演ドラマなどご紹介します!

チェギョンフンの基本プロフィール!

名前(本名):チェギョンフン

ハングル:최경훈

生年月日:1993年4月9日

身長:180cm

出身地:韓国京畿道利川市

学歴:東国大学演劇映画科

家族構成:父、母、兄

デビュー作:Real-Ending

所属事務所:Artist COMPANY

チェギョンフン、デビューのきっかけは?

チェギョンフンは20歳の時、大学路で見た演劇がきっかけとなり俳優を目指すようになったそうです。

 

元々、高校を卒業してから大学へ進学していなかったチェギョンフン。

 

自分の学力にあった大学へ進学することが嫌で、将来やりたいことをしっかり見つけてから大学に行くことを望みました。

 

その後1年間、自分のやりたい事を探しながら過ごした彼は、ある日大学路で東国大学の学生たちが「レミゼラブル」の公演を行なっているところを目にします。

 

そして「自分も演技がしたい」と思ったチェギョンフン。22歳の時、ついに東国大学演技映画科へ進学することに。

 

自分のやりたいことが見つかるまで大学へは進学しないと決断した彼はとても誠実な性格なのでしょうね。

 

大学入学後は24歳の時に一度休学し兵役に行ったチェギョンフン。

26歳で除隊し、なんとJYPエンターテインメントの俳優練習生に!!

 

オーディションを受けたのか、スカウトされたのかは定かではありませんが、当時のことについてチェギョンフンは「運が良かった」と語っています。

 

そして201911月、ついにウェブドラマ「Real-Ending」でデビューを果たすのです!

チェギョンフン、Artist COMPANYと専属契約!

2020年10月27日、チェギョンフンはArtist COMPANYと専属契約したことを発表しました。

 

Artist COMPANYは「チェギョンフンは魅力的な顔と無限の潜在力を持った俳優だ」「全面的に支援する」と述べています。

 

なお、事務所には映画「パラサイト 半地下の家族」に出演したパクソダムなど大物俳優が多数所属しています。

チェギョンフンの性格って?

チェギョンフンはあるインタビューにて、自らが良い人であるために最善を尽くしていると語っています。

 

苦手な人と出会った時、嫌がるのではなく「そんな人もいる」と割り切ってその人のことを理解しようと努力するそうです。

 

また、両親は幼い頃からいつも幸せに暮らせとおっしゃったとか。

 

大学へ行くのにもやりたいことを見つけてから進学したり、良い人であろうと最善を尽くすチェギョンフン。

 

そんな計画性のある真面目な性格の彼は演技においても真剣に取り組んでいるようです。

 

ロールモデルは俳優のカンハヌルだそうで、彼のように良い人・良い俳優になりたいと述べています。

チェギョンフンの過去出演ドラマをご紹介!

【出演ドラマ】

『最高のエンディング』(2019年/PLAYLIST)

『私の恋愛のVLOG』(2019年/YouTube)

『リアルエンディング』(2019/YouTube)

『ロマンストーキング』(2020/YouTube)

『TRAP(トラップ)』(2020/YouTube)

『書類上パパ』(2020/YouTube

チェギョンフンのオススメウェブドラマ紹介!

Real-Ending(リアルエンディング)

チェギョンフン出演のオススメウェブドラマ一作目は「Real-Ending」!

 

このドラマは大人になる過程で誰もが経験する「不安定な感情」と「未熟な人間関係」をテーマにしたものです。

 

登場人物は高校の写真部に所属する同級生6人組。初めのうちは仲良く過ごしているのですが、時が経つにつれグループ内の1人へのイジメが始まります。

 

そして6人は亀裂が入ったまま高校を卒業し離れ離れに。

 

その後、大人になって各々が高校時代の自分の未熟さに気付き、イジメを受けた子に謝るため再開することになるのです。

 

このドラマではイジメの被害者ではなく加害者側に焦点を当て、彼らの気持ちや葛藤がうまく表現されています。

 

おそらく思春期を経験した人ならば、このドラマを見て「私にもそんな時代があったな」と感じるはずです!

 

また、ガールズアイドルグループERISのメンバー、ユギョンとカリンも出演してます。

Romance-taking(ロマンストーキング)

チェギョンフン出演のオススメウェブドラマ二作目は「Romance-talking」!

 

女子大学生のダヨンとユーチューバーのヒョヌが主人公となっている恋愛ドラマです。

 

アイドルと一般人の恋愛を描いた作品は数多くありますが、ユーチューバーが主人公のドラマは新鮮ですよね。

 

また、ダヨン役を演じているのは恋愛プレイリストのドラマ「また出会った君」でソミジを演じたキムソヨン。

 

「また出会った君」のファンの方はぜひ「ロマンストーキング」もチェックしてみてください!

 

一話目の冒頭に流れるキスシーンから心を掴まれるはずです!

TRAP(トラップ)

チェギョンフン出演のオススメウェブドラマ三作目は「TRAP」!

 

大学のキャンパス内での恋愛を描いたドラマです。

 

浮気やストーカーなど少しドロドロした要素もありますが、最後まで面白く見ることができます。

 

またアイドルグループWEiのメンバー、キムドンハンや元PRISTINメンバー、シヨンも出演!

 

チェギョンフンは主人公の女性ヤンヘジを一途に思うハンギョンウ役を演じています。

 

日本語字幕もついているので是非チェックしてみてください!

チェギョンフン、過去の熱愛説は?

関連記事